東アフリカ方面に5月以降に10日前後で行く予定をしておりますが、
アフリカ方面でバラエティーにとんだ旅行会社があまり見つかりません。

リーズナブルな金額で行った方がおりましたら教えて下さい。
(30万前後だと嬉しい)
ちなみに漠然と東アフリカが近さ的に良いかな?程度の知識しかありません。
東アフリカは勿論、西や南方面への情報もありましたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もOMIさんが書いている道祖神をおすすめします。

 この1月道祖神のヨハネスブルク支店を利用させてもらったのですが、支店長の山口さんは、たった6400ランドのチケット1枚買っただけなのに、空港でチェックインの手続きまで手伝ってくれました。 価格も大事ですがそのような小さなサービスも大事ではないでしょうか。 道祖神はナイロビにも支店があるので東アフリカにいかれるならば、なお、便利だと思います。 まずは一度相談してみることをおすすめします。 東京本社高達さんは本当にアフリカのことをよく知っているのでいろいろな情報も教えてくれると思います。
    • good
    • 0

中野にある日本特殊旅行という会社はおすすめです。


=================================================
株式会社 日本特殊旅行 stitokyo@ce.mbn.or.jp
〒165-0011 東京都中野区中央5-38-13 エスエス10A
TEL 03-3381-0338

取り扱い地区
(1)全シルクロード(中国-中東・欧州)
(2)世界の秘境(特にチベット世界・中東・全アフリカ・中南米)
(3)世界の全水域の豪華客船の旅 旅行取り扱いの困難な所、手配の複雑なところなどご依頼ください。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~asi-gsa/link.htm
    • good
    • 0

ネット検索すると、


http://www.opendoor.co.jp/agency/jnt.html
((株)ジャパンネットワーク ツアー)
http://www.opendoor.co.jp/agency/donguri.html
((株)どんぐりツアー)
http://www.jnt.co.jp/
(ジャパンネットワークツアー)
http://www.ryokolink.com/travel/company.htm
(日本の旅行会社)
このページに数社あります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

アフリカなんかのツアーの有名どころだと


「道祖神」なんかが思い浮かびますが・・・
30万くらいからって感じのようですね~

参考URL:http://www.dososhin.com/adv/adv22_s.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東アフリカ一人旅

今イタリアのヴェネツィアに留学中の大学生なのですが4月中旬から下旬にかけて14日間ほどでタンザニアをメインにそのほかケニア、エチオピア、ウガンダをまわりたいと考えています。おすすめの場所、移動手段などありましたらご教授のほどよろしくお願いします。

タンザニアでダルエスサラームとザンジバル島、ケニアはナイロビ、エチオピアはアジスアベバ、ウガンダはカンパラを訪問しようと考えています。

タンザニアのダルエスサラームに日本人の友達が留学中なのでそこに泊めてもらう予定です。
ケニアのナイロビは一日やトランジットで半日になってしまってもいいです。
優先順位はダルエスサラーム、ザンジバル、カンパラ、ナイロビ、アジスアベバでの順です。

スカイスキャナーさんで調べてもうまくひっかからなかったり、情報が少ないです。
おすすめの航空会社や、バスの移動方法など教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

一ヶ月前にケニアとウガンダに行ってきました。
とてもいいところでした、現地の人が親切だしおもしろいです。

移動手段ですが、一番利用しやすいのはバスですね、ウガンダのはぎゅうぎゅうつめにされますが、僕は快適に移動できました。ケニアのは料金は少し上がりますが、ぎゅうぎゅう度合いがいくらか改善されています。
普通の町ならタクシーパークというのが町のどこかにあり、そこで○○に行きたいと言えば、目的地に行くバスまで案内してくれます。
バス以外となると車をチャーターして行くしかないと思います、料金がかなり高くつきますが。

航空会社は日本からだとカタール航空かエミレーツ航空が安いです。

東アフリカを楽しむコツは現地の人と仲良くなることです!
日本人ならみんなから注目されるし、アフリカ人は仕事仕事みたいな人は少ないのでかまってくれます。

僕はケニアのモンバサとマリンディがよかったです、現地の人と仲良くなれたからですけど(笑)
あとカンパラもよかったですね!

ナイロビは大きなスラムがあり、社会勉強になりました!

Q東回りと西回りとで異なる時差ぼけの度合い

海外へ行くとき、東回り(アメリカ方向)で行くときの時差ぼけは、西回り(ヨーロッパ、アフリカ方向)より激しいということが、ある本に書いてありました。
現に、私の経験でもメキシコへ行った時は、時差ぼけが3日ほど続き、睡眠薬を飲んでも眠れませんでした。ところがアフリカへ行った時はその日からぐっすり眠れました。
東回りと西回りとで、身体に与える影響が違うのでしょうか。
(質問するカテゴリーが違っていたらごめんなさい)

Aベストアンサー

 以前、同じような質問にお答えしていますので、
そちらをご覧になってください。要するに1日が
短くなるか、それとも長くなるかの違いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1971147.html

 人間は1日を長くするほうには対応できるように
なっています。不眠症の治療でも、太陽を遮断した
部屋で生活し、時計も見ないで寝たい時に寝るよう
するという荒療治があります。これをやると自然と
寝る&起きる時間がどんどん遅くなり、起床時間が
朝になった段階で外に出るというわけです。

 私がこれまで最悪だったのは、米国経由でドイツに
行ったときですね。ユナイテッドが昔、そういう格安
航空券を出していたのですが、あるときなどドイツの
ホテルで夕方まで寝ちゃいました( 意味ね~ )。

 ある程度体力のある人なら、米国方面に行くときは
旅行の前日は徹夜するか、夜更かしする手があります。
そうすると行きの飛行機で寝られるので、着いた日の
午前中からバッチリ行動できますよ。

Q南アフリカでは、男でもレイプされるらしいですが、南アフリカにはホモが多

南アフリカでは、男でもレイプされるらしいですが、南アフリカにはホモが多いんですか?

Aベストアンサー

処女や童貞と交わるとHIVポジティブが治るという迷信のせいかもしれません。
だから子供も狙われるそうです。
ひどい話ですね。
ウィキペディアの「南アフリカ共和国」の記事の、
「治安および感染症」という項目にも書かれています。

なお、それと別に同性愛行為ですが、
日本でも明治時代以前にはタブーではなかったようです。
明治時代になって西洋(キリスト教文化圏)の影響を受けるようになってから、男色といいますか、衆道が無くなっていったと。
まあこの場合は、今日言う同性愛とはちょっと違うみたいなんですが。
権力者やインテリの話かも。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1964739.html

Qタヒチ旅行に最もリーズナブルに行く方法

 タヒチ旅行(ボラボラ島)を計画していますが、大手旅行代理店に頼むとかなりお金が掛かります。また、大手代理店の場合、全てパッケージツアーで、土曜出国で翌週の土曜帰国、または月曜出国で翌週の月曜帰国、の2パターンしかありません。私の希望としては、土曜出国で翌々週の月曜帰国がいいのですが、このような日程で、しかもリーズナブルに行くにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、3度ほど旅行しました。まず、直行便以外は時間の無駄です。直行便で11時間です。日本からは出る曜日が決まっています。それにあわすしかないです、週2便と思います。タヒチ島には写真のようなイメージの所はありません(たぶんさんご礁の白い浜はないはずです)、安いツアーに比例してタヒチ島での宿泊が増えます(要チェク)。かえり便でどうせタヒチのパペーテで時間がありますので(多分夜11時発)、それで十分です。いき便で空港より乗換えで即ボラボラを目指せば(ここがポイント、モーレアなら港より即フェリーで)、さんご礁の中にある空港につきます。もう写真どうりの世界です。 ボラボラ島に高い山があります。それを眺められる、(もちろん海は当然も)、ホテルがいいと思います。水上バルコニーに泊まりましたが、確かに高いです、3万~4万と思います。マララにとまりましたが、山がみえなくて残念でした、また水上も真下の水の透明度は今ひとつでした、魚はたくさんいて、子供は喜びましたが。 岬のさきにあるホテルの水上のほうがいいと思います、パークロイヤルでしたか地図を見てください。さて、安くいく方法はホテルを安くあげるしかないと思います。新婚旅行でないかぎり、高級ホテルでなくとも、その下で十分いい(ビーチもプライベート)とおもいます。雰囲気も落ち着いていました。 私も最初のときはJTBにしましたが、タヒチの情報が疎く、タヒチ島のタヒチらしくないホテルに泊まらされました。そこで、パペーテの観光局でアドバイスを受け、モーレア島の提携ホテルに移れるように手配してくれ、即移りましたので(もちろん無料)、助かりました。大手でも疎い方面があるということです、昔の話ではありませんよ。帰ってきて、JTBに抗議したら、担当者がきて、正直あまり得意方面ではないとあやまりました。そして、客のためにつぎのパンフよりコースを変える要請したところ、即変えてくれました(これはびっくり)。私はじりょくでホテルを変えられてよかったですが。 旅には行き先の言葉も覚えたほうがいいですよ。タヒチならフランス語、タヒチ語をもうれつに1月前からできなくともやるとか、タヒチでは子供にフランス語が通じなく、家族に笑われたが(学生時代履修)、タヒチ語の片言が通じ、子供同士も仲良くなり、車で島案内や」休みの日に、昼食に招待してくれました。いまでも、そのフランス人家族とは付き合っています。なお、ホテル従業員も、英語ができますので、どうにかなります。何度いってもいい所と思います、遠く、高いですが、まあ1度目は勉強というところで。

はじめまして、3度ほど旅行しました。まず、直行便以外は時間の無駄です。直行便で11時間です。日本からは出る曜日が決まっています。それにあわすしかないです、週2便と思います。タヒチ島には写真のようなイメージの所はありません(たぶんさんご礁の白い浜はないはずです)、安いツアーに比例してタヒチ島での宿泊が増えます(要チェク)。かえり便でどうせタヒチのパペーテで時間がありますので(多分夜11時発)、それで十分です。いき便で空港より乗換えで即ボラボラを目指せば(ここがポイント、モーレ...続きを読む

Qアフリカ旅行

来月なかばくらいから、何処を回るか決めてないんですが、一年くらいアフリカ旅行に、行くんですが。
1.テントは、持って行く価値はありますか?
2.あるとしたら、おすすめのテントは?(一人用)あまり高く無い物
3.持って行って、役に立ったものは?
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

テントはいらないのでは・・・現地でボートを購入してザイール川を下るとか、サハラを歩いて横断するとかそういったことがない限りテントはいらないと思いますよ。

私もアフリカは何度も長期旅行してますがテントはいらないですね。モーリタニアからセネガルの砂漠、チャドからニジェール、スーダンから中央アフリカ、こういったルートで旅したときも基本的には宿から宿をつなぐ旅行ですし、バスや乗り合いタクシーの移動で2日3日かかっても途中でテントを使うようなことはありません。

むしろ大きな荷物は疲れるし、西アフリカの乗り合いタクシーは荷物が大きいとその分だけ余計な金をとられ、運転手ともめるもとになりうっとおしいだけです。

アフリカといっても標高の高い都市が結構あって寒いです。しっかりした靴と防寒対策を考えた服だけもってあとは体力ですよ。できるだけ荷物はコンパクトに。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報