昨日から足首の内側が赤く腫れ、歩いていても痛みがあります。
その上、膝を曲げ伸ばしする度に痛みがあり、背中にも痛みが出てきてしまいました。
月曜まで病院に行けないので、冷シップを貼ったほうがいいのか、どうしたらいいのか悩んでいます。
どうか、的確なアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

ん~一般的には急性期の脹れ(炎症)は冷やすのが基本となっています。

捻挫なら固定、安静。
病院に行けなくても整骨院なら近所にうじゃうじゃ無いでしょうか?対応してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本日接骨院と皮膚科に行ってきました。原因は捻挫等ではなく、ちょっとした足の傷から入った細菌が原因で、腫れや、近くの膝や足首に痛みがでたとのことでした。

注射と投薬でおさまってきました。
本当にありがとうございました。

原因がはっきりしてよかったですね、「だいぶおさまってきた」とのこと良かったです。

• 0

炎症が有る場合は冷やすが鉄則と聞きます。

もしかすると、足の関節機能が崩れているかもしれませんね。
足の調整をしてインソールを使うと解決できる問題かもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼

Cyberfeet様
アドバイスありがとうございます。
本日接骨院と皮膚科に行ってきました。原因は捻挫等ではなく、ちょっとした足の傷から入った細菌が原因で、腫れや、近くの膝や足首に痛みがでたとのことでした。
今はだいぶおさまってきました☆
歩き方にも少し問題があるみたいなのでインソールとか使ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。