35歳の既婚者とよく遊びに行ってます。

もともと、仕事の関係で知り合ったのですが、
最近では、映画、食事、アミューズメントへ
いったりしてます。

私としてはお兄ちゃんみたいな感じで
(約一回り上なんで)一緒にいて
楽しいのですが、はたから見ると
やっぱり変でしょうか?

相手は妹のようにかわいがってくれてるのか、
または下心があるのかちょっと不安・・・

これだけ年のはなれた「友達」関係って
ありえるのでしょうか???

A 回答 (5件)

私にも今一回り上の既婚者の知り合いがいます。


食事に行ったり、遊びに行ったりしています。
私はその人の事をお兄ちゃんみたいに思っていて
向こうも妹の様にかわいがってくれています。
体の関係はなく本当に友達として接しています。
はたからみるとこの2人って・・・って感じだと
思うんですが私たちは「友達」って思っています。
友達って年齢とか関係ないと思うんです。
けど結婚していると異性の友達って疑われやすいので
疑われるような行動はしない方がいいと思います。
いい友達関係が続くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、友達でいたいです♪

お礼日時:2001/03/17 00:19

下心というよりそれは恋愛感情だと思います。

「年の離れたイイ兄貴」のようにしてるのは、一回りも年の離れた若い娘にストレートに告白して振られたらカッコわるいから。そういう人、30代後半の男に多い。あなたも彼の事好きなのでは?どんな関係に見えたって別にいいじゃん!好きなんだから。

この回答への補足

特別好きというわけではないのですが・・・

補足日時:2001/03/17 00:12
    • good
    • 0

gatinhaさんは一緒にいて楽しいと書いてますが、彼の方もきっと楽しいんでしょうね。

久々に恋人気分を楽しんでいるみたいな感じでしょうか。
相手は妹のようにかわいがってくれてるのか、または下心が・・・というところからgatinhaさん自身が少しずつ彼の事を好きになっているような気がします。ただの友達ならそういう事を意識しないと思うんですけどねえ。
「友達」関係は成立しないとは言えませんが、下心はあるかも知れません。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、気になったのは、友達に言われたからです・・・
個人的には男女(年齢問わず)の友情ってあると
思ってもので、まった気にしてなかったのですが。

また、もともと男兄弟がいるもので・・

補足日時:2001/03/17 00:11
    • good
    • 0

はたから見ると不倫。


奥さんも知ってたら友達。
23歳ですか…。他に友達いませんか?
年よりも相手が結婚していて奥さんがこの事を知ってるのかのほうがでかい。
いくら「友達」って言ってもね。
むずかしい関係ですね。
あまり深入りしないほうがいいと…。

この回答への補足

奥さんは知っているかどうか・・・

友達はいますよ♪
でも、年が上の方が話が合うので一緒にいて
楽しいんです・・・

補足日時:2001/03/17 00:21
    • good
    • 0

 下心があるかどうかと言われると、人それぞれで判りませんが35歳の男性にとっては、下心が出たときから破滅が始まることを心得ているのでしょうね。



 私も40歳前後のころ、たまたま似たような経験があり映画、食事、アミューズメントへと行っていたことがありました。
 話し方もマヤカシかもしれませんが兄妹のように演じて・・・多分、お互いに演じていたのだと思います。
 なにか二人とも人恋しくなる寂しい気持ちがあったのかもしれませんね。
 それと行き交う男性が我々を見て羨ましそうな視線を向けてくる快感!!!
・・・かなり若気の到りでお恥ずかしいところもあります。

 お互いに居心地が好いので続いていましたが、日曜休日とか連休の休みはお互いに干渉もしないし、歳が離れていたからこそ続いた「友達」関係だったのかなとも思いますが貴女の文を読んで久しぶりに想い出しました。 

 ここから先は、お二人の気持ちの揺れ方で決まっていくのだと思いますが、我々の場合は彼女の方にいい友達が見つかり自然消滅しましたが、私もふられるまで楽しい時間を過ごしました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2歳半の子供の食事のマナー

先日旦那側の親兄弟と食事へ言った時の事です。
旦那の弟さんには2歳半になる子供がいてるんですが
食事のマナーであれ?って思ったので質問します。
7人程度で行き席が隣同士ではありますが離れてしまいました。
1つ目のテーブルには旦那の両親弟と座り、もう1つのテーブルに旦那と私と弟の嫁と子供が座りました。
子供の食事はお子様ランチを頼みました。
が、旦那の両親が自分たちが食べてるものをその子供に食べさせたりしてたんですが、
ジジババの隣に座って食べるんなら問題ないんですが
子供はジジババの席の横で立った状態で食べさせてもらってるって状態でした。(ちなみに掘りごたつ式の席だったので小さな子供でもテーブルに背が届きました)
いくら小さな子供とは言えちょっとお行儀がよろしくないなって思ったんですが、、、。
2歳半の子供ってこんなもんでしょうか?
誰一人として注意する者はいなかったので
ちょっと気になってました。
お子さんいるかたどんな感じですか?

Aベストアンサー

本当は行儀悪いんだけど、あなたたちが来ている特別の場ですよね。外食だし。2歳半だったら反抗期。周りの迷惑、あなたたちのことも考え、且つ「孫だし」という気持ちからかもしれません。2歳半って注意するだけですっごいうるさく叫びまくり店にいれなくなります。あなたの目を気にしてくださった部分もあるかもしれません(子供さんの親)なので、気になるのなら「ちゃんとおっちんして食べないとダメよ」って言ってみては?あなたももう身内なので、かるーく言うぐらいならいいと思いますよ。その分子供の相手して仲良くなってからです。そうじゃないと親のほうが「注意だけするのは・・・なぜ」って思っちゃうから。どんな関係かわかりませんが。

Q一回り以上年上の彼氏がいます私が20歳、彼氏が33歳なんですが、一回り以上年上の彼氏と付き合った

一回り以上年上の彼氏がいます

私が20歳、彼氏が33歳なんですが、一回り以上年上の彼氏と付き合ったことがある方、教えて下さい。

えっちをする周期はどれくらいですか?
あと、体位はどんなのをしますか?


もうひとつ、彼氏さんは一回り以上年下の彼女と結婚を前提に付き合っているのでしょうか。
私は結婚願望がなく、付き合う前から 結婚はまだしたいと思わない、ただいい人がいればね、と話していたのですが、、、
相手は年齢も年齢なので 、もう結婚を考えているのか気になりました。


ご精読ありがとうございます。
解答お待ちしてます、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>えっちをする周期はどれくらいですか?

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>結婚を考えているのか気になりました。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ピアピンさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ピアピンさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。ネットで聞かないで、対等な関係作って聞けばいいんですよ。
  年齢や性別・収入は差であって、対等な関係は子どもでも作れますよ。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもピアピンさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。LOVEで結婚したほうが良いんですよね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

他の人の回答にこんな指摘有りましたので、紹介しておきます。30歳以上の男性にとって、20代過ぎの
女の子は、ご馳走です。そりゃ、大事にしますよ。そういう面も考えてね。wdも10歳下の子と34歳で
結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してたけど、なぜかしなかったです。5ケ月半くらいで結婚しました。
経験も豊富で、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったりいろいろ、ひどいこと言ったけど、
結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>えっちをする周期はどれくらいですか?

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女...続きを読む

Q子供の食事マナーがあまりにも悪すぎる

こんにちわ。2歳半の娘を持つ母です。

質問したきっかけは昨夜の外食で
あまりにも集中力が無く、フラフラと出歩いて店員さんの邪魔になったり
周囲のお客さんも気にしているのに、席に戻るように注意しても反抗して戻ろうとしなかった為。


普段子供には午前と午後必ず1回はおやつを与えています。
でもご飯をしっかり食べさせたいので「おやつはご飯を食べてから!」と言い聞かせていたのですが
おやつを食べたいが為に、少し食べたら早々と「ごちそう様!(時には黙って)」して席を立ってしまいます。
その癖で、早く遊びたいから‥などと自分勝手な理由で食事中に席を立つことに慣れてしまっていたのかもしれません。

気に入ってよく食べてくれる日もあるのですが、なかなか続きません。

娘は離乳食期の頃から嗚咽しやすかったり、小食であまり食べてくれず、その頃から無理強いさせるのも可哀想だと、今まで見逃していました。
しかし最近の様子を見ると、おやつに関しては食べた後も無制限にほしがるので、空腹感があるにも関わらず食事自体を止めている事が分かります。

それ以外にも、

・野菜はトマト以外あまり口にしない、大概の野菜は避ける、無視する
・初めて見るものには手を出さない
・必ず出された食事は残す(おかずを食べずにご飯のみで終わることがしょっちゅうです)
・食事中なのに必ず出歩く

など、様々な問題を抱えているのに関わらず、今までの躾が不十分だったこと、もっと早く始めるべきだったと後悔しています。
旦那は人に迷惑をかけること、ご飯の一粒でも残すことを許さない人です。
しかし旦那はあまり食卓の場に居合わせないことが多く、
ほとんどの躾は私自身に委ねられるのに、心のどこかで旦那に頼っていた自分がいたことを恥かしく思っています。
家でやって当たり前なことは当然、外でも当たり前になってしまいますよね。


そこで自分への戒め、今後の子供のためにも我が家の規則を作ることにしました。


・必ず「いただきます」と「ごちそうさま」を一緒に行うこと。(子供から先に食べさせることが多かったので)
・食事中に席を立ったらご飯を片付けようとする。その際おやつも取り上げる。
・おやつは午後に1回のみ、決まった時間に与える。(いつもは食後すぐに与えていたので)
・おやつの量はカロリーによって予め量を決めておく。
・Oisixを利用して様々な野菜の美味しさに気付いてもらう。
・午前と午後できるだけ外に出て遊ぶようにする。

あとは食事を楽しくする雰囲気作り
料理を作る楽しさと苦労、それを食べる喜びを知ってもらうために出来るお手伝いをしてもらおうかと考えています。


他に、うちの子もそうだったけど、こうして改善できたよ!という意見がありましたら是非教えてほしいです。

こんにちわ。2歳半の娘を持つ母です。

質問したきっかけは昨夜の外食で
あまりにも集中力が無く、フラフラと出歩いて店員さんの邪魔になったり
周囲のお客さんも気にしているのに、席に戻るように注意しても反抗して戻ろうとしなかった為。


普段子供には午前と午後必ず1回はおやつを与えています。
でもご飯をしっかり食べさせたいので「おやつはご飯を食べてから!」と言い聞かせていたのですが
おやつを食べたいが為に、少し食べたら早々と「ごちそう様!(時には黙って)」して席を立ってしまいます。
その癖...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

外食のとき ふらふらするのが 嫌なのだったら 絵本とか 好きな車とか 絵を描くのが好きなら 落書き帖を持っていくとか 食事を残したとしても 席から離れさせない工夫をしたらどうかなあって思います

あと 食が細いのなら おやつをお菓子にせずに お好み焼きやホットケーキ うどんやラーメン サンドイッチなどあげてみてはどうでしょうか?
無理に 好きではないものを食べさせようとしたりせずに 細かく切って混ぜたり 絵本で 野菜を取り上げた話などを読んで 食べてみたいと思わせるなどの工夫してみたらいいと思います
もうひとつ 出来なかったことをおこるより 出来たことをほめてあげることも忘れてはならないと思います

いただきます ご馳走様は して当然ですが いただきますの歌を歌うと 楽しい気持ちで出来ると思いますよ 
気をつけてほしいことは なんだか 規則をたくさん作ろうとしていますが そういうもので 縛り付けているような印象を 子供に与えてしまうと 食事が ますます窮屈に思えて 子供は 逃げたくなると困りますから 楽しく気持ちを乗せていくのが大事です
女の子ですからねえ 
うまく食べると わー 上手ね かわいい って ほめるとよろこびませんか????
またほめられたい そう思わせるのがコツだと思います

こんばんは

外食のとき ふらふらするのが 嫌なのだったら 絵本とか 好きな車とか 絵を描くのが好きなら 落書き帖を持っていくとか 食事を残したとしても 席から離れさせない工夫をしたらどうかなあって思います

あと 食が細いのなら おやつをお菓子にせずに お好み焼きやホットケーキ うどんやラーメン サンドイッチなどあげてみてはどうでしょうか?
無理に 好きではないものを食べさせようとしたりせずに 細かく切って混ぜたり 絵本で 野菜を取り上げた話などを読んで 食べてみたいと思わせ...続きを読む

Qはなれていく

近場でなかなかあえない彼氏がいます
彼氏は消防士なりたいから専門、私は大学です
18です。
一月からつきあっています。
当初は毎日電話、LINEくれました
新しい環境になるにつれなのか
今は必要時しか連絡くれません
三週間こなかったりします
多分友達優先タイプです
昼にLINEはしたくないタイプなのかな?
毎日くれてたのに、くれなくなったから
別れたいの?って聞いたらいつそんなんいった?きにしすぎや(´・ω・`)
って言われ、電話で私が泣いたら
そんなんいわれたら、どうしたらいいか
わからへんって言われ、
彼氏も泣きました
これは三月です



五月に、最近さみしいおもいさせてごめん
本気で好きやし、
~と将来結婚したいなって
言ってくれました
嘘でも嬉しかったです
でも、また最近三週間連絡こず、
昨日久々にLINEきてて
~おきてる?ってきてて
寝てたから、朝、ごめんね、ねてたどうしたの?
ってLINEしたら、
何にもないよ^_^
だけ。
わかった(≧∇≦)
忙しい?ってLINEしたら
ずっと昼からかえって来ず既読無視で
彼氏の内緒ではじめはった、Twitterたまにみてます
夜12時くらいにみたら、更新されてました


私はほったらかし
あいたいもいわない
もう終わりですよね…
よーわかりません
わたしから、LINEしたら、忙しいからまた夜中しよ(笑)っていうし

彼氏のTwitterに、私事ではありますが撃沈しました(笑)
って書いてました
ほかに女いてふられたからですよね?
パチンコかな?>_<
わたし気にしすぎかな‥
~大切にするしな☆
~が離れていきそうで☆

って前もいってくれたのになんでーって思って…

近場でなかなかあえない彼氏がいます
彼氏は消防士なりたいから専門、私は大学です
18です。
一月からつきあっています。
当初は毎日電話、LINEくれました
新しい環境になるにつれなのか
今は必要時しか連絡くれません
三週間こなかったりします
多分友達優先タイプです
昼にLINEはしたくないタイプなのかな?
毎日くれてたのに、くれなくなったから
別れたいの?って聞いたらいつそんなんいった?きにしすぎや(´・ω・`)
って言われ、電話で私が泣いたら
そんなんいわれたら、どうしたらいいか
わか...続きを読む

Aベストアンサー

>>今は必要時しか連絡くれません
三週間こなかったりします

だから?
男というものは必要なときに必要なことをするのです連絡が必要なときはします。
意味もなく時間をつぶすラインやらチャットやらは めんどうです。

たかだか3週間連絡がないだけで四の五のいってくるような相手は
疲れるので距離を置きます。

男と女とは脳の構造が違い考え方も感性も異なることを知っておくことです

例えば。男は女が相談があるといってくれば、問題が何か分析し最適と思われる方法をアドバイスするでしょう。でも女のいう相談とは問題解決ではなくて愚痴を聞いて一体感がほしいだけなのです。

だから男と女はお互いを理解できないのです

Qお友達・子供を招いた時の食事マナーについて

もうすぐ3歳になる子供の母です。
同じ位の年の子供のママさん友達と、お弁当持参でお互いの家に
お邪魔して遊んだりする事がよくありますが、
最近うちは下の子が産まれたばかりで、招く事ばかりになりました。

その時の食事&おやつタイムなのですが、
子供さんによっては食べ方が豪快(悪く言うと汚い)子がいて、
そのママさんもあまり気にしないタイプだったりすると、
もう食べ散らかしがヒドイ状態になってしまいます。
私は、食べこぼしは拭いたり、食べ終わった後の子供の手を拭いてから
おもちゃで遊んでもらったりして、結構気になるタイプなのです。

子供よりママさんに問題があると思うのですが、
お友達でも、なかなか子供をキレイにしてから遊ばせてくれ、とは
言いにくいので、とってもストレスを感じながら、
その人たちが帰った後に部屋中大掃除となります。

ある時は、ゴマがまぶされたパンを食べた子の服がゴマだらけで、
部屋中にゴマが散乱してました。

ある時は、ケンタッキーを買ってきた人がいて、手は油ギトギトで
ママさんは拭いてあげなかったのです。
彼女たちが帰った後、おもちゃの中からチキンが出て来ました。
このママの子供は、あんこが付いたお皿を舐めていて、
ママは行儀悪いとか注意はしない人で、子供の顔があんこだらけでも
拭きませんでした。
私が気になって、ついに拭いたのですが・・・。

ある時は、きなこパンを食べた子の服がきな粉だらけで、
そのまま遊び出しました。部屋中きな粉だらけです。

招かなければ良いと言われるかもしれません。
が、うちの子も遊んでもらえて助かるし、下の子を連れて公園には
まだ行けないので、やっぱり家に来てもらって助かる面もあるのです。

食後、すぐ床を拭き始めるのも嫌味になりそうだし、
手や口の周りを拭いてくれとも言えないし、
ママさんのそれぞれタイプがありますし・・・。
私は気にしすぎるタイプのママって事で、違う人もいますから・・・。

子供も、自分で食事がある程度できるようになった成長の反面、
食べこぼし、食べ散らかしをママが片付けなくなってしまうのでしょうか。

皆さんは、こういう事はあまり気にしない人が多いのでしょうか?
もし私と同じ方がいたら、こういう時はどうしてますか?

もうすぐ3歳になる子供の母です。
同じ位の年の子供のママさん友達と、お弁当持参でお互いの家に
お邪魔して遊んだりする事がよくありますが、
最近うちは下の子が産まれたばかりで、招く事ばかりになりました。

その時の食事&おやつタイムなのですが、
子供さんによっては食べ方が豪快(悪く言うと汚い)子がいて、
そのママさんもあまり気にしないタイプだったりすると、
もう食べ散らかしがヒドイ状態になってしまいます。
私は、食べこぼしは拭いたり、食べ終わった後の子供の手を拭いてから
お...続きを読む

Aベストアンサー

私達もそういうありますが、皆同じ幼稚園に子供を通わせているので、考え方が一緒なので、そういうママが集まると結構ありがたいです。

同い年の子供がいるだけ、という仲間の場合、育て方の方向性が違うので、どうしてもそのようなことが起こりますから、致し方ないとしかいいようがないようですが。

一応、どの家にお邪魔してもまた、私がお招きする際も、ルールがちゃんと決められています。
3歳児でも同じです。
皆さん、子供用テーブルにお手拭や、濡れたタオルなど置き、これはこうやって使う、それはママにも伝えます。
やってはいけないことは伝えます。
私達招かれた側も、あぁーこれはこの家ではダメ、この家ではこうしたらいい、というのがわかるので助かります。

あの家はうるさい家だ、と思われちゃうのが嫌なのかもしれませんが、そこをルールなしにしているのならば、汚されてもOKにしておかないと。

そんな黄な粉やゴマのように3歳児に「散らかしてください」という食べ物を準備する親も親ですが・・・・それが気になるならば、カレーを作るなどして、汚されないような食事を準備したらどうでしょう。

我が友達間は、こればかりです。
その代わり、呼ばれるほうは、お茶やママたちのおやつ、子供向けサラダを準備してもらう、もしくは食材を持ってきていただく、ということにしています。
作るのは面倒ですが、でも黄な粉パンのようなことはまずないです。

3歳児ですから、まだ食べること集中で食べ方までに気をつけられないし、親としてもまずは「食べて」が先行する親も居ます。
その場合、どうするか、ならば散らかしてもいいような机の配置や食事にしてあげる、などの配慮ってそれを親がすべきですがね(笑)

以前は、子供が食べる所にレジャーシート引きました。
正直お呼びしたママは引きましたが、
「ごめん、前にたたみの上にお茶こぼされて・・・もうちょっと大きくなるまではこの状態で勘弁して」
と言えば、皆、経験していること、納得です。
また、せっかく呼んでおいて、食事で洋服を汚させてしまうのもかわいそうだったので、「我が家のナプキン使って」と貸したりもしました。

まず、お客様であるから何も言えない ではありません。
そういうところから、親も学ぶし、子も学ぶ。
ルールがこの世の中に存在する、ということを3歳児に教えても全く問題ないです。
私の周囲は3年保育が多く、3歳児にして幼稚園のルールを覚えてなんとかやっています。
我が子はまだ園に通っていないから無理だわ ではありません。どんな子でもできます。できなくても、後に「○○ちゃんのママが言っていた事と同じ事を言っている」と世のルール理解に貴方の助言は大変役立つはずです。

気にしないのではなく、気にしなくていいよというムードを作っていませんか?
居心地が悪いのかもしれませんが、呼んでストレス貯めるのはあまりいいことじゃないと思いますよ。
お店じゃないんだから、ご自由に。も判りますが、質問者さんの「止めて欲しいな」ということは、わたしからしたら「当たり前の感情」と思います。よって、口にしてもいいのかなぁーと思いますが。

きつめの発言だったからしら?ごめんなさいね
でも今は、親の秩序のなさが目立ちます。気付いているのに言わない。
ではいけない。
我が子の園では、園長が口酸っぱく言われます。親同士も教えあいながら正していこうと。今は、そうしないといけない世の中なんだと思います。

私達もそういうありますが、皆同じ幼稚園に子供を通わせているので、考え方が一緒なので、そういうママが集まると結構ありがたいです。

同い年の子供がいるだけ、という仲間の場合、育て方の方向性が違うので、どうしてもそのようなことが起こりますから、致し方ないとしかいいようがないようですが。

一応、どの家にお邪魔してもまた、私がお招きする際も、ルールがちゃんと決められています。
3歳児でも同じです。
皆さん、子供用テーブルにお手拭や、濡れたタオルなど置き、これはこうやって使う、それ...続きを読む

QSEXがよくてはなれられない。

SEXがよくて、それが主で交際している、それがあるから離れられない、という方っていますか?
こういう状態だったらちょっと変でと思いますか?

Aベストアンサー

それだけでと言うことは少ないと思います。一番目はやはり、性格が合うとか、容姿が好みとか。
二番目なら充分にあると思います。
それで、一番目の良かった所が不調になってきた時に、未練もあるしということで、中々離れる決心がつかないと言うのはあります。
元カレのときがそうでした。相性が抜群だったので、捨てられるまでは私から離れることはないと思ってました。でも、それでも、駄目になる時は駄目になるんです。
別れる直前はもう、あの至福のセックスも一生あじわえなくても構わないとまで思いました。

別れた後は、それはそれで辛いですよね。もう二度とあんな相性のいいセックスはできないと思いますから。
でも、不思議なことに、別の方と付き合うと、別な感覚で気持ちよくなり満足します。

Q食事のマナーについて

食事のマナーについてお尋ねします。
箸の持ち方が悪いのは、まだ許せるのですが(グルメ番組で箸をちゃんともてない芸能人が、薀蓄をたれるのは我慢できないですが・・)、肘を突いて食事をするのが許せません。私(40代)が子供の時にはひじをついて食事すると、親からこっぴどくしかられました。ところが、結構なお年(団塊世代?)のご夫婦が、二人そろってひじをついて食事をしている姿をよく見かけます。これでは多分彼らの子供もマナーどころじゃあないですよね。
日本では、ひじをついて食事しないのは当然のマナーですよね?なんだか最近不安になってきました。皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

私も同感です。
姿勢、箸の持ち方、肘を突く、膝を立てる、左手を添えない、口を開けてクチャクチャ
あぁ!同じ食卓を囲みたくない!近くに来ないで!と思ってしまうタイプです。

私は30代後半ですが、micklutaさんと同じく、そりゃーもぅ厳しく躾けられましたよ。

マナーというか作法が出来ないうちは、外食も出来ませんでした。
(両親が、恥をかくから、連れて行かない・・と。私、小1でフルコースOKでした)

うちは、うちの家族だけじゃなく、うちの一族みな、そういう風に躾けられました。
従兄弟など「食事のマナーが汚いから、彼女を家に連れて行けない」と悩むほど。

なぜ日本古来のマナーや作法が崩れたか・・

1、共働き・核家族が増え教える機会がなくなった。
2、食卓が座卓ではなくダイニングテーブルになった。
3、ファストフードが増えた。・・・・・・ってなトコでしょうか・・。

確かにハンバーガーやフライドポテトを、姿勢正しく左手を添えて・・って食べないですよね
あ、あと団塊世代は、何につけてもマナー悪いですよ。

Q男性の方に質問です。愛する彼女とHした次の日に他の女とHする気にはなれ

男性の方に質問です。愛する彼女とHした次の日に他の女とHする気にはなれますか?
自分は正直できないですが、友人はするみたいです。自分は彼女が大切なので彼女を抱いた次の日に他の女を抱くなんて到底できません。みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

普通は、罪悪感があるので、できないと思います。

>友人はするみたいです。
セックス依存症なのではないでしょうか?

Q旦那の食事マナー

結婚して1年3ヶ月、現在妊娠7ヶ月の主婦です。
常日頃から主人の食事に関するマナーが悪いなぁと悩んでおりました。

☆ヨーグルトのふたを舐める。
☆お皿をもたずに口をお皿に近づけて食べる。(犬食い)
☆スパゲティをそばのように音を立ててすすって食べる。
☆炊飯器に残った米粒を手でとって食べる。
など・・・。

行儀悪いと注意するのですが、「家なんだからいいじゃないか!外ではやらないよ!」と言ってなかなか治してくれません。
秋には子供が産まれます。
子供が主人の真似をするようになるのでは・・・と不安になります。
私は子供にはある程度のマナーは身につけさせたいと思っております。

食事のマナーは悪いですが、内面はとても優しく温かい主人です。
だから尚更、マナーであんまり口うるさく注意するのは可哀想かなと躊躇してしまいます。

ご主人の食事マナーについて同じような経験を持つ方がいらっしゃいましたら、ご意見いただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も出産前は主人に似たようなところがあって心配しましたが
いざ子供が生まれ、一緒に生活を始めて食事を共にするようになると
ピタリとやめました。

スパゲティは「パパ恥ずかしいですね~」と子供に言ったら
まだ言葉もしゃべれない子供がタイミングよくケラケラっと笑って
以来、非常にお行儀良く食べています。

あまり心配しないで、今は赤ちゃんのことだけ考えてみては??
子供が親を育ってくれるって、ほんとうですよ。

・・・だけど、私もついヨーグルトのふたなめちゃうなぁ。(笑)

Qお兄ちゃんの彼女

最近、一才年上のお兄ちゃんに彼女が出来ました。
初カノらしいです。

で、今さっき家にきました。この時間にですよ!

『まさ君に会いたくて』
とか言ってました。

たしかに私の兄はイケメンです(女嫌いを最近克服しました)

お兄ちゃんの彼女だから受け入れたいんですが、ちょっと非常識なんじゃないかと…

どうすれば、受け入れられると思いますか?
アドバイスお願いします。

また、K高のMとRのカップルを知っている人は内密に…

Aベストアンサー

あぁ 確かに非常識だね
親は本人達に何も言わなかったの?
最初が肝心なんだからガツンと説教しないといけないよね

無理にすぐ受け入れなくても良いんじゃないの?
いくら兄弟の彼女だからって人となりも見えてないのに
受け入れようも無いじゃない
ただでさえ非常識な時間に来る人だし・・・・

そのうち受け入れられるような人間性が見えてくれば受け入れられるように
なると思いますが
それが無いのに無理に受け入れようとストレスを抱える必要は無いと思うよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報