人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よくブログなどでショップのURLへ飛ばすときに
「ここから」みたいな文字をクリックすると飛ぶように
なっていますが、URLを表示するのではなく、「ここ」みたいに
文字をクリックすると飛ぶようにしたいのですが、どのように文字を表
示すればよいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

タグを使います。


<a href="飛ばしたいページのURL">文字</a>でできます。
クリックし、別窓で開きたい場合↓↓
<a href="URL" target="_blank">文字</a>

でできますよ。

この回答への補足

たとえば、「ここから」をクリックすると、URLに飛ぶようにしたいのです。どうすればいいのでしょうか。
おしえてくれた通り入力しましたが、その文字がそのままそこに入るだけです。「ここから」の下にアンダーラインが入って、そこをクリックすると、目的のページに飛ぶようなのをよく見ます。

l

補足日時:2009/08/28 18:14
    • good
    • 9

リンクですので


アメブロではクイックガイドのルームのエディターの使い方のリンク追加(操作法を細かく書いてないです、、皆さんの解説を参考に)
ライブドアではQ&Aサイト で「リンク」で検索してください。
    • good
    • 0

> 会社やアメブロ、ライブドアのブログでしたいと思っています。



それらのブログにてご自身で本文を投稿するのか、コメントを記載したいのか未だに明確ではありませんが。
また会社というのは、会社の社内ブログなのでしょうか、掲示板なのでしょうか。

会社の掲示板でリンクしたいのであれば、ハイパーリンクが許可されていないとそのまま表示されます。
ブログのコメント欄でも同様ですので、上記に該当するのであれば、あきらめるしかありません。
    • good
    • 1

ブログ記事内で表示する。


どこのブログでも同じだと思いますが試してみてください。

<a href="飛ばしたい先のURL"target="_blank">こちら</a>
    • good
    • 21

記事内の事ですね?


ならば既出回答に出てます。
<a href="ターゲットURI" title="LINK先の説明">文字列</a>

若しくはフォームの上部の「URI」をクリックしてタイトルの飛び先の名前を記述し、URIにサイトアドレスを、飛ばし方を新規展開にするのかの挙動を選択してOKで良いでしょう。

ドッチにしても同じ事です。

真逆、携帯電話からのメール投稿って事では無いでしょうね?

この回答への補足

すみません。
書いてある内容が難しすぎて理解できませんでした。

補足日時:2009/08/29 16:44
    • good
    • 2

どこでそれを実行しようとしているのでしょうか。


具体的に記載してください。

ブログの自分での書き込みであれば、たいがいすでに回答された方法でできますが、他人のコメント欄の話であれば、スパムコメント対策のために、リンクできないようにしている人もいます。
自分のブログのコメント欄であれば、自分でそういった設定をしているのでしょう。

この回答への補足

会社やアメブロ、ライブドアのブログでしたいと思っています。

補足日時:2009/08/29 16:43
    • good
    • 0

ttp://blog.fc2.com/q&a.html#q4g


クリックすると他サイトへ飛ばす方法(リンク)の仕方がわかりません。

FC2ブログですが方法が書いてあります。
ご使用のブログのQ&Aにもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

livedoorとアメブロです。
確認してみます。

お礼日時:2009/08/29 16:42

ここと日本語入力し、ここの部分を選択して、書き込み欄のURLとかLINKなどと書かれた部分をクリックして、URL入力欄にコピペすることになるでしょう。

この回答への補足

やってみたのですが?

補足日時:2009/08/28 18:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字をクリックすると他のHPへ飛ぶ方法

gooのブログで記事の文字をクリックすると他のHPへ飛びますよね。

その方法が分かりません。

Q&Aで探したんですが見つかりませんでした。

どうか、簡単に教えてください。

Aベストアンサー

それはリンクのことを言ってますか?

>◆本文編集機能の使い方
>
> [URL]
> リンク先のURL(アドレス)を入力し、リンクのボタンにする文字を入力すると、本文中にリンクを作ります。
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use3.html

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo12.html

Qリンクの貼り方を教えてください。

初心者です。
メールにリンクを貼る方法を教えて下さい。

相手にメールする時、

ホームページのアドレスを
"ここ"
"こちら"とかの言葉にに変えてリンクを貼りたいのですが

分かりません。お教え願います

Aベストアンサー

 このような場合HTMLメールを使います。
 ただし、HTMLメールは携帯など相手の環境によっては、うまく表示
されなかったり、HTMLメール自体が嫌いな人もいますので、注意して
ください。
 メールソフトがわからないと答えようがないのですが、Outlook Express
の場合で説明します。

1.メッセージの作成画面を開きます。
2.書式(O)-リッチテキスト(HTML)(R)を選びます。
3.「ここ」「こちら」なども含め、メールの本文を書きます。
4.「ここ」「こちら」をドラッグ操作などで反転させます。
5.挿入(I)-ハイパーリンク(H)を選ぶと、リンク先のアドレスを
  聞いてきますので、URLを指定します。

QURLをコピーしてメールにリンク(青色)したい

◇使用機器 Win7 IE9
◇上記仕様機器を使い、インターネット上のURLをコピーして、メールに貼り付け(青色表示させる)受信者側では青色箇所をクリックするだけで、URLが表示できるようにしたい。
◇上記目的達成の為にはどのような操作をすればよいか、ご教示頂きたくお願い申し上げます。
◇コメント
目的のURLを右クリック→コピー→メーラーの画面を開き右クリック→貼り付けをクリックすると、URLは張り付きますが、青色にならず、黒色で表示される。ここをクリックしてもURLは開かない。このURLを再度クリックして、IEに貼り付け操作すれば開きますが、手間を省きたい。
インターネットで調べてみましたが、確たる記事を見つけることが出来ず、賢者の皆様のお知恵をお借りするものです。

Aベストアンサー

◆URLがリンク(青文字)になるかは、メールを受信する人の環境によります。

受信される方の使用しているメールソフトが、URLを自動的にリンク(青文字)にする機能を持ち合わせていれば、リンクになります。送信者側で操作する事は出来ません。

メールは全て、単なる「テキスト」として相手に送られます。
相手のメールソフトが、受信したメールを表示する時「URLをリンクとして表示」するようにしています。例えば、携帯電話宛てに電話番号を書いたメールを送信すると自動的に青文字になるのは、携帯電話の機能なのです。
「URLは張り付きますが、青色にならず、黒色で表示される」となるのは、質問者さんの使用されているメールソフトが「メール送信用の編集画面ではURLをリンク表示しない」ためです。

メール送信時に「HTML形式」でメールを作成して送信すれば、受信者側でもリンク表示される可能性が期待できますが、受信者側で「HTML形式」のメールを読めない場合がありますので、お勧めできません。

これは、メールを受信する側の問題になります。

Q文字をクリックするとリンク先へ飛ぶようにしたい(gooブログ)

よくある、「それは“ココ”」という文で“ココ”と言う所をクリックするとリンク先に飛ぶようにしたいんです。

それはどうすれば良いんでしょうか?
ちなみに、gooブログでアドバンスには入ってません。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

"ココ"をドラッグして反転させ、
"URL"ボタンを押し、
URLを入力して、"OK"ボタンを押してください。

Qクリックだけで記載URLに飛べるようにしたい

http://www.~ という感じでホームページに書き込んだ時に、いちいちコピペしないで、そのホームページアドレスをクリックしただけで新しいウインドウが開くようにしたいのですが…どうすれば良いのでしょうか?

また、画面上にはそのアドレスは書いていないのに「こちら」とか書かれている部分をクリックすると、前述と同様に他URLに飛ぶことが出来るようですが、こちらのやり方に関しても興味があります。

ちなみに当方、Gooの簡単ホームページ・サービスしか使っていない素人です。ホームページ作成以前の基礎のような気がしますが、その基礎的知識が全く無い状態ですので、御教示賜れますなら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新しいウインドウが開くようにとは、自分がクリックしたときでしょうか?それなら、Shiftキーを押しながらURLをクリックすれば新しいウインドウで開きます。

二番目の質問は、ホームページの作成の仕方についてですね。これは、<a href ="http://www.~ target =_blank>こちら</a>などとすれば、そのURLに飛べるようになります。

ホームページの知識について勉強したいのならば、とほほのwww入門というところが有名ですので、そこで勉強してみてください。参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/www.htm

Q参考URLの貼り付け

PC初心者です。文系なので さっぱり分かりません。

ここの回答をする時、参考URLを貼り付けている人が多いですよね。それって、どうやるのでしょうか。

バカな質問ですみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちはっ!
私めはパソ&メカ音痴なので、いつもこちらでお世話になりまくっております。

え~と、参考URLの貼付方について。

参考URLの四角に、アドレスを直接入力するか
添付したいなぁ~と思う画面を出して、その時のアドレス(ツールバーのアドレス小窓に出ますよね。)のところにカーソルを持っていき右クリック。
すると選択肢が出てくるので『コピー』を選びます。
そして、この回答画面に戻ってきて、参考URLの四角にカーソルを持っていき右クリック。
今度は『貼付』を選択します。

なお、複数のアドレスを表示させたい時は
アドレスとアドレスの間に『,』を入れます。

これで、いかがでしょうか?
お力になれれば幸いです。

QEXCELで入力したものが違うシートにコピーされるようにするには・・

EXCELで、あるシートで入力した数値や文字が違うシートにそっくりコピーされるようにしたいのですが・・・
違うシートに同じ数値や文字をいちいち入力するのがめんどうだったので・・・(あと、入力間違えをすることもあると思ったので)
どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じブック間でも違うブック間でも、
リンク貼り付けという方法があります。

多分ご質問では、最初のページに「2006年」と入力したら
次からのページの同じ場所に「2006年」と表示させたい、と、こんな感じではないでしょうか?

あるシート(貼り付け元)の範囲を選択し、コピーします。
違うシート(貼り付け先)の1セルを右クリックし、形式を選択して貼り付けで出た窓の下に
「リンク貼り付け」ボタンがありますから、それを押して下さい。

あるシートに入力した文字が違うシートに表示されます。
ただし書式は、違うシートのセルの書式の通り表示されます。
また、あるシートのセルに何も入力されていなければ、
違うシートの該当セルには「0」と表示されます。
この「0を表示しない方法もありますので、
具体的にどのシートのセル番地からどのシートのセル番地、という風に書いてください。
1つのセルのみ貼り付ける場合と、2つ以上の範囲を貼り付ける場合で
貼り付けられ方が微妙に違います。

さて、上手に貼り付けられたら、違うシートに貼り付けられたそのセルを、
また別なシートに次々にコピーしていきます。
1回リンク貼り付けをしたら、このように使いまわすことができます。

あまりにも情報が少ない中回答させていただいたのですが、
上記の中で当てはまる部分があったでしょうか?

実際貼り付けてみて、その後を報告してください。

同じブック間でも違うブック間でも、
リンク貼り付けという方法があります。

多分ご質問では、最初のページに「2006年」と入力したら
次からのページの同じ場所に「2006年」と表示させたい、と、こんな感じではないでしょうか?

あるシート(貼り付け元)の範囲を選択し、コピーします。
違うシート(貼り付け先)の1セルを右クリックし、形式を選択して貼り付けで出た窓の下に
「リンク貼り付け」ボタンがありますから、それを押して下さい。

あるシートに入力した文字が違うシートに表示されます。...続きを読む

Qエクセルにホームページアドレスを貼り付けて直接エクセルファイルからHP飛ぶには?

こんにちは、みなさん!!

エクセルのファイルにHPアドレスを貼り付けましたが青色のリンクになりません。

オプションを探して見ましたが、分かりませんでした。

お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こういうことではないですか↓
http://www.geocities.jp/c4731625/sousa/Pg000058.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/c4731625/sousa/Pg000058.htm

Q紹介したいサイトへの飛ばし方

こんばんは。
今度、ヤフオクに出品したいと考えておりますが、その際わからないことがあります。
よく「詳しくはこちらをご覧下さい」と記され、その横の青い表示部分を押すとその紹介したいサイトへ飛ばすことができますよね。あれはどうやってやるのですか?また、このようなやり方を一般に何というのですか?
初心者の質問で恐縮です。なにとぞご教授下さい。

Aベストアンサー

詳しくは<a href="リンク先アドレス" target="_blank">こちら</a>をご覧下さい。

でリンク貼れます。
リンク先のアドレスは飛ばしたいHPのアドレス。
あと、『<』と『>』は全角ではなく半角にして下さい。

これで『こちら』の部分をクリックすると飛べるはずです。

QJPG画像を軽くするには?

メールで、JPG(写真)画像を送りたいので、
画像を軽くしたいのですが、
どの様にしたらいいかわかりません。

理由:送ろうとしたら重くて送れなかった為
方法:解像度(?画質)はそのままで、軽くしたいです。

ソフトは、「フォトショップ」と「イラストレーター」がありますが、
送付相手はこのソフトを持っていません。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

議論は出尽くした感じですね。結論は以下の2つに絞られると思います。

(JPEGファイルを軽くするための結論)
1.JPEGは圧縮ファイルなのでこれ以上の圧縮は意味が無い→圧縮でファイルを小さく出来ない

2.表示サイズを小さくしてファイル容量を小さくするしかない

(質問者さんのやるべき事)
画像の表示サイズ(縦×横のサイズ)を小さくして相手に送ればよいと思います。
photoshopをお持ちだということなので以下のようにして画像を小さくしてください。

「イメージ」→「画像解像度」
表示されるダイアログで画像の縦×横のサイズを変更します。(どちらか一方のサイズを変更すると他の寸法も自動的に変わります。)

(変更例)
サイズ:幅を150mm位に(縦は自動的に変わります)
解像度:72dpi(画面上で確認するだけならこれでいいです)

photoshopのマニュアルにファイル容量や解像度、ファイルサイズの関係が詳しく出ていますから一度お読みになられると良いかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング