今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

をずっと探しています。
回転台の真ん中に寿司桶が入り、周りに
個別の陶器のネタ置きがあるものです
 漆器もどきなどはオークションでありましたが
それではないものを探しています。
なんでも結構ですのでご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

うちにもあって昨日も回転寿司をやりました。

楽しいですよね。
5年ぐらい前に通販(千趣会)で買ったのですが、その時は流行っていたのかいろいろな通販に必ずのっていて、真ん中が飯台になっていたり、漆器だったり、種類もたくさんありました。

私も123blackさんと同じ好みで、回転台の上に真ん中が寿司桶を置き、まわりに陶器のネタ置きが8個あり、お揃いの醤油つけの小皿と小さい巻きすだれとしゃもじがついていました。

残念ながら、今、うちにある通販カタログにはのっていないようです。暮になれば、お正月用に似たようなものがでてくるかもしれませんね。真ん中が寿司桶ではなければお正月も使えたかな、なんてことも思います。

お役に立てなくてすみません。
どこかでみかけたら、また、回答しますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いえ、通販であったんですね
それだけで大収穫です
今はないみたいです・・・・
千趣会に問い合わせてみます。
みつからなければまた暮れに投稿します
あれば是非教えてください
 なぜか ちょっとほっとしました
いいですよね~楽しくなりますよねww

セットじゃなくてもいいのはありますよ。

寿司桶は安いのだと、桶が乾燥して縮むこともあるので、長く使うなら、多少いい方がいいと思います。
1個ずつ巻くための巻きすは、実際にはほとんど使いません。(巻きすを使うときは、ネギトロを作るとか。)手でくるっと巻くことになると思います。
しゃもじも普段使ってるので充分です。人数が多いと1個じゃ少ないかもしれませんが。
陶器のネタ置きは、やっぱりいつも使っているお皿でいいかと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3679/in …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も手のみで巻いていますw
お皿ですが、今までの様に大勢で手を交差させながらも楽しいのですが、主人の実家に回転台つきの見た目も楽しく華やかで珍しいと思い、ほしかったんです。
 なさそうです。。楽しく旨けりゃいいかww
ぼちぼち探してみます。

ありがとうございました