はじめまして。

わたしではなく親戚の人なのですが・・・
昔に手に刺青を自分で入れ、取りたいけどどうしたらよいのか悩んでいます。
わたしも解らないのですが力になってあげたく質問させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

手の甲側に小さな1.5センチ程度の点が3ツ、ホクロのように1センチ範囲内にあるそうです。

以前に皮膚科で冷凍除去方を試して小さく薄くなりましたが、それ以上薄くしたり
完全に無くすようにするにはレーザーで焼く治療法が良いと医師に進められたそうです。

上部の皮膚は冷凍治療(ドライアイスみたいのを刺青にあてて軽い焼けどをおこし新しい皮膚にする軽い除去方だそうです。5回ほど受けました)でキレイになりましたが真皮のほうまでいっている可能性が高いそうです。

以上の症状で実際にレーザーでキレイに除去する場合は日数と金額はどれ程かかるのでしょうか?

日数と金額がかなり気になる様子でしたので
わかる方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の主人も若い時に背中に入れてしまい、昨年子供ができたので一緒に銭湯やプールに行けないのは不便だと只今刺青除去中(レーザー)です。

サイズは横6cm縦8cmで1ヶ月半に1度位のペースでクリニックに通い、今で3回終わった段階でだいぶ薄くなってきています。
その親戚の方はどこにお住まいですか?
私は関西なので大阪の谷町クリニックというところですが、そこでは化膿止めの塗り薬付で1回¥46700です。(1回目は¥51950でした)
主人の刺青のサイズなら、あと5回位で消えるそうなので40万円位で終わるかな?というところです。
某有名クリニックにも診察に行きましたが、そこでは120万円位かかると言われ色々探した結果、そこに決めました。
主人のサイズが割りと大きかったのと背中だったのでレーザーになりましたが小さいサイズならメスを入れて切除という方法もあるそうです。
一度HPを見られてはどうですか?
但し、施術中と施術後5日間位は痛いと言っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。詳しく有難う御座います。先日伝えておきました。有難う御座います。

自分で検索すればいい話。

「刺青 レーザー 料金」で調べると、たくさんヒットします。
一応URLを貼っておきますけど、こういうのは検索して調べたほうが早いです。
また、美容にかかる料金は、住んでる地方によって大きく異なります。
検索で、自分が住んでいる地域にあるところも調べてみるといいでしょう。

参考URL:http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&i …刺青 レーザー 料金
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います。