プロが教えるわが家の防犯対策術!

 うちは自営業で普段は軽装で仕事してます。
夏はTシャツ、短パンなど、かなりの軽装です。
取引の話や営業にでるときはスーツ、
また青年会など会合でスーツを着ることもありますが、
それでも月に5回程度です。
 スーツ着用時、資料などが必要なときはノートパソコンもはいるようなバッグを持っていきますが、
小さめのものがあればいいなと考えています。
でも、セカンドバッグはちょっと?!…と(^^;)
スーツの皆さん、どのようなバッグを持ち歩いているのでしょうか??
オフィス街のない田舎なので、参考になるものがありません。
 ファッションにうとく、どんなものがいいか悩んでます。
もうすぐ誕生日なので、プレゼントしようと思ってますので、アドバイスいただければ嬉しいです。
 主人は31歳です。
バッグに入れるのは
・ハンカチや小さいタオル、ティッシュ
・小さいメモ帳
・名刺入れ
・タバコ、ライター
・携帯
くらいです。

いまはバッグが大きいからと面倒なときはむりやりポケットに入れてますが、それもどうかと…!

できればURLつきでオススメの商品を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

一般的に「ブリーフケース」と呼ばれるバックがいいとおもいます。



ご予算やごひいきのブランドなどございましょうから、デザインでこんなのがあるという感じで紹介します。
http://www.st-dupont.com/jp/catalogue_detail.php …
(コンテンポラリー ブリーフケース)

http://www.testoni.com/
(Black embossed leather brief case CT08090)

最後はヴィトンでしょうか。
メンズ→ビジネス・ブリーフケースで・・・

メンズものだとだいたいこの大きさになっちゃいますね。

このほか把っ手の無いA4を少し加減したくらいの大きさのバックもありますが、どうしてもセカンドバックに近い持ち方になるのであまりかっこ良くないです。

・ハンカチや小さいタオル、ティッシュ
・小さいメモ帳
・名刺入れ
・タバコ、ライター
・携帯
くらいですと、だいたいセカンドバックといわれる大きさくらいになっちゃうんですよね。
その中間あたりがトラベルケースといわれるもので、大きさもいろいろですが、本当にパスポートが入るというそれ以上の機能と大きさくらいしかありません。(上記のA4云々より小さいです)

いま結構流行なのはメッセンジャーバックといわれるものがあります。
肩掛けタイプですが、本当はスポーツ用途なんですが革製のものは用途がビジネスっぽくなってしまっているという現状があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましてすみません。
URL付で、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/08/31 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!