コボック指数について教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



コボックでなくてコポックではないでしょうか?


こんなのでどうでしょうか。
http://www.neuralnet.co.jp/jp/teck071.htm

参考URL:http://www.toyokeizai.co.jp/data/chartcd/chart20 …
    • good
    • 0

日本語でなくアルファベットで表記してください。


日本語にすると変なよみかたになっている可能性があります。
また、アルファベットで常にみている為日本語にされると
かえってわからないこともあります。
(実際、何度かありました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q為替の動因とは経済指標??

為替の動く理由というのは、各国の経済の雲行きによってだと思いますが、だからその経済の雲行きを数値化している経済指標を皆が注目するのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

 そうですね。
 しかし「経済の雲行きを数値化しているもの」だから、
 というよりは「数値化された経済指標が客観的であるから」
 と言った方が正確かもしれません。
 
 また為替の動因が経済指標、というよりは様々な経済活動の結果
 指標が確定される、と考えた方がいいでしょう。更に必ずしも
 為替は経済指標ばかりで上下するものではありません。各国要人の
 発言や戦争・テロ、思惑などが反映されることもあります。
 

QETFについて教えてください。どういう仕組みで各指数と連動するのでしょうか?

日経300株価指数連動型上場投資信託などETFのバリエーションが最近増えてきたように感じますが、それぞれ株価指数に連動して株価が上下するんだという事は分かりますが、どういう仕組みでそうなるのか、どなたか教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

質問者さんが運用責任者だったらどのようにして、指数と連動させますか?



**************。




パンパカパ~ン。パッ、パッ、パッ、パンパカパ~ン・・・・・・・・・・・・おめでとう御座います。 正解です。
指数と同じ銘柄・同じ割合で運用すれば、より指数に近く運用できます。

http://www.tse.or.jp/rules/etf/qa_1.html#que7

Q制御系としての性能指標とは何なのでしょうか?

モータ制御系の実験をしていたときに、制御系の性能指標(例えば,開ループ伝達関数の周波数応答や閉ループ伝達関数の周波数応答など)を求め評価しなさいと言われたのですが、普通どうやって求めるのでしょうか?

ボード線図をMatlab/simulinkなので計算して解くのでしょうか?それとも実験から求めるのでしょうか?

判る方いらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

こんばんわ。

制御系の性能指標

 周波数領域:位相余裕:(Bode線図でオープンループゲインが0dBを横切る周波数での
           位相が-180度から何度離れているかを位相余裕と呼ぶ。)
           60度以上で十分、安定であり、クローズドループでの周波数応答で
           ピークが発生しない。位相余裕が小さくなればなるほど系は不安定となり、
           クローズドループの周波数応答のピークは大きくなってゆき、位相余裕が
           0度でついには発振状態になります。
       
       ゲイン余裕:(Bode線図でオープンループ位相が-180度を横切る周波数でのオープン
           ループゲインが0dBにたいしてどれだけ離れているかをdBで表した指標)

 時間領域: 単位ステップ入力にたいするステップ応答:オーバーシュート量をパーセント・
           オーバーシュートで測定し、ダンピングファクタζを得る。ζ<1で
           オーバーシュートが発生しだし、ζが小さくなるほどオーバーシュート
           とリンギングが大きくなってゆきます(不安定になってゆく)
           

こんばんわ。

制御系の性能指標

 周波数領域:位相余裕:(Bode線図でオープンループゲインが0dBを横切る周波数での
           位相が-180度から何度離れているかを位相余裕と呼ぶ。)
           60度以上で十分、安定であり、クローズドループでの周波数応答で
           ピークが発生しない。位相余裕が小さくなればなるほど系は不安定となり、
           クローズドループの周波数応答のピークは大きくなってゆき、位相余裕が
           0度...続きを読む

QJASDAQ平均・マザーズ指数・ヘラクレス指数のチャートを見たいのですが、

JASDAQ平均・マザーズ指数・ヘラクレス指数のチャートを見たいのですが、

何かいいサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

指数チャートをまとめて見るならやはりここでしょうね
http://www.traders.co.jp/stocks_info/kokunai_stocks/kokunai_index/kokunai_index_list.asp

もっと細かに見るにはGC社のサイトがあります。

マザーズ
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0149

ヘラクレス
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0601

ジャスダック
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0191

Q流動比率&負債比率とはどんなことを示す指標なのでしょうか。

詳しい方、教えてください。

タイトルのとおりなのですが、流動比率、負債比率が何を表しているのかがよくわかりません。

解説書などは読んだので、計算式等はわかるのですが、
経理の素人である私にはそれが示す意味がよくわからないのです。

これらの指標がどういう意味で、適正数値はいくつとか、
わかりやすく教えていただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

伴に安全性分析の指標です。
流動比率は、短期に支払うべき流動負債の支払準備が十分にあるか否か、短期的な支払能力を判断するものです。別名銀行家比率とも言われ、銀行が企業に融資する場合に、その企業の安全性判断のために用いられます。
負債比率(金融負債比率)は、総資本のうち、金融資本に依存している割合で、借入金依存率とも言われます。割引手形の性質は銀行借入金と同じなので、これを借入金に加えます。借入金は長・短期の合計です。
自己資本が低いほど金融比率が高くなる傾向があり、その安全性が損なわれます。

適正数値
流動比率は、200%が適正といわれていますが、通常130%くらいあれば良いでしょう。ただし、業種により58.7%(飲食業)から187.2%(小売業)まで数値に開きがありますが、全業種の平均は122.6%です。
負債比率は、50%を超えると安全性は損なわれてきます。
この数値も業種により開きがありますが、全業種の平均は44.6%です。
〈いずれの数値も、「TKC経営指標」より)

QタイSET指数のチャートが見られるサイトを教えて下さい。

タイSET指数のチャート(一日分だけでなく長期間のチャート)が見られるサイトを教えて下さい。
なるべく日本語or英語のサイトでお願い致します。。。

Aベストアンサー

http://new.quote.com/stocks/adv_chart.action?chartUi.studies=BOLL%282%29%3BCCI%28%29%3B&sym=%24SET-IDX&chartUi.bartype=BAR&chartUi.period=W&chartUi.minutes=&x=12&y=12&chartUi.size=620x300&chartUi.bardensity=LOW&chartUi.overlay=
一応チャートで
ベーシックの方が見易いでしょうか

Q指標とは

指標と言う言葉の意味が良く分かりません。

辞書では、
「物事を判断したり評価したりするための目じるしとなるもの。」
と、あります。

そこで、目印を辞書で調べると、
「見てすぐわかるようにつけたしるし」
とあります。

と言うことは、指標とは、目印か、と思ったのですが、辞書には「目印となるもの」と載っていたので目印そのものでは無いのか、とよく分からなくなってしまいました。
どなたか、ご指南宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 「指標」という言葉そのものの意味だけを考え込んでしまうと分かりにくくなってしまいますね。「指標」という言葉が使われる文例と一緒に覚えるといいと思います。
 よく聞かれるのは、「●●が▲▲の指標となる」という使い方です。グーグルで「指標となる」で検索してみましたので、参考にしてください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%8C%87%E6%A8%99%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%8C%87%E6%A8%99%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Qバルチック海運指数の値動きが見られるところを教えて下さい。

 株式投資をしています。
 今、海運株を持っています。
 そこで、バルチック海運指数の動きをチェックしておきたいのですが、値動きを見られるところがあったら、見たいのですが、見つかりません。
 
 イギリスのThe Baltic Excangeのポームページは見つかりましたが、
英語がわからないないし、会社専用の会員制?みたいになってるし、値動きが見られそうなページも見つかりません。
 
 どなたか、できれば日本語で書かれているサイトで、値動きが見られるところがあったら教えて下さい。
 
 よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

http://investmenttools.com/futures/bdi_baltic_dry_index.htm
残念ながら英文対応ですが
チャートですのでいいでしょうか・・・

Qビル管の【室内の光と照明】で快適性を表す指標とは何ですか? [輝度は明るさを表す指標である] という

ビル管の【室内の光と照明】で快適性を表す指標とは何ですか?
[輝度は明るさを表す指標である]
という一文が誤りです。
調べると輝度は快適性に関わっているという記載がありました。
関わっているが指標では無いので理解できないです。
快適性を表す指標とは何なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

輝度は光源の光の強さを示します。
照度の誤りでしょう。

照度は照らされた箇所の明るさを示します。

Q携帯で各国の株価指数先物を見ることができるサイトを教えてください。

翌日の日本株を占ううえで、米国だけでなく、各国の株価指数先物を参照しています。
パソコンサイトでは、以下のブルームバーグのサイト

http://www.bloomberg.co.jp/markets/futures.html

でチェックしています。

アメリカだけでなく、欧州等、他の国も含め、株価指数先物の数値をほぼリアルタイムで、携帯サイトで見ることはできるのでしょうか?

お勧めのサイトがあれば、教えてください。
無料であることが第一希望ですが、それがなければ、有料のサイトでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

返事が遅くなりました、携帯グーグル検索でブルームバーグPCサイトを開いて下の方にサイトマップの項目があります、PCサイトでも表示は携帯サイズになっていると思いますが。そこから株式先物で見れると思いますが。電話機はウィルコムですよね?ちなみに携帯サイトのサイトではマーケットデーターから原油先物などが見れます。


人気Q&Aランキング