アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社○○○と、○○○株式会社の違いはなんですか。前か後ろに付ける決まりとか制約はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>> 株式会社○○○と、○○○株式会社の違いはなんですか。



届け出る人の自由です。ついでに書くと、前か後に付けるという決まりもありません。真ん中に付ける会社がまだ無いらしいですが。
有名な教科書会社、新興出版社啓林館 は、前株なんですよね。こういう名称なら、中株もアリな気もするのでおしいのですが。
    • good
    • 1

経営業です。

法的な決まりはありませんので、どの企業も嗜好や韻で前株か後株かを決めています。
    • good
    • 1

まったく何の決まりも制約もありません。

固有名詞ですから、付ける人の勝手でいいのです。
ちなみに株式会社の場合は社名(商号)に「株式会社」と入れなければならない、という決まりはあるのです(会社法第6条)。
下記WIKIPWDIA参照下さい。いわく、
「会社は、その種類に従い、商号中に株式会社、合名会社、合資会社、合同会社の文字を用いなければならず・・・」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E5%8F%B7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!