アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、深夜2時半頃に非通知設定の番号から2回テレビ電話がかかってきました。
最初はあまりに非常識な時間なのでおかしいと思い、スルーしたのですが
1分ほど後にもう一度かかってきたので、これは知人からかもしれないと思い出てみると
聞こえてきたのは同世代くらいの男女の声で「もしもしー」「見てるー?」といった感じで、
映っていたのはマスターベーション中?の男性の局部でした…。
さすがにびっくりしてしまい、夫に出てもらった(というか夫の顔を出してもらった)ところ
電話は切れたのですが、ランダムにかけたいたずら電話ならまだしも
万が一知り合いかも…と思うと気持ち悪いです。
仕事の都合上、深夜に時差のある海外から電話がかかってくる事もよくあるので
非通知の電話をすべて拒否する、出ないというわけにもいかず困っています。
携帯はソフトバンクなのですが、そちらに連絡してもその人たちに注意してもらえる…わけないですよね。
この程度で通報しても逆に警察に迷惑でしょうし、
やはりかかってきたら無視する位しか対策はないですかね?

下らない質問ですみません。
あんまり気持ち悪かったので、分かりづらい文章になってしまったかもしれませんが
対策等ありましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

全裸にコートで「グヘヘヘヘ」ていう変質者と同じことをしているんだから通報すれば対応してもらえるのでは?

• 1

テレビ電話に付いても録画など出来ると思うのですが(端末の機能調べてみて下さい)その機能が有れば録画などして捜査機関に提出すれば良いのではないでしょうか。

この程度と質問者は思っているようですが私的に立派な犯罪だと思います、録画できればその証拠も出来るので捜査する側も動きやすいのでは・・・私なら証拠画像無くても相談くらいはします。

無作為に掛けてきた物と違い質問者の番号を把握しているようだし余計に心配です(犯罪はエスカレートすると思います)
    • 0