プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は非常に体毛が
毛深いですが、
「毛の生えた」という言葉を
辞書で引くと、
「ほんの少しまさっていたり、
年長だったりすること」と
いい意味ですが、
本当に毛深いことが
いいことなのですか?

A 回答 (2件)

『毛がはえた』は確かにほんの少し優っている場合にも使いますが、実際毛がはえた訳ではありません。


ただ、毛深い事はいい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。有難う。

お礼日時:2009/08/29 06:59

“心臓に毛が生える”という慣用句なら、“極めて図々しく、平然としている様”となります。


私も毛深いですが、見た目が悪いのと汗をかくと引っ掛かったりする以外は特に問題無いかな。女じゃなくて良かったです(-。-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。

お礼日時:2009/08/29 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!