35歳の既婚者とよく遊びに行ってます。

もともと、仕事の関係で知り合ったのですが、
最近では、映画、食事、アミューズメントへ
いったりしてます。

私としてはお兄ちゃんみたいな感じで
(約一回り上なんで)一緒にいて
楽しいのですが、はたから見ると
やっぱり変でしょうか?

相手は妹のようにかわいがってくれてるのか、
または下心があるのかちょっと不安・・・

これだけ年のはなれた「友達」関係って
ありえるのでしょうか???

A 回答 (5件)

私にも今一回り上の既婚者の知り合いがいます。

食事に行ったり、遊びに行ったりしています。
私はその人の事をお兄ちゃんみたいに思っていて
向こうも妹の様にかわいがってくれています。
体の関係はなく本当に友達として接しています。
はたからみるとこの2人って・・・って感じだと
思うんですが私たちは「友達」って思っています。
友達って年齢とか関係ないと思うんです。
けど結婚していると異性の友達って疑われやすいので
疑われるような行動はしない方がいいと思います。
いい友達関係が続くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、友達でいたいです♪

下心というよりそれは恋愛感情だと思います。

「年の離れたイイ兄貴」のようにしてるのは、一回りも年の離れた若い娘にストレートに告白して振られたらカッコわるいから。そういう人、30代後半の男に多い。あなたも彼の事好きなのでは?どんな関係に見えたって別にいいじゃん!好きなんだから。

この回答への補足

特別好きというわけではないのですが・・・

• 0

gatinhaさんは一緒にいて楽しいと書いてますが、彼の方もきっと楽しいんでしょうね。

久々に恋人気分を楽しんでいるみたいな感じでしょうか。
相手は妹のようにかわいがってくれてるのか、または下心が・・・というところからgatinhaさん自身が少しずつ彼の事を好きになっているような気がします。ただの友達ならそういう事を意識しないと思うんですけどねえ。
「友達」関係は成立しないとは言えませんが、下心はあるかも知れません。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、気になったのは、友達に言われたからです・・・
個人的には男女(年齢問わず)の友情ってあると
思ってもので、まった気にしてなかったのですが。

また、もともと男兄弟がいるもので・・

• 0

はたから見ると不倫。

奥さんも知ってたら友達。
23歳ですか…。他に友達いませんか?
年よりも相手が結婚していて奥さんがこの事を知ってるのかのほうがでかい。
いくら「友達」って言ってもね。
むずかしい関係ですね。
あまり深入りしないほうがいいと…。

この回答への補足

奥さんは知っているかどうか・・・

友達はいますよ♪
でも、年が上の方が話が合うので一緒にいて
楽しいんです・・・

• 0

下心があるかどうかと言われると、人それぞれで判りませんが35歳の男性にとっては、下心が出たときから破滅が始まることを心得ているのでしょうね。

私も40歳前後のころ、たまたま似たような経験があり映画、食事、アミューズメントへと行っていたことがありました。
 話し方もマヤカシかもしれませんが兄妹のように演じて・・・多分、お互いに演じていたのだと思います。
 なにか二人とも人恋しくなる寂しい気持ちがあったのかもしれませんね。
 それと行き交う男性が我々を見て羨ましそうな視線を向けてくる快感!!!
・・・かなり若気の到りでお恥ずかしいところもあります。

お互いに居心地が好いので続いていましたが、日曜休日とか連休の休みはお互いに干渉もしないし、歳が離れていたからこそ続いた「友達」関係だったのかなとも思いますが貴女の文を読んで久しぶりに想い出しました。 

ここから先は、お二人の気持ちの揺れ方で決まっていくのだと思いますが、我々の場合は彼女の方にいい友達が見つかり自然消滅しましたが、私もふられるまで楽しい時間を過ごしました!
    • 0