アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelでグラフを作成しています。
その中で、最大値、最小値を求めるマクロ記述でセルに組み込んでいます。
グラフは折れ線で表示しますが、マーカのみとしています。

<マクロ記述例>
=if(C$36=$B5,C$36,"") 最大値(C$36)と現セルの値($B5)と同じだったらグラフ表示セル(マクロ記述位置)に最大値(C$36)を、そうでなければ""(空白)とする。
<問題点>
これらをグラフ表示すると(空白)の値まで表示対象になります。
セルの値がクリアな状態(削除)した状態だとそのセル部分は表示されないようです。マクロで(削除)と同じ値を組み込む方法?、それともグラフの設定方法?
グラフの軸表示レンジの最小値を0を超える値に設定すると表示しなくなるのですが、0未満のデータも表示されなくなり問題は残ります。

よい解決をご存じの方、お教え願います。

「Excel 空白をグラフに表示しないよう」の質問画像

A 回答 (1件)

=if(C$36=$B5,C$36,NA())


としてみてください。
因みに、上記をマクロとは言いません。

[XL2002] 折れ線グラフでデータが 0 の要素は前後の要素を直線で結ぶ方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。大変感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!