アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターに関係がある仕事をあまり知りません
どんな仕事があるか教えてください

A 回答 (4件)

ギターに関係って、弾くほう?ギターが多少なりと関わっていればなんでもいいのかな・・・。



・CDショップ、楽器店、ライブハウス、スタジオ、楽器レンタル店などの店員
・ギター製作(メーカー勤務、個人)
・ギター教室の先生やアシスタント、事務
・音楽プロデューサー、演奏家のマネージャー、イベントプランナー、舞台監督、イベント会社スタッフ
・ミキサー、コンポーザー、アレンジャー、音響エンジニア
・ライブやコンサートの照明、ローディー、ステージデザイナー、舞台道具、舞台美術スタッフ、特殊効果スタッフ
・演奏者(音楽家、アーティスト、バックミュージシャン等)
・作曲家

ざっと思いつくのは、こんなあたりですかねぇ。
    • good
    • 0

ギターの職はギター職人しかないと思います。

感動させるような演奏が出来るならともかく。。ギター職人の道を歩むなら、その道のプロの工房に弟子入りすることになると思います。しかし、その後は、開業しても、注文が無ければだめですよね。その点が問題かと思います。
**

大きな会社では、どうでしょうか?
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/index.html
こういう会社では、やはり海外で習った腕のいい人しかいないような気もします。よくわかりません。

あとは、海外メーカーの日本支社とかですが、そうなると大卒の営業マンなんかでしょうかね。英語能力が必要だったり。。これもよくわかりません。
http://www.gibson.com/jp-jp/home/
    • good
    • 0

1製造


2販売
3作曲
4演奏
    • good
    • 0

ギタリスト、ローディ、音楽事務所、イベンター、スタジオスタッフ、レコード会社、ギター販売、海外のギター買い付け仲介、講師、雑誌編集。

。。etc
製造は木工業と機械加工業なので、工場だけでなく、塗装屋とか部品バイヤーとかリペア工房とか材木屋など多岐に渡ります。

ギター本体も木材も部品も、音楽自体も海外が主流ですから英語は必須です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!