の 主題歌の歌詞を教えてください!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのサイトに、載っています。


(クリックしてもひらけない時は、コピペしてください)

http://www.utamap.com/show.php?surl=5/58027&titl …

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=5/58027&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~すごーい!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 22:11

花の子ルンルン 千家和也 青木望 堀江美都子/ザ・チャープス


女の子って 千家和也 青木望 猪俣裕子/小林亜星

ちなみに、歌詞を出す事は、著作権法上および、当サイトのルールで禁止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/04/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花の子ルンルン

の 主題歌の歌詞を教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトに、載っています。
(クリックしてもひらけない時は、コピペしてください)

http://www.utamap.com/show.php?surl=5/58027&title=%B2%D6%A4%CE%BB%D2%A5%EB%A5%F3%A5%EB%A5%F3&artist=%CB%D9%B9%BE+%C8%FE%C5%D4%BB%D2&PHPSESSID=810602f7d2652fa4599951b6612e86f8

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=5/58027&title=%B2%D6%A4%CE%BB%D2%A5%EB%A5%F3%A5%EB%A5%F3&artist=%CB%D9%B9%BE+%C8%FE%

Qラブライブアニメに出てきた歌を全部順番に教えてください!!お願いします!詳しい方よろしくお願いします

ラブライブアニメに出てきた歌を全部順番に教えてください!!お願いします!詳しい方よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

順番までは判りませんが、何話で使われていたか?位は次のウィキペディアを参照にしてみたらいかがでしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96!_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

Qあなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

私の好きなアニソン:

キューティーハニー(1973版)
キューティーハニーフラッシュ
アクビ娘の唄
ハクション大魔王のオープニング
花の子ルンルン op
キャンディキャンディ op
キャンディキャンディ ending
キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで)
小公女セーラ op
ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」
デビルマン op
ヤッターマン op
ラセーヌの星 op
バビル2世
フランダースの犬
アルプスの少女ハイジ

Aベストアンサー

歳がバレるし、かぶってるのもあるけど・・

ついテンション上がるのは
ベルばらの 薔薇は美しく散る
ガンダム関係では
哀・戦士

あとは花の子ルンルン
あ、超時空要塞マクロスの
中でリン・ミンメイ(飯島真理さん)が歌ってた
歌も好きです。
宇宙戦艦ヤマトの歌
銀河鉄道777

考え出したらキリがないです。

Qチップとデールの大作戦の主題歌(歌詞)を教えて下さい

ディズニーチャンネルで放映しているチップとデールの大作戦レスキューレンジャーの主題歌が早口でどうしても聞き取れません。

娘と一緒に歌いたいので、おわかりになる方、どうか教えてくださいませ!!

Aベストアンサー

頭の中に入ってるので、歌詞全部記載しようと思って、念の為「禁止事項」の確認をしてみたら、「歌詞の記載は禁止」になっていましたので教える事はできません。ごめんなさい。いろいろと、ディズニーソングのサイトも調べてみましたが、ありませんでした。

因みに、チップとデールの大作戦レスキューレンジャーの放映をしているチャンネルは、「ディズニーチャンネル」ではなく、「トゥーン・ディズニー」の間違いでは?

Q履歴を消したい

会社のパソコンで作業中に、自宅から持っていった音楽をよく聴いています。

最近なつかしのアニメソングなどを聴いていてフト気づいたんですが、これって最近使ったファイルの履歴に残るんですよね。「花の子ルンルン」などが残っていて恥ずかしいです。

削除する方法はありますか?Win98です。

Aベストアンサー

スタートメニューの最近使ったファイルの履歴なら、こちらを参照してください。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz25.htm

Qデカレンジャーの主題歌の歌詞を

ホームページ内で書かれているサイトを探しています。
著作権等の引っ掛かりがあるのかもしれませんが、
もしどなたかご存知でしたらホームページアドレスを
教えてください!

近所のCDレンタルショップに置いてなかったもので…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらにOP EDともあります。
http://aikoch.s39.xrea.com/

参考URL:http://aikoch.s39.xrea.com/

Qメルヘンチックな昔風のアニメ

私は、日本国内で放映された、「メルヘンチックな昔風のアニメ」が好きなのですが、
どんなものがありますか?
思いつくままに、好きな順にあげてみます。
(1)グリム名作劇場・新グリム名作劇場(2)花の子ルンルン、(3)まんが世界昔ばなし 
(4)アンデルセン物語、(5)とんがり帽子のメモル、(6)オズの魔法使い、(7)白雪姫の伝説、
(8)小公女セーラなどが好きです。

それ以外の、「メルヘンチックな昔風のアニメ」ってありますか?
今、すごく気になって調べたりはしているのですが、もしありましたら教えてください。
また、私は「グリム童話やアンデルセン童話」がすきなのですが、
それに関連した日本国内で放映されたアニメがありましたらタイトルを教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昔風なメルヘンというと、いがらしゆみこさんを思い浮かべてしまいます。
「candy candy」の他に「レディ!ジョージィ」というアニメも挙げておきます。
似た感じので「レディ!レディ!」というのもありましたね。
「女王陛下のプティアンジェ」
「星の王子さま」
「アラビアンナイト シンドバットの冒険」
「炎のアルペンローゼ」<一番お勧め。
「クリィミーマミ」
「ママは小学小学四年生」
「アニメ三銃士」
「ときめきトゥナイト」
東映まんがまつりの中では、
「長靴をはいた猫」 「おやゆび姫」 「にんぎょ姫」 「白鳥の王子」
「森は生きている」

Q劇場版アップルシード 主題歌の歌詞

アニメの主題歌なのでこちらで質問させていただきます。
ちょっと前の話しに成りますが、劇場版アップルシードの主題歌になりましたBOOM BOOM SATELLITESの「Dive For You」という曲の歌詞が知りたいのですがどなたがご存じないでしょうか? サントラを買ったのですが歌詞は入ってかなったので・・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

APPLESEEDのサウンドトラックに楽曲を提供した形にはなっていますが、ブンブンサテライツ名義のオリジナル盤が他に存在する訳ではないですから、例のサントラに載ってないものは分からないと思います。

それに、ダンスミュージック系アーティストの作品では、歌のようなものが入っていてもそれは他の楽器やエフェクトと同じく曲の構成パーツに過ぎない、だからアルバム等にも公表されていない。と言うことがよくありますね。この曲もそういうスタンスではないでしょうか。

英語の堪能な人に聴いてもらって、一所懸命耳コピーしてみるしか、今のところは手段が無いような気がします。
文章としては多分、3~4行程度の短い文の繰り返しなので、自力でも何とか出来るかも知れませんが。

Qあなたの好きなアニメは?

私は20代後半です。
小さい頃好きだったのは
女だてらに
『ライディーン』『闘将ダイモス』
『宇宙西遊記 スタージンガー』
(確かそんなタイトルだった気が)
『ヤッターマン』他タツノコプロモノ
『トライダーG7』等です。

女のコものだと
『花の子ルンルン』
『キャンディ・キャンディ』
『アルプスの少女ハイジ』
『ラ・セーヌの星』とかかなぁ??

『筋肉マン』や『キャプテン翼』
『ドラゴンボール』も大好きでした。

最近ではアニメは見ないですけど
みなさんはどんなアニメが
好きでしたか??
はたまた好きですか??

多分男性の方で『ガンダム』って言う人多いと思うんですけど
私、ロボモノ好きだったのに
なぜか『ガンダム』だけは見なかったですね。
アムロのキャラが子供心に
頼りなげで嫌いでした。
好きな方すみません。
嫌いなアニメでもけっこうです。

どしどしご回答を♪

Aベストアンサー

ごめんなさい 訂正(記憶間違いしてました)

逆転王大破 じゃなくて イッパツマンが大破 ですね
タイムボカンシリーズでは、生身とロボの組み合わせが常識だったんですけど、このイッパツマンはロボット(念力で動かしてたんです)

おわびに、”ポールのミラクル大作戦”
戦いさえなかったらあんな世界に行ってみたかったです
最終回は、感動しました ジィーーン

参考URL:http://www2.gaia.h.kyoto-u.ac.jp/~iizawa/bokan/char_ippatsu.htm

Q機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。

巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
とか、
うず巻く血潮を 燃やせ

すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、
少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。
「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。
そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから伝説になっただけの事で、そう大層な「子供なんて相手にしてねーぜ」みたいなアニメとして作られていません。
スポンサーから登場人物の平均年齢が高いと言われ、メインターゲット層の「カツ・レツ・キッカ」を登場させる事になり、玩具を売らないといけないというから「Gアーマー」みたいな物まで出さなければいけなかったというのがこの時代のロボットアニメに与えられた宿命であってガンダムもその宿命の中から生まれているのです。
ですから、ガンダムに至るまでの「ザンボット3」「ダイターン3」の主題歌を続けて聞けばわかりますが、時代の流れとして全く不自然が無いといっていいほどあの時代のアニソンそのものです。
逆に当時の状況を調べれば、何処に違和感を感じるのかがわからないくらいです。

リアリティのある描写はあっても子供向けアニメだったのがTVシリーズで、その後熱狂的なブームに乗っかってガンダムが子供の手から大人向けになったのはTVシリーズ終了後の劇場再編集版という事になります。
子供向けっぽい描写が軒並み削除され「シャアが来る」みたいなふざけた挿入歌もカットされ大人が違和感なく見れるような体裁になってからです。
ファーストガンダムは、それまで描写しなかったリアリティを取り入れはしましたが子供向けアニメですよ。

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報