会社のパソコン(WIN98)でインターネットを使っているとき、
たまに画面右下に「インターネット(混在)」って出ることがあるのですが
これはどういう意味なんでしょうか?
会社のパソコンはネットワーク(LAN)で繋がっています。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足に対して、ですが、



過去に一度アクセスしたページの情報をパソコンの中に保存しておいて、
インターネットから情報を読んでくる代わりに、
パソコンに保存していた情報を表示することを、
「キャッシュの情報を表示している」といいます。
パソコンの中の情報なのでネットからいちいち読んでくるよりも早く表示できます。

ネットに繋いでいる「オンライン」の情報と、
パソコンに保存されていた「オフライン」の情報が
「混在」している、と言う意味の表示だと思いますが...たぶん。

>会社のほかのパソコンから自分のパソコンの
>見ているものをリアルタイムで見られているのかなと
>思ってたのですがそういうことって可能なんですか?

社内のサーバを管理している人ならば可能ですが、それとは関係ないです。
もしもサーバ管理者に監視されていたとしても、その事は表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか納得しました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/17 13:00

ページの中の一部の情報がキャッシュ等の表示の時に


表示されるものだと思います。

この回答への補足

一部の情報がキャッシュ等の表示の時ってどういうことなのですか?

 あまり専門用語とか分からないので、すいませんが教えてください。
 私が思っていたのは、会社のほかのパソコンから自分のパソコンの
 見ているものをリアルタイムで見られているのかなと思ってたの
 ですが・・・そういうことって可能なんですか?

補足日時:2001/03/16 13:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの右下に変なのが出ます。

すごく前からなんですかパソコンを開くたび(インターネットを使用するたび)「ACTMATCH」という宣伝?広告?みたいなものが表示されます。

私が使っているパソコンはすごく古くて表示されるたびに一時的にフリーズっぽくなるので困っています

解決法知っている方はよろしくお願いします

Aベストアンサー

配信停止方法についての案内を参考にしてください。

https://www.optmedia.jp/help/answer/?did=0000015

QWindows2000とWindows98とでネットワーク

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=152139

10/16に上記URLで質問したものです。

2000を再起動すると また、リソースのアクセス権が
ありませんと 出てしまうのです。
その都度 管理⇒ローカルユーザーを開き OKをしています。それと 98は2台あるのですが 1台はPWの入力を
求められます。私の設定のどこかが間違っているんだとは
思うのですが それが何なのかわかりません。

Aベストアンサー

kuma823さん、こんにちは。

[Win2000]での共有について。
1.Win2000へ共有ファイルをアクセスするPCユーザ(ここで言う
  Win98)の2台分のユーザをWin2000側に作成する。
  →マイコンピュータの右クリックのポップアップメニューから管理を選択
    Win98ユーザのユーザ登録を行います。
  (これは、お済のようですネ。)
2.Win2000側の共有ファイルのファルダあるいはファイルを指定して
  右クリックを行うとポップアップメニューが表示されます。
  →ここで、その中のプロパティを選択すると、そのファイルを共有するか
    どうかのタグが表示されます。
    このタグにおいて、下記の種々の設定を行います。
    1.フォルダを共有する場合の共有名
    2.コメント
    3.ユーザ制限(最大ユーザ制限を掛けると共有セッションの制限に
            なります。)
    4.アクセス許可
      これがその共有ファイルを具体的に共有するかどうかの事細かな
      設定となります。
      通常はEveryoneとなっており、そのアクセス許可が下段に
表示されています。
      それぞれのユーザ単位にフルコントロール・変更・読み取り等の
      設定が可能となっています。
   【この部分の設定が意図する内容になっていないのでは‥。】

kuma823さん、こんにちは。

[Win2000]での共有について。
1.Win2000へ共有ファイルをアクセスするPCユーザ(ここで言う
  Win98)の2台分のユーザをWin2000側に作成する。
  →マイコンピュータの右クリックのポップアップメニューから管理を選択
    Win98ユーザのユーザ登録を行います。
  (これは、お済のようですネ。)
2.Win2000側の共有ファイルのファルダあるいはファイルを指定して
  右クリックを行うとポップアップメニュー...続きを読む

Qデジカメ撮影日付をパソコン画像の右下などに表示

Windows 7 を 使用しています。孫の写真をパソコンに取り込みました。取り込んだデータをクリックすると 大きさ・撮影日・カメラの種類・ファイルの種類(JPG)・サイズが1枚ずつに表示されるのですが、そのデータの中、撮影日だけを絵柄の右下とかに表示する方法(ソフト)はあるのでしょうか・・・? (写真の整理するとき、日付をプロパティ-などで確認するのが非効率なためです)

Aベストアンサー

追加ご質問を頂きましたが,相済みません。手元にはWindows7のパソコンを持っていないので,どんな具合に見えるのか,どういう風に操作したらいいのか回答できません。

お困りのようでしたら,改めて「このURLからダウンロードしたこのソフトで」「こうなってしまっていて」「こうしたい」と新規にご相談を投稿なさってみてはいかがでしょう。お困り事の様子を手元で再現できる識者から,また役に立つアドバイスがすぐに寄せられると思います。

Qデジカメ撮影日付をパソコン画像の右下などに表示

上記の質問で、下記の回答をいただきました。小生の行いたかったことができます。追加の質問をすると、回答者はWindows 7 を もっていないのでわからないとのことです。
下記のサイトのプログラムを動かすと、左上にフォルダーの選択が出てきます。
画像は、ピクチアに保存していますが、ピクチアホルダーが表示されないので、とりあえずDドライブにフォルダーを作成して画像をコピーしてから、日付の表示の作業をしています。
Dドライブにコピーしなくても、ピクチアのフォルダーの表示方法があればおしえてください。

上記質問の回答です。

フリーウェアなど探すと幾つか見つかりますが,とりあえずWindows7対応になってるのを見つくろってみました。
一例:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se480556.html

以上

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6443960.html

自身が存在するフォルダを開くのがデフォルトの仕様なので、
1.Exif PhotoDatePrint 1.2 のフォルダをまるごと「ピクチャ」フォルダに移動してしまう
2.プログラム起動時の左上のペインから「ピクチャ」フォルダまでたどる
「ピクチャ」フォルダが別のドライブにあるなら、ドライブをまず選択する
のどちらか

Qデスクトップ右下にパソコン2台並んだアイコンが2つある・・

デスクトップ右下にパソコンが斜めに2台並んだアイコンが2つあるんですけど、使用していない片方の『ローカルエリア接続』というものは、削除してもいいんでしょうか。

またどのように削除すればいいんでしょうか?

とんちんかんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1 です。

有線LANか無線LANかは分りませんが、LagondaさんのPCにはLANが2系統あるみたいですね。

バツがついているほうは、現在利用していない。(接続されていない。)と示しています。
色が変わる方は、現在利用しているLANを示しています。

LagondaさんのPCがどの様な構成になっているのか分かりませんが、通常このアイコンは削除しません。
例えば、無線LANクライアントを接続した事があるのだけど、現在は利用していない。など、明確な記憶があるのであれば、「マイネットワーク」から削除する事もできます。
そう言う記憶が無かったり、意味が良く分らない場合には、そのままにして置いた方が良いでしょう。
そのままにして置いて、なにか悪さをする。と言う事はありません。(少しはメモリを消費するとは思いますが。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報