はじめまして。

わたしではなく親戚の人なのですが・・・
昔に手に刺青を自分で入れ、取りたいけどどうしたらよいのか悩んでいます。
わたしも解らないのですが力になってあげたく質問させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

手の甲側に小さな1.5センチ程度の点が3ツ、ホクロのように1センチ範囲内にあるそうです。

以前に皮膚科で冷凍除去方を試して小さく薄くなりましたが、それ以上薄くしたり
完全に無くすようにするにはレーザーで焼く治療法が良いと医師に進められたそうです。

上部の皮膚は冷凍治療(ドライアイスみたいのを刺青にあてて軽い焼けどをおこし新しい皮膚にする軽い除去方だそうです。5回ほど受けました)でキレイになりましたが真皮のほうまでいっている可能性が高いそうです。

以上の症状で実際にレーザーでキレイに除去する場合は日数と金額はどれ程かかるのでしょうか?

日数と金額がかなり気になる様子でしたので
わかる方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の主人も若い時に背中に入れてしまい、昨年子供ができたので一緒に銭湯やプールに行けないのは不便だと只今刺青除去中(レーザー)です。


サイズは横6cm縦8cmで1ヶ月半に1度位のペースでクリニックに通い、今で3回終わった段階でだいぶ薄くなってきています。
その親戚の方はどこにお住まいですか?
私は関西なので大阪の谷町クリニックというところですが、そこでは化膿止めの塗り薬付で1回¥46700です。(1回目は¥51950でした)
主人の刺青のサイズなら、あと5回位で消えるそうなので40万円位で終わるかな?というところです。
某有名クリニックにも診察に行きましたが、そこでは120万円位かかると言われ色々探した結果、そこに決めました。
主人のサイズが割りと大きかったのと背中だったのでレーザーになりましたが小さいサイズならメスを入れて切除という方法もあるそうです。
一度HPを見られてはどうですか?
但し、施術中と施術後5日間位は痛いと言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。詳しく有難う御座います。先日伝えておきました。有難う御座います。

お礼日時:2009/09/21 08:58

自分で検索すればいい話。



「刺青 レーザー 料金」で調べると、たくさんヒットします。
一応URLを貼っておきますけど、こういうのは検索して調べたほうが早いです。
また、美容にかかる料金は、住んでる地方によって大きく異なります。
検索で、自分が住んでいる地域にあるところも調べてみるといいでしょう。

参考URL:http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&i …刺青 レーザー 料金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います。

お礼日時:2009/08/29 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプールや温泉で刺青のある人がいたらどう思われますか?

プールや温泉で刺青のある人がいたらどう思われますか?

最近は「刺青のある方お断り」という看板が出ているようですが・・・。

Aベストアンサー

プールでは困ります、無言の圧力や威圧などで子供に悪影響がでそうで・・。

温泉などは逆に良いと思います。
刺青の方の方がマナーが良く、半端に入れている方よりはマナーが良いと思うので、
子供の教育上では、居ても良いとは思います。

Q刺青のレーザー除去について

鎖骨と胸の間部分に刺青(トライバルのタトゥー)を入れているのですが、消そうと思い悩んでいます。
入れている場所的に皮膚が伸びないので、切除→縫う事は不可能と言われ縫った傷跡も残るので、レーザー除去をしようかと思っています。
共立美容外科に問い合わせたところ、10cm×10cmのサイズで10万円~15万円の3回~4回の施術と言われました。レーザー除去の経験者がいましたら、レーザー施術時の痛み・その後の肌状況・金額等教えて下さい<(_ _)>。

Aベストアンサー

足のスネに500円玉大の怪我によるアザがあり
それをレーザー除去しました。
私の場合は1回ですみましたが、思いっきり伸ばした
輪ゴムでパチ~ンとされた感じです。
それをアザの大きさの回数します。
当然皮膚表面をレーザーで焼くのでこげたニオイもします。
スネの部分でしたので痛みもそんなになかったとは思います。
飲み薬+塗り薬しばらく様子をみて、後は塗り薬だけ。
アザがなくなるまでに半年ぐらいかかりました。

Q★大阪、和歌山でタトゥー、刺青OKな スパ・プール・温泉!!!!

過去にも同じような質問ありましたが、
最新の情報を知りたいので
あえて質問させていただきます。
ちなみにタトゥーは
こぶし大のものが両腕に入っています。

大阪近郊もしくは和歌山で
タトゥーOKな
温泉、スパ、銭湯、プール
探しています。

一番聞きたいのは
小さくてもいいので銭湯かスパです。
プールは市民プール以外で教えてください。

Aベストアンサー

私も温泉で刺青OKな所を探していますが、
和歌山、白浜のホテルシーモアは入浴出来ませんでした。
同じく白浜のホテル川九は入浴できましたよ。
参考まで^^

Q身長165センチと170センチは見た目的にあまり差はないように感じますが170センチと175センチで

身長165センチと170センチは見た目的にあまり差はないように感じますが170センチと175センチでは結構見た目に差があるのはなぜですか?

Aベストアンサー

なんか分かる気がします

自分が思うには、男性の平均が170センチなので人多いところにいて175をみると少し頭が飛び出して見えるので大きく感じるのと同じように
普段見かける身長より高いので大きく感じるのかなと思います

Q東京で刺青OKなプール

ワンポイントではありません。
としまえんは今年からダメになってしまったみたいなので、教えてください!

Aベストアンサー

東京サマーランドにけっこうはいましたよ

Q鼻の横幅って皆さん何センチありますか??理想が3.5センチだと聞いたことあるんですが本当にそうなんで

鼻の横幅って皆さん何センチありますか??理想が3.5センチだと聞いたことあるんですが本当にそうなんですか?

Aベストアンサー

黄金比ということがあります。単なる長さではありません。

http://www.dental-bigan.com/golden.html

Q刺青立ち入り禁止ってなんで??

刺青立ち入り禁止ってなんで??無効ですよね?銭湯とかプールで出て行け言われても聞かなくていいですよね?

そもそもなんで刺青がダメなんですか??

Aベストアンサー

暴力団などの怖い人たちからの脅迫やみかじめ料、用心棒代の徴収やいやがらせを恐れての措置だと思います。
また、一般の利用客に恐怖心を与える恐れもあるため、禁止しているのではないかと思います。

しかしながら、悪意がない場合(一般客としての利用)であれば、なんら問題なく、刺青を理由に利用を断るのは人権侵害です。以前にこの件で訴訟になり、原告側が勝訴したと記憶しております。

Q刺青除去

知人が若かりし頃、お洒落と思って入れた刺青を消したいと相談受けました。子供が成長するにあたり、プールにも温泉にも一緒に連れて行けないのが可愛そうだと後悔しております。韓国で安く消せるとテレビで見たそうですが言葉が通じないだけに私は止めた方がいいと言いました。実際日本で除去するためには幾ら費用がかかるのでしょうか?また日数など教えてください。保険は利くのでしょうか?知人は福岡の人ですが保険適用でいい病院あったら教えてください。

Aベストアンサー

金額・日数などは、
大きさにより一概に言えないようです。

保険も効かない様ですね。

きちんと皮膚科、もしくは整形外科にて、
相談された方が確実です。
(刺青除去を扱っていることが前提ですが。)

『刺青 除去 保険』などのキーワードで、
検索すると結構ヒットします。

参考サイト
○biyou web

参考URL:http://www.kirei.com/QA/show/d200306220001.html,http://www.kirei.com/QA/show/d200004060002.html

Q刺青禁止は違法?

よくプールなどで「刺青の方は立ち入り禁止」見たいな表示を見かけます。これは法絡み手どうなのでしょうか?合理性のある表示なのでしょうか?確かに昔は刺青=ヤクザという感じがあったため、お店側がそういった看板を立てることは社会通念上、認められるものだったかもしれませんが、現在どうなんでしょうか?例えば、刺青のある人が、そういった看板のある事を不当だとして訴えた場合どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>そういった看板のある事を不当だとして訴えた場合どうなるのでしょうか?
訴えても敗訴します。

経営者には客を選ぶ権利があります。

これは刺青だけとは限りません。ノーネクタイなどのラフな格好をしていると入店を断る店とかもあるし、子供同伴の客を断る店、男性客のみの入店を断る店もあります。京都に行けば「一見さんお断り」な店が沢山あります。

刺青に関しては、
ヤクザが出入りすれば、怖がって一般客が減る⇒一般客が減れば経営が成り立たなくなる⇒下手すりゃ倒産する
という図式があり、ヤクザの立ち入りを断りたいのが本音。

でも、表立って「ヤクザお断り」とは書けないし、利用客一人一人に「あなたはヤクザですか?」と聞くわけにいかないので、代わりに「刺青お断り」と書いた看板を出すしかありません。

もし「これはファッションタトゥーで、俺はヤクザじゃない」と主張する人の利用を一度でも許してしまえば、本物のヤクザさんが来た時に「なんでアイツがOKで、こっちはアカンとか抜かすんや。なめとんのかワレ!」とか言われ、なし崩し的にヤクザの利用を許してしまうことになってしまいます。

まあ、ファッションであろうが何だろうが「周囲の人が怖がる格好をしている」と言うのは「反社会的」であり、自分で自分の人権を捨てている訳ですから、一人前の人権を主張したって社会は認めてはくれません。

>そういった看板のある事を不当だとして訴えた場合どうなるのでしょうか?
訴えても敗訴します。

経営者には客を選ぶ権利があります。

これは刺青だけとは限りません。ノーネクタイなどのラフな格好をしていると入店を断る店とかもあるし、子供同伴の客を断る店、男性客のみの入店を断る店もあります。京都に行けば「一見さんお断り」な店が沢山あります。

刺青に関しては、
ヤクザが出入りすれば、怖がって一般客が減る⇒一般客が減れば経営が成り立たなくなる⇒下手すりゃ倒産する
という図式があり...続きを読む

Q自分は今高1で身長177センチぐらいです。将来最低で182-183センチ、最高で185-186センチ

自分は今高1で身長177センチぐらいです。将来最低で182-183センチ、最高で185-186センチ欲しいです。行くでしょうか?両親は、父が179-180センチ、母が156センチです。ちなみに毎日牛乳も飲んでるし、12時までに寝てます。今はまだ伸びてます。

Aベストアンサー

男子ならば20才ぐらいまでは伸びるはずですので少なくとも180センチ台には届くでしょう。

それでも足りなかったときは、ひざ下のスネの骨を両足とも切断して骨折の状態をつくりだし、自己修復する作用を利用しながら最終的にプラス5~10センチを目指そうという荒療治があります。
半年間は2足歩行できなくなりますが、どうしても伸ばしたい人はそんな苦痛も手術代も惜しみません。


人気Q&Aランキング