プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきコンデンサー買ったのですがプラスマイナスが分りませんお恥ずかしいかぎりです、昔は+・-の記号が入っていたのでうっかり確認せず帰ってきました。

よく見ると足の長さ違うのと、表面の模様が変わってるので多分区分けしてるのかなと思いましたがどちらがどうなのか全く分りません宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こちらのページが参考になると思います。



セラミックコンデンサと電解コンデンサの極性の違いについて書いてあります。

http://cai.cs.shinshu-u.ac.jp/sugsi/Lecture/circ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたURF参考になりました。

お礼日時:2009/08/29 19:25

購入したコンデンサを携帯のデジカメなどで撮影して質問文に添えることはできませんか



質問文だけでは、コンデンサの種類を判断できません
ですので的確なアドバイスができているのか不安です
またはコンデンサを特定できる種類や名称を教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/29 19:16

 


電解コンデンサ(円柱型)ですか?
そうなら、足の短い方、あるいはボディーに帯のある方がマイナスです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電解コンデンサーですので教えていただいた通りかと思います、助かりました、有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/29 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!