円広志さんがいつも身につけている「246」って何ですか?名前の数字にしたみたいでもないですし・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「246(にーよんろく)」と言えば、東京・神奈川では国道246号以外にありませんね。

昔からとてもよく知られ親しまれている国道です。
ただ、何かと話題性があり、「首都圏の象徴」的な扱いされる事が多い割に、本当にただの「道路」なのですね。(笑
    • good
    • 0

http://www.widewindows.com/blog/a/index.php?e=38

246グループ マスコットおやじ(会長)が「円広志」なのは、
かなりみなさん知ってると思われますが、
その創業者 円広志が一発当てて 東京で活躍してた頃に
「スタジオはじめよう〜 名前は246通りの246をとって
スタジオ246やぁ!!」
と、なったらしいです。
この246通り沿いにあるお店は、ことごとく246の名前がついていて
例えば カットハウス246 とか 246ギター とか 焼肉246 などなど

ちなみに
スタジオGENのGENは ヤマハの元会長 源一郎のGEN から
(円広志は当時ヤマハ所属のアーティストだった)


http://www.studio246.co.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪の恥、円広志の評価

人それぞれ好みも違えば価値観も違いますが、大阪において円広志を称して大阪の恥と呼んでいます。人間の生き方と言う面で考えますと不当に評価が低いのではないかと思えてなりません。どなたか再評価してください。

Aベストアンサー

おはようございます。

私は好きですよ。
音楽家としても、タレントとしても。

音楽に関しては言うことがないと思います。「とんでとんで」の夢想花や、ナイトスクープのオープニング、曲提供もしておられますし。

タレントとしても、紳助のいじられ役で存在感を発揮してはりますし、朝番組でも独特のワールドで長続きしています。

浮き沈みの激しい芸能界で、あれだけ居場所を失わないのは、実力者だからだと思います。

Q運動神経悪くても向井理さんや藤木直人さんみたいな

かっこいい二枚目俳優になれますか?運動神経悪いとどうしてもダサいってイメージになってしまいそうなんですが。演技などは死ぬほど努力しようと思っています。今履歴書送ろうか迷ってるんで回答おながいします。

Aベストアンサー

なれると思います。
質問者様は運動神経が悪いことを
気にされているようですが、
他の部分でカバーできるのなら
良いと思いますよ!

Q2月4日放送の「いつみても波乱万丈(円広志さん出演)」の内容について

2月4日放送の『いつみても波乱万丈』で円広志さんが出演されてましたが、一発屋だった円さんが島田紳助さんがきっかけで仕事が増えた、というようなことを言っていたのですが、円さんと紳助さんとの間に何があったのでしょうか?その部分を聞き逃してしまっていたので、覚えている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

紳助さんが円さんに
「あなたは一発屋らしく、いつまでもみじめでいてください」
というような手紙を書き、それで怒った円さんが
生放送のラジオ番組に計画的に訪問し
「人の事言える立場か?レンゲみたいなあごしやがって」
「顔の事は言うな」なんて掛け合いがあり、
それを聞いていた放送関係者が「テレビでこれをやれば面白いかも」
と出演依頼を円さんと紳助さんにしたそうです。
それから爆発的にテレビ出演が増えたそうです。
はじめから紳助さんの作戦だったようです。

Q「百万円と苦虫女」他の脇役女優さんの名前?

映画「百万円と苦虫女」で鈴子にルームシェアを提案してきた
女の子役の女優さんはなんと言う方で、どんな作品に出てたでしょう?
とーっっても見覚えがあるんですが半日かかっても思い出せません。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

リカ役の平岩紙さんでしょうか?

http://www9.big.or.jp/~otona/profole/p_hiraiwa.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B2%A9%E7%B4%99

作品については、プロフィールにある出演作品一覧でご確認ください。
最私は見たことありませんが、最近だとドラマ「特急田中3号に出ていたようです。他にも色んな作品に出演していますね。

http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/

Q円広志の「風のアルペジオ」という曲の歌詞を教えて下さい。

私はまだ20代前半ですが、懐メロにはまってます。
何曲も聴いているうちに、「風のアルペジオ」と言う曲が気に入りました。
円広志の曲だそうですが、どこの歌詞検索サイトにも歌詞が載っていませんでした。
サビはだいたいわかりますが、Aメロ、Bメロが聴き取れません。
オールで歌詞を知っている方、一曲まるまる教えて下さい。
(ここで書き込んだら著作権に引っかかりそうなので、リンクはってくれたほうがいいです。)

Aベストアンサー

↓こちらのサイトに載っていましたので参考にしてください。

http://lyric.kget.jp/lyric/hu/ww/

参考URL:http://www2.kget.jp/

Qこの俳優さんの名前がしりたい

この俳優さんの名前が知りたいです!誰か教えてください

Aベストアンサー

劉前程ではないでしょうか?

1985年8月12日生まれ 鞍山市出身

Qよーいどん

よーいどんの本日のおすすめ3で
紹介された店の情報を出演者は何で書いているのでしょうか?
出演者何だから後で教えてくれるのでは。不思議です。

Aベストアンサー

こんにちは。

「メモのご用意を」ってのがコーナーの売りですから。
ちゃんとおすすめ3のメモもありますし。

出演者は何を書いているかわかりませんよ。

Qこちらの女優さんと男優さんのの名前を教えてください

80年代前半のドラマの写真と思われます。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仲代達矢と夏目雅子。
映画 鬼龍院花子の生涯

Qお江戸でござるオリジナルソング

お江戸でござるオリジナルソングの中で円広志が作曲した曲があるんですが誰のなんと言う曲かわかる方どうかどうか教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

長山洋子の「たまゆら」という曲も円広志作曲の「お江戸でござる」オリジナルソングのようです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/cd/509929-1/index.html

Q昨日地元で撮影をしていた時に見た俳優さんの名前が思い出せません。

昨日地元で撮影をしていた時に見た俳優さんの名前が思い出せません。
市役所に電話をしたところ、ドラマのタイトルもまだ仮名の段階だそうで
検索してもヒットしませんでした。
特徴としては、年齢が60代くらいの男性俳優さんで
頭は白髪交じりの短髪、体は背が高くふっくらしています。
顔もふっくらとしていて頬肉が垂れているような…
ガラガラ声でよく脇役として登場しているような気がしますが
どのドラマに出ていたかなどは全く思い出せません。。。
こんな情報で申し訳ありませんが、思いつく俳優さんがいましたら
教えていただければと思います。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

当たってるといいな…と思いつつ

渡辺哲 (ワタナベテツ)さん
(顔を検索してみてください。)


人気Q&Aランキング