【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は19(専門2年生)で彼は28の社会人です。
付き合って明日(30)で3年7ヶ月になります。
‐‐‐‐‐‐‐‐
長文ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

25日の夜に彼の家(横浜)に行き、26日~28日と長野へ旅行へ行っていました。
私は車に乗るといつも眠くなってしまい寝てしまいます。
もちろん長距離を運転してもらってる彼には感謝もしているし、私が寝てしまうことに対して申し訳ないとも思っています。
車に乗ってすぐ寝るわけではないのですが、時間がたつと眠くなってきてしまうんです。
この旅行中にも車で何度か寝てしまい、その度「ごめん(;_;)もう寝ない(>_<)」といいつつ寝てしまい‥
そして昨日お昼すぎに長野を出て帰っていたのですが‥2~3回寝てしまいました。。
椅子を倒して寝てしまい、ハッと起きて寝ちゃいけないと思いながらもカクカクしたりしたのですが、寝てしまいました(;_;)
確かにもう寝ないと言っときながら寝てしまった私が悪いんです。

しかし私にも思うことはあるんです。
運転中お笑いのDVDをつけていたのですが、私はお笑いDVD(コントみたいなの)が好きではなく、つまらなかったんです。
彼は運転中きいて楽しんでいたのですが‥。
なので、私が話かけるとあまり聞いてない感じだったので「後のほうがいい?」と聞くと「うん」と言うので黙っていたんです。
会話をしてくれていれば、まだ違ったのでは‥と思っています。
あと私が寝ていても起こしてくれないんです。
1日目と2日目の夜は簡単なマッサージもしてあげていたのですが...

それで今日は彼とデートして(泊まって)久しぶりに記念日をすごす予定だったのですが、断られてしまいました。

9:1くらいで私が悪いと思っていて、普段思ってることを話す私もここは素直に謝ったのですが「時間をおきたい」と言われました。

質問がまとまってないのですが、どう思いましたか?
また私はどうしたらいいのでしょう。。
回答お願いします

A 回答 (14件中1~10件)

気にするコトはないですヨ。

気が合わないだけだと思うので、この先、自分に合うヒトを見つければ良いと思います。

初めのデートで、クルマの助手席に乗ると眠くなるヒトだと言う事をアピールした方が良いですネ。そうすれば文句も言われないので。

あとは、自分も免許を取って、運転を交代したり出来るようになると、ドライブデートの幅が拡がると思いますヨ。
    • 0

運転中、助手席で眠ってしまった事が

根本の問題ではないような気がします。
普段どのようなおつきあいをされているのかわからないので
なんとも言い難いのですが、
本当に大事に思っている彼女だったらそんな事でここまで怒らないのでは?

少し距離をおいて、これからどうしていくかやお互いの存在について
お話をされてはいかがでしょうか?
    • 0

楽しく、会話してる?

私も3年6か月のカップルだけど
彼とのドライブで寝ることもある。
でも普段は、彼がねないよう
楽しく会話(私はおしゃべりだから、話題がつきないし)
音楽一緒にうたったり
そうやって、自分も退屈しないように、努力。
(努力と思ってやってないけど)
飴だって、ガムだって、飲み物だって
自分が飲んだり、食べたりするとき
いる?って聞いたりね。
眠くても、寝ていいって言われても
シートはやりすぎかなぁ・・あ、いや
でも3年tつきあってたら、別にしたっていいと思うけどなぁ。

それでもさすがに眠くなる。
ねないよー!!!といいつつカクンって。
でも彼は何も言わないさね。
努力してたのに、寝ちゃうなんてよっぽどなんだね、って。

運転するのも疲れるけど、何もせず見てるのだって
暇だし、疲れる・・運転免許保有者には分からないっす。
まとまりない文章だが
なんとか、話し合ったら?
個人的には、3年もつきあって
器小さいなぁっておもうけど
    • 0

ちっぽけな男だな。

と。

疲れるよ。そのうち。

でも、彼女から別れを切り出すと、うろたえちゃったりね。
そういう男に限って。

もしくは、答えはとくに求めていない
のろけ質問という気もしなくもない。
    • 0

男です

3年付き合うと、普通、生理的に飽きが来ます。
彼はあなたに飽きたんだと思います。
私は好きな女が助手席で眠っても全くなんとも思いません。
眠くなったら眠らしてあげるのが愛情というものです。
しかし、それは、人による、のでしょう。
「時間をおきたい」というなら、そうすればいいと思います。
その結果、
やり直したい
別れたい
どちらになるかわかりません。
あなたと彼は相性がいいというわけでもないようなので、
別れたら、今度は助手席で眠らせてくれる男と、知り合ってから遅くとも2年以内に結婚することをお勧めします。
    • 0

遠出の時、車の助手席で寝る寝ないの問題は賛否両論あるかと思いますが、今の状態で結婚なんてしたらささいな事でも常に彼の機嫌を気にしないといけない生活になるように思います。

結婚したら別人のように物分りのよい人間に変身しそうならそのままでもいいでしょうが。
無言も圧力ってやつじゃないですかえね?一生こんな事が続くなら自分なら耐えられませんが。「時間をおきたい」と言われたならそれをきっかけにお付き合いを考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0

今まで彼と旅行などで長時間のドライブは何回かしたことありますか?

もししていたのなら今回寝てしまったのは初めてですか?
初めてなら次から絶対にしない,気をつける。と猛反省していることを
彼に一生懸命伝えるしかないと思います。

私も旅行のたびに帰りの車中で眠くなってしまうことがあるのですが
寝ては悪いだろうと我慢していました。
ですが今年のお盆休み高速1000円の影響もあって3日間旅行の帰りに
10時間ほど渋滞してしまって相当眠くなってしまいました。
彼は何回も寝ていいよと言ってくれてたんですがとうとう夜中我慢しきれず
うとうと・・かくかく・・寝ない!といいながらも
寝て起きてはを繰り返して結局寝てしまいました・・。
(さすがにいすは倒していなかった)
彼のほうが長時間の運転で相当疲れてたのに申し訳なかったですが
何も言われませんでしたよ。

眠気って我慢できないときは座ってても立ってても←(一瞬ですがあります!)
眠ってしまうんですよね・・特に疲れていると。

>どう思いましたか?
については彼氏さんの器次第かな?
今まで小さい男だなと思ったことないですか?
彼女が寝てしまったのは自分が悪いとわかっていて
次から気をつけなきゃと反省してくれて謝ってくれたなら・・

え~~そんなことで??って思ってしまいますね・・
次からはあなたも寝ないための工夫とかできますしね。

距離を置きたいといわれたのは本当にそれだけがきっかけだったのでしょうか?
もう一度今までの自分の行動も振り返ってみたほうがよさそうですね。
今回のことがきっかけで爆発してしまったということも
無きにしも非ずです。
    • 0

彼氏さんが「時間をおきたい」と言うのなら、暫く怒りが収まるまで待っていれば良いのではないでしょうか?

内容を見るとどっちもどっち的な感じですから。

怒りが冷めたら、
「喋ってないと揺れが気持ち良くて寝ちゃうから起こしてね。」
って言えばイイですし。

寝ないからって言ったってことは、もうその時点で彼氏さんは不機嫌だったのでは?
それでまた寝たら怒るかもしれませんね。

長野へだったら片道4時間弱でしょうか・・・
結構疲れますょ。
彼氏さんも眠かったのでしょうね。
お笑いのDVDも眠気覚まし?
もしくは一緒に楽しみたかったのではないでしょうか?

大抵そんなカクカク寝ちゃう彼女もカワイイと思うし、笑って済まされる範囲かと思いますけどね。
椅子倒した時点で寝る気満々ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

彼の本音ではなかったんだと思いますが「寝てもいい」と言われたんです‥
しかし少し寝て起きたら不機嫌そうだっのでそのときシートは元に戻しました。。
しかし行きと帰りの合計で7時間‥観光地にいくのにまた運転して‥
大変ですよね(T_T)

彼と話してみようと思います
回答ありがとうございました

自分は一生懸命運転しているのに横で気楽に寝やがって

なんて思うようならたいした人間じゃない
愛しているのなら事故を起こさないように、眠りを妨げないように運転する
こうでなくちゃ男が廃る
    • 0

えーと、文章を読んで感じたこと?

あなた、鬱陶しい(笑)
ごめんなさいね。

車中で寝ることについては、賛否両論あると思います。
私は必ず寝ますが、車酔いが激しく起きていると酔い止めを飲んでいても酔い、大変なことになるからです。
彼氏でも友達でも必ず事前に断りますし、たとえカップル2組で同じ車で、相手の彼氏さんの運転でも助手席に座ります。(助手席のほうが酔いがマシなので)
しかし、このことで文句を言われたことは一度もないです。私の場合、酔うことも考慮されているのでしょうが、むしろ「キミは寝てなさい」と言われることも・・・。
あなたも、彼氏さんとお付き合いが長いようですし、今更怒ってるとは到底思えません。(寝たのは今回だけじゃないですよね?起こさないってことは、寝ることについてそこまで怒ってないと思います。)

でも、「もう寝ないもんっ」とか言いながら寝て、起きて「ごめん、もう寝ない~」でまた寝る、を繰り返してたらイライラだってしますよ。寝ないって言った矢先にシート倒して寝てるし。
起こしてくれない!とかもうね・・・なんで起こしてくれないの?って、そりゃ起こしてもその後またどうせあなたが寝るからでしょ。
だったらもういっそのことサクッと寝て、「よく寝た~」なんて言うぐらいの方が清々しいですし、DVDや音楽も彼が好きなのをかけながら行けるでしょうね。

文章からすごく稚拙な甘えを感じます。
随分年下の彼女ですから、彼もあなたを甘やかしたのでしょうけど。今回の件であまりにも子供っぽいからあきれたのかもしれません。
起きていたいなら、カフェイン剤などを摂取するなどいくらでも方法がありますし、最初から寝ても後でちゃんとお礼を言ったりフォローする方法も沢山ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も飴やガム、飲みものをのんで寝ないようにしました。
彼の本音ではなかったと思いますが「寝てもいい」と言われたのでシートを倒したんです。
少し寝て起きたら不機嫌そうだっのでそのときシートはもとに戻しました。
でも確かに何度も同じことをされたら嫌だしイライラしますよね。。

回答ありがとうございました
m(__)m