アイテムが見つからず、ゲームが先に進みません。
アッサラーム北東の洞窟を抜けたいのですが、岩壁に阻まれて通れません。
「まほうのたま」で、その壁を壊すことができるらしいのですが、どこにあるのか分かりません。
レーベにも行きましたが、よく分かりません。
どうか、「まほうのたま」の在り処を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 アッサラ―ム北東の洞窟と「まほうのたま」は関係ありません。

アッサラ―ム北東の洞窟を抜けるためには、まずピラミッドで「まほうのかぎ」を入手し、その鍵でロマリア北東のほこらを抜け、ポルトガに行きます。そこで王様に話して手紙をもらい、その手紙をアッサラ―ム北東の洞窟内にいるノルドに見せれば、洞窟を抜けることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと!「まほうのたま」は、洞窟内では関係なかったのですね。
私の早とちりでした。スミマセン(f^^) オハズカシイ・・
そこで、既に獲得していた王様の手紙、使ってみました。
開きました。
どうも解説ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 23:57

「まほうのたま」って使ったら、無くなるんじゃなかったっけ…



レーベで入手してロマリアへの旅の扉のある泉の洞窟(名前違うかも?)の中で壁を壊すのに使用します。「まほうのたま」は実は爆弾で壁を壊すと共に無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうです、「まほうのたま」は、とっくの昔に使ってしまったので、パーティー全員&ふくろの持ち物検査をしましたが、もうありませんでした。
てっきり、まだ獲得していないアイテムと、勘違いしていました。ぽりぽり (f*^_^)

お礼日時:2001/03/17 01:16

 「まほうのたま」はロマリアに到達するために必要な道具です。

スピッツさんはいま、アッサラ―ムにいるということなので、すでにこの道具を使用しているハズです。「道具」の中に入っていると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~!!そうです、よくよく考えてみたら、その通りですよね。
まったく、そそっかしい、ボケボケの私ですみません。(*^▽^*)ゞ マイッタマイッタ
どおりで、レーベのおじいさんに何度尋ねても、「まほうのたま」くれないわけです。
echoesさん、何度もレスつけてくれて、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/17 01:11

 すみません、訂正します。

「ロマリア北東」→「ロマリア北西」です。失礼しました。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、結局、「まほうのたま」って、いつどこで使うのでしょうか?
私は、まだ、入手できていないのですが・・・。

お礼日時:2001/03/16 23:59

私も昔にやったので、記憶がさだかでないのですが…。



たしかにレーベの中でいいと思います。もうちょっと村の中を探索してみてください。

下記参考URLはやくにたつでしょうか?
(この中には、たしかにレーベの村のおじいさんにもらう…と書いてあるのですが…)

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/3/3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考URLまで記入していただいて、感謝します。
早速、活用させて頂きます。

お礼日時:2001/03/16 23:52

ドラクエ3なら内容は一緒だと思いますが


GB版はやったことないです。

まずアリアハンの西側に
塔がありますよね?
その上に行くと老人からとうぞくのカギを
もらえます。
そのカギでレーべの村の右上の方に
とうぞくのカギを持ってないと入れない家があるので
その家に入り老人から魔法の玉をもらえます。

結構前の記憶なので固有名称間違ってたら
ごめんなさい

この回答への補足

迅速な回答、どうもありがとうございます。
えっとですね、レーベの村の右上の家というのは、一階に変な大釜がある家のことでしょうか?
そこの二階に行くと、おじいさんがいましたが、何もくれませんでした。
盗賊のカギは、既に手に入れています。
どこの扉を開ければ良いのか、まだちょっと分かりません。
レーベの村の中でいいんですよね?

よかったら、もう少し、補足をお願い致します。

補足日時:2001/03/16 13:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSFC版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25周年記念)

ズバリお奨めの職業を教えてください!1,2とクリアしてこれから3をプレイするのですが、汗
全員盗賊にすると何かいい事があるってネットか何かで聞いたことがあるのですが本当ですか?
まだ転職のシステムをきちんと理解していないのでわからないこともあるのですが、6のように極めてから転職とかそういう話ではないのですか?

特技・魔法を覚えた分だけ得をすると考えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私はNo1様の遊び人の代わりに、魔法使いを入れてやりました。
序盤から呪文攻撃ができるのは強みです。リレミトも勇者より早く使えますし。

魔法使いは、賢者に転職させています。
悟りの書が必要ですが、一つは必ず入手できるので、使わないと逆にもったいないです。
しかもこのパターンだと入手直後に転職しても、魔法使いの呪文も継続して習得できるので「あれを覚えるまで転職できないな」と計画を立てなくても済みます。

他の職業は、No1様と同じ転職順序です。
全部の呪文を覚えた賢者は、戦士にしています。
ただしどの職業に転職しても最大MPが半分になるので、最大MPがレベルアップしても増えない戦士や武道家になるとその半分になった数値に固定されてしまいます。最大MPを減らしたくないのでしたら、呪文を全部覚えた後も賢者を続けたままレベル上げを繰り返してもいいと思います。

QFFVII 「まほうみだれうち」について

攻略本には「組にしたマテリアのアビリティのうち、魔法、召喚魔法のいずれかを4連続で使う(消費MPは一回分だけ)」と書いてあるのですが、召喚マテリアと組にしても4連続もでません。どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

やはり「ナイツオブラウンド」だけはみだれうちできないみたいです。

このURLの【召喚魔法について】↓
http://www.ktr.to/Game/ff7tips.html#MASTER

攻略本がそれを例に出しているのはちょっと分かりません。根本的に出来ないようですよ。
「ナイツオブラウンド」自体凄い長いからこれが4回だときついですね(笑
エメラルドウェポン強かった記憶があります。

Qsfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)本

今ロマリアでLv11です。ちからのひみつ、おてんばじてん、ずるっこのほん等をもっています。単刀直入に聞きますが、これらは使ったほうがよいのでしょうか?パーティ的には勇者、盗賊、僧侶、魔法使いのメンバーですが、性格がなまけもの、むっつりスケベ等、ろくでもないものばかりです、笑。

ただ単に性格が変わると捉えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

本で性格は変わりますけど、今の性格、そんなに悪い性格じゃないと思うんですが。
(魔法使いや僧侶がなまけものやむっつりスケベだとちょっと向かないかもですが)
本を使うのがもったいなければ装備でも変えられますよ。
(というか、SFCの頃、装備で変わるのを知らず図らずも変えてしまった経験がある。)

本は複数手に入るものとそうでないものがあるので、後々の転職後の性格も考えられたほうがいいかもです。

http://www.kirafura.com/dq/3/3-seikaku.htm
http://miya.s16.xrea.com/dq/3/seikaku/eikyou.html

Qドラゴンクエスト7の石版の在り処について

こんばんは。
私は今ドラゴンクエスト7の『フォーリッシュ』のからくり兵の章をクリアした所なのですが、次の『グリンフレーク』に行けないのです。
石版のありかは、全て調べました。
(攻略ネットで調べました)
といっても自信はあまりありませんが…^^;

もう諦めた方が良いのでしょうか…(泣)。

Aベストアンサー

こんばんわ♪

ここは私もむちゃくちゃ悩みました。
グリンフレークにいくのに必要な石版は
からくり拠点
ゼボットの家
過去フォーリッシュの砦左下にある部屋
アルマンの孫が持っている
にあります。
この中で一番わかりにくかったフォーリッシュの砦ですが町に入って宿屋と砦の間を通った後、画面を回転させたら扉が出てきます。その中の部屋にあります。多分これだと思うのですが…。

Qsfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)ゆ

質問させてください。

いまイシスでゆうしゃがなまけもの、Lv13で最大MPが15しかありません。これだとギラ数発で終わってしまう気がするのですが、大丈夫でしょうか?のちのち成長するのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>>ではどうすればよいでしょうか?
>>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか?

縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。


勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。
回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。
ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。

かと思いますが。

ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。
(その中だと、ずるっこの本ですかね。(性格:ぬけめがない
(まぁ、ソロプレイなら、初期の性格は当然考えるべきなので、自分なら、最初からやりなおしを選択しますが。


。。。まぁ、レベル99にした後、ふしぎなきのみでMP底上げする。
ってのもアリなんですけどね。(時間かかりますけど。


勇者ソロプレイ。とかでもやってない限りは、ギガデインとかどうでもいいし。
と思ってもいいんじゃないかと。


所詮ゲームですし、そこまでガチに考えてプレイされてるわけでもないでしょうから、
別に深く考えずにそのまま進めていいと思いますよ。
●●な性格だとクリアできない。わけでもないですし。

>>ではどうすればよいでしょうか?
>>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか?

縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。


勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。
回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。
ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。

かと思いますが。

ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。
(その中だと、ずるっこ...続きを読む

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。

Qドラクエ3(FC)について・・・・

ドラクエ3について二度目の質問なんですが(・・;

ドラクエ3のマップがのってるHPというのはあるのでしょうか?
なんとか船を手に入れたのはいいのですが
マップが広すぎておぼえきれない・・・( ̄■ ̄;
おしえてください!!

Aベストアンサー

ありました、ありました(^^)。是非、ご覧になってください。

http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html

#「ほしふるうでわ」の際は、適当なアドバイスで失礼しました。無事に見つかったようでホッとしています。

Qドラクエ7 牢獄へ続く洞窟

ドラクエ7で、
牢獄へ続く洞窟内で行き詰まりです。
攻略法では、
地下3Fや地下4Fへ行け、って書いてあるのですが、
地下の階段が見つかりません。
迷路みたいに同じところしか行けません・・・。
教えて下さい/または地図が載っているサイトを
教えて下さい。

お願いします!!

Aベストアンサー

(「牢獄へ続く洞窟」というのはダーマ神殿の大陸の洞窟で、地下3Fから地下4Fでいいんですよね。)

地下3Fの右上の方に大きな穴が空いていませんか?そこから落ちて地下4Fに行きます。
ちなみに、帰りは南の階段から帰ることができます。

Qドラクエ3のセーブ(スーファミ・アドバンス)

スーファミのドラクエ3なんですが、何度やっても、途中でセーブデータが消えるのでいまだにクリアできてません。やり直すたびに慎重になり、1日1時間だけにして、アダプタも抜くようにしてたのに、だめでした。
他のソフトは、何年もほったらかしにしてたのに残ってたものや、毎日5~10時間やっても消えなかったりしてたのもあるので、ドラクエ3は中古で買ったということもあり、ソフト自体が悪かったのでしょうか?

どうしてもクリアしたいので、アドバンスSPを買ってゲームボーイカラーのドラクエ3をやろうと思うのですが、アドバンスのセーブデータも、スーファミばりに消えることってありますか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーファミ版の内蔵電池が切れていると言う事はありませんか? 個人での交換は難しいと思いますが、任天堂で交換(有料)してもらえると思いますので、一度、任天堂に連絡してみて下さい。バッテリーの寿命は約5年です。(実際はもう少し持つようですが…。)

GBAの方はまだソフトが発売されて間もないですから、大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syuri/index.html

Q封神演義2の岩壁神殿

南河に岩壁神殿があるらしいのですが、その場所が分かりません。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらの参考URLを参照して下さい。
http://isweb41.infoseek.co.jp/play/ku-ji/housin_f.html

参考URL:http://isweb41.infoseek.co.jp/play/ku-ji/housin_f.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報