最近始めた戦国無双にハマっている者です。(遅い)
そして戦国バサラの存在を知ったのですが、すごく内容が酷似しているなあと思いました。
先に出しているのはコーエーさんだと知っています、でもどちらの方が面白いのでしょうか?また人気なのでしょうか?

友人からはダントツ戦国無双が人気なのですが・・・

どちらもやったことのある方がいましたら是非教えてください!

A 回答 (2件)

両方遊んだ者です。

キャラがワイルドで美形の武将が揃っている戦国バサラの方が
女性プレイヤーに人気だと聞いたことがあります。

おもしろさに関しては、似ている作品ですけど遊んだ場合は
かなり違う作品だと思うので、どちらが面白い!とわたしは言えません。

無双 -俺強ぇ!で暴れているだけではダメ、戦略も必要
バサラ-自分が負けなければいいから、暴れているだけでもOK

うがー!と暴れたいときはバサラ、ゲームをきちんと遊びたいときは
無双を遊びます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
バサラのパッケージ見た時ジャニーズっぽいなあっと正直思いました。
なんかチャラチャラしてて中身が薄そうだけど・・・
女性に人気ってのは操作も簡単ってことですかね

う~ん。やっぱ無双の方が自分に合ってる気がしてきた

ご意見ありがとうございました!

私も戦国無双大好きです

バサラもやったことあらますが
完全に無双のほうが良いのです!!

バサラはイケメン風に仕上がっていますので
それが好きな人達の為のゲームになっていると思います
最近ではバサラは格闘ゲームへ移行してしまってます
やはり無双に負けてしまったのではないのでしょうか?

無双の方はシリーズ化されてますので長く楽しめますよ
例えば戦国無双の後に
戦国無双猛将伝と言うタイトル商品がでます
前作を持っていると
セーブデータなどでリンクしてよりいっそうに
楽しめるようになってます

総会感は
断然無双です!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
完全無双ですか!
なんかバサラは取りあえずイケメン出しとけば視聴率取れると考えてる最近のドラマの様ですね

猛将伝ってのもあるんですね、2を次に買うところでした・・・

ご意見ありがとうございました、大変参考になりました!