プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの代表的な(?)冷凍食品に、
「TVディナー」と言うのがありますよね。

メインと副菜、時にはデザートが、一つの
トレイ…と言うか、ともかくパッケージに
なっていて、電子レンジでチンすれば一度の
食事ができる、って物です。

さて、ところが日本では、こんな便利な商品を
見かけません。そこで、皆さんに「Japanese-Style
TV Dinner」をお考えいただきたいのです。

皆さんのお好みのものを入れるもよし、万人向きに
献立を考えるもよし、色んなアイディアを楽しみにして
おります。

ちなみに、参考として、本家のアメリカ版をご覧に入れます。
http://www.oopsweb.com/2003/hikaku/02b/02b.html

*皆さんのアイディアに上下をつけるのは、どうか…と
思いますので、ポイントは付けません。ご了承下さい。

A 回答 (3件)

冷凍した食事ということであれば、日本でもたくさんあるでしょ。



寿司や刺身定食もあります。
http://www.kyo-bisai.jp/

また、従来の冷凍技術に加えてCAS冷凍技術が実用化され始めています
のでそのうち野菜サラダの冷凍も可能になるでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寿司があるんですか!?(・ 0 ・)←思いっ切り
びっくりしてます

日本の技術力って、凄いですねぇ\^▽^/♪

お礼日時:2009/08/31 12:04

生協以外に、日本ハムからもデリカップ弁当というのが出ています。

こちらは冷蔵で結構日持ちするので便利。これは私の好きなすき焼き弁当(和風ハンバーグも好き)。
http://www.nipponham.co.jp/products/lunch/delicu …

生協のもたまに食べるけど、パッケージが大きくて冷凍庫で場所を取るのが難点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもイケそうですね(^p^)
考えてみれば、日本にもあるに決まってますよね…
尋ねなきゃ良かった、恥かいた(-_-;)

お礼日時:2009/08/31 12:02

日本にもあります。


↓生協の商品です。
http://www.coopnet.or.jp/ot/news/2007/070924.html
かなり栄養バランス良さそうなので
これを「TVディナー」なんて呼んだら怒られちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にもあるとは知らなかった…(-_-;)質問して
恥かいた(-_-;)

それにしても、こりゃ立派ですねぇ。
(^ p ^)←よだれが出てます
う、旨そう…栄養のバランスも良さそうですね。

お礼日時:2009/08/31 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!