アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国音楽の雰囲気が好きになり、CDを集めようと思い探したのですが
伝統音楽のCDばかりで、とっつきにくいです。

ですので、中国っぽい現代音楽のおすすめCDを教えてください!
できれば、トランスやダンス系など、ノリのいいものがいいです。国内、国外の作品であるかなど細かい事は問いません。雰囲気重視でお願いします。

回答お待ちしてます(^▽^)

A 回答 (4件)

妹力四射 いかが?


http://www.hmv.co.jp/product/detail/1261477

↑上では試聴できなくて申し訳ないですが
アーメイが中国語で歌うdisc1(バラードからハイテンポな曲までアリ)
disc2は英語で歌うトランスっぽい曲アリ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

気になってyoutubeで視聴してみました。
普通のポップミュージックのような曲調で、とっても馴染みやすいです!
曲名は分かりませんでしたが、サビの所は胸にジーンときました…。

それから、紹介いただいたページの関連商品からいろいろ見つかりそうですね。助かりました!

お礼日時:2009/09/01 16:17

#3です。

レスありがとうございます。

「站在高崗上」(曲名)て~のがオススメです。
中国っぽいのが現代的になって且つノリがいいとこうなる、なんて~のの見本みたいですね(笑)
    • good
    • 0

どちらも有名なので知っているかもしれませんが・・・



女子十二楽坊 - "Dunhuang" "Ruten" "Freedom"など
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1460800

チェン・ミン - "Sky Way" "Believe"など
http://www.hmv.co.jp/product/detail/524265
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

チェン・ミンさんはなんとなく聞いていませんでしたが、
いろいろな曲があるのですね!気付かせてもらってよかったです。

女子十二楽坊は日本の曲のカバーなんかもたくさんしてらっしゃいますし、私のような初心者にはきっとピッタリですね!
カバーも素敵ですが私は "Freedom"が凛々しくて好きです。

お礼日時:2009/09/01 16:09

Jah Wobble「Chinese Dub」、タイトル通り、ダブ・サウンドとの融合です。


オフィシャルサイトで試聴・視聴ができます。
http://www.30hertzrecords.com/
「L1」「L1 Dub」というナンバーが特徴的かなと。

参考URL:http://www.30hertzrecords.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

早速視聴してみました。ひととおり聞きましたがOTBさんのおっしゃるように「L1」という曲が印象に残りました!
すごく気に入ったので買おうと思います。

お礼日時:2009/08/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!