ツンデレものが好きなんですが何かお勧めのアニメありませんか?
ゼロの使い魔や灼眼のシャナ、とらどらなどはもう見てしまったので他に何かあれば教えてください!
お願いします!
夏休み暇なんです・・・w

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ツンデレものって訳はないんだろうけど。

らきすた。
    • good
    • 0

ツンデレいいですよね^^


皆さんのには載ってないのでこんなのはどうですか?
○涼風・・・朝比奈涼風
○明日のよいち・・・斑鳩あやめ
○ローゼンメイデン・・・翠星石
○D.C.(ダ・カーポ)・・・朝倉音夢
○D.C.II・・・朝倉由夢
○ロザリオとバンパイアcap2・・・朱染心愛(ツンデレ以外に萌え要素が豊富)
よかったらみてね^^
    • good
    • 0

ゼロの使い魔 灼眼のシャナ と来れば、


『ハヤテのごとく!』三千院ナギ
『HAND MAID メイ』サイバドール・レナ
『マリア様がみてる~春~』松平瞳子
『狂乱家族日記』ムジャッキー=サーペント
『マリア様がみてる 4thシーズン』松平瞳子
とかね。
    • good
    • 0

となグラ!


アキカン!
ラブひな
あまえないでよ!シリーズ
つよきす
茜色に染まる坂
プリンセスラバー
宙のまにまに
とある魔術の禁書目録(インデックス)
スクールランブル
フルメタルパニックシリーズ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツンデレって何て言う意味ですか?

ツンデレってなんていう意味ですか?

Aベストアンサー

ツンデレは、普段つんつんしている女性が
恋人と2人きりになるとデレッとかわいくなることです。

Q灼眼のシャナS、灼眼のシャナ詳しい方、知ってる方質問m(_ _)m

アニメ、灼眼のシャナについて2つほど質問がありますm(_ _)m

(1)灼眼のシャナSって何ですか?
2期の灼眼のシャナIIの続編でしょうか?
それとも別の話をしてるストーリー展開とは関係ない作品ですか?

(2)いろいろ調べたら灼眼のシャナ3期がありそうだと聞いたのですが、3期はやるのでしょうか?
まだ未定ですかね。


誰かどちらかだけでもいいので、ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

(1)2期の続編ではありません。外伝・番外編的な扱いです。

(2)まだ未定ですが3期は絶対にあると思います。
しかしアニメ公開が早すぎたら小説を追い抜かしてしまうので来年位だと思います

Qツンデレ?

初めまして。24歳男、社会人です。
さっそくですが質問の内容に入りたいと思います。

皆さんはツンデレって言葉をごぞんじでしょうか?
私はとある友人に、ツンデレだよなお前 とか あなたのツンデレを理解してくれる人がいればいいのにな そういう人に会えれば仲良くなれるよ とか ツンデレだから問題ない とか よく言われます。

ツンデレってwikiとかで調べてもイマイチ意味がわかりません。
好き嫌いが強く、自分勝手、気分の変動が激しい、こういう意味なんでしょうか・・・・・・・。

Aベストアンサー

そのうち広辞苑とかにも載ってしまう日が来るのでしょうか?その世界の住人では無いので、解釈が間違ってたらすいません。

元々はゲ~ムとかから作られた造語。ツンツンしていた人が、相手にデレデレになるような精神や態度の変化を表す。また、公やそういう類の場では冷たい態度をとる人が、私的な空間で甘えた態度を示すこと。

>ツンデレだよなお前

質問者様の場合で解釈すると、初対面とかだと壁がある感じだけど、そういう時期を越えると、親しみやすいし、相手に情を持ったり溺愛するよなというニュアンスです。

>ツンデレを理解してくれればいいのに

最初が厳しそうにみえたり、冷たそうな誤解を与えるけど、本当は情に深くて、相手を溺愛する部分があるから、そういう部分がキチンと理解されればいいのに

>ツンデレだから問題ない

時間はかかるかもしれないが、最初は壁を作っているように見えても、最終的には仲良しになるので問題ない。

要するに、最初が厳しそうに見えたり、壁を作ったりしている様に見えがちな感じだけど、時間がたてば相手に情が深かったり、心を相手にもの凄く許すタイプの人間ですね。という評価です。

そのうち広辞苑とかにも載ってしまう日が来るのでしょうか?その世界の住人では無いので、解釈が間違ってたらすいません。

元々はゲ~ムとかから作られた造語。ツンツンしていた人が、相手にデレデレになるような精神や態度の変化を表す。また、公やそういう類の場では冷たい態度をとる人が、私的な空間で甘えた態度を示すこと。

>ツンデレだよなお前

質問者様の場合で解釈すると、初対面とかだと壁がある感じだけど、そういう時期を越えると、親しみやすいし、相手に情を持ったり溺愛するよなというニ...続きを読む

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Qツン釘キャラってどういう意味ですか?

ツン釘キャラってどういう意味ですか?
ツンデレとどう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ツン釘は、ツンデレ釘宮の略で、声優の釘宮理恵さん演じるツンデレキャラのことです。
でも最近一部では「釘宮理恵さん風のツンデレキャラ」のことをツン釘と総称している人もいますので、もともとの意味が拡大解釈されつつあるのかもしれません。

Q灼眼のシャナとゼロの使い魔にハマリました。そんな私にオススメのアニメは?

最近「灼眼のシャナ」と「ゼロの使い魔」にハマリました。
この2作品は完成度も高く、数日で一気にDVDを見てしまいました。
「ほーこれがあのツンデレかー」と感心するばかりです。
そんな私にオススメのアニメはなにかありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

釘宮病ですね。

では、
ハヤテのごとく
トラどら!

ちなみにシャナの2期、
ゼロ魔の2,3期は見ましたか?

その他お勧め
ぱにぽにだっしゅ
らき☆すた
いぬかみ
スカイガール
キディ・グレイト
吉永さんちのガーゴイル
瀬戸の花嫁
ハルヒ

Qツンデレってな~に?

時々、チャットや掲示板のカキコに
『ツンデレ』って言葉が出てくるんですけど、ツンデレって いったい どう言う意味なんでしょうか?
アニメや漫画などで怒っている時に出るマーク ↓ この事を言うのでしょうか?  

   ┛┗ 
   ┓┏

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C4%A5%F3%A5%C7%A5%EC

このサイトに詳しくでています。
参考になります。

Q灼眼のシャナII

灼眼のシャナIIって福岡でもみれるんですか??
(公式サイトで出ているテレビ局は福岡になくて)

Aベストアンサー

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格差……http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.B7.B1.E5.A4.9C.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.83.BBUHF.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.81.AE.E6.80.A5.E5.A2.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.9C.B0.E5.9F.9F.E6.A0.BC.E5.B7.AE
放送局は、視聴者によって支えられている部分もあります。
なので、視聴者は、放送局に意見を出す権利を有しています。
でも、多くの視聴者は、その権利を普段、行使せず、不適正な放送の時に、行使します。
そして、不適正な放送の時には、お詫びを入れますよね。
なぜなら、みんなで、意見を出せば、放送局は、その意見を無視することができなくなるからです。
しかしながら、その権利は、普段の時でも使っていいのです。
そう、みんなで、この権利を使って、「灼眼のシャナIIを地方でもみれるんです」にするのです。

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格...続きを読む

Q【絶対領域】とか【ツンデレ】って一体??

【絶対領域】とか【ツンデレ】ってどう意味なのですか?
さっぱり意味が分かりません。
この言葉を使う人っていわゆるどういうタイプの人
なのでしょうか?
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

ツンデレについて、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC
又は、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c4%a5%f3%a5%c7%a5%ec

絶対領域について、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%e4%c2%d0%ce%ce%b0%e8

これらのページを見ればよく分かると思います

Q灼眼のシャナ3話について

3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。特に英語の先生が聞き取りにくいです。あとアニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?

Aベストアンサー

>3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。

ありゃ原作にはない只のアドリブ。
パニック状態で喚いているだけだから意味なんかないよの筈。

「私に教えるつもりがあるなら、ちゃんと勉強してから出直しなさい」
 生徒たちは一抹の憐憫とともに、英語教諭が四人目の餌食になったことを知った。

段落

そういうことが延々四時間も続いたので、
 
電撃文庫 灼眼のシャナ P.75より引用

>アニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?
原作がある時は該当箇所をチェックしながら何度も再生してみる。
旬のうちならファンサイトで質問してみる位かな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報