アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてモンクレールのダウンを購入しようかと思っております。検討中なのはブルガリなのですが、どのサイズがよいのか分かりません。近くに取扱店がなさそうなのでネットで購入しようと思っております。ちなみに当方、身長174体重84胸囲113でガッチリめです。詳しい方、どうぞご教授願います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一般的に見るダウンジャケットを想像してると、無茶苦茶重いです。


外側のコート部が、がっちりで、かなり重めの為です。
外生地の重さが、半分くらいなら文句なしのお勧めだったんですが。。。
重さの気にならない体力派の細マッチョの人ならお勧めできます!
中綿のダウンの部分は、普通のダウンコートが中綿になりました!っていう感じな
ので、結構もこもこになります。
身長177cm、体重67kg、体脂肪 13%位の私の体格ですが
Lの丁度かな~と思います

参考URL:http://www.newmonkurerujp.com/
    • good
    • 0

はじめまして


身長が174cmでガッチリした体格であれば
T2ないしT3になると思います。
ブルガリは持ってないし試着したこともないのですが
ロッドのT3を試着したことがあります。
T3だと相当でかい感じです。
私は170cm57kgで痩せ型です。

あとは質問者さんの着た感じの好き嫌いかと。
体にフィットさせる着方が好みで、というなら
T2になると思います。
T1の場合、ガッチリした体格だと
相当フィット感がでてタイトになるので
インナー類のかさばりしだいではきついと思います。
だからといって着れないサイズではないと思いますが
ただインナーは薄手限定で
とにかく機能よりスタイル重視でというこだわりがないと
後悔するような気がします。
T3はインナー類を着て少しゆったりかな
というようなイメージでよいと思います。
T4は相当でかいと思います。

なのでイメージとして
T2はピッタリフィットして
T3は程よく丁度よくT2に比べゆとり感がある
とイメージでいいと思います。
あくまで個人的意見なので参考程度にしてください。

ちなみに私は現在K2とロッドのT1を所有しています。
モンクレールマニアというわけではないのですが
ベストが欲しくて先日デパートでチブのT0を
購入してしまいました。
T0とT1を何度も試着しながら迷ったのですが
ピタッとフィット感があるT0を購入しました。
日本サイズに置き換えると
T0=S
T1=M
T2=L
T3=2L
のイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poilkjkkさま

アドバイスありがとうございました!すごく参考になりました。
ブルガリかロッドで決めようかと思ってます。
タイトフィットよりもゆったりフィットが好みですので
T3かな。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/31 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!