プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ゲオの面接を受けようと思っています。
 ゲオで働いている方、ゲオはいかがでしょうか?
ゲオの待遇、イメージ、印象、愚痴など教えて下さい。 
 
 客として利用した事が有る方もご意見の方宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

再び登場です。


うーん・・・個人的には色々教えて差し上げたいんですが、このような公のページで内部事情について書いてしまうというのは・・・。メール交換でも出来るといいんですけどね・・・。

ひとつだけ言える事は、楽な仕事ではありませんが、自分の気持ちの持ちようで楽しくも辛くもあります。
まぁ、ゲオに限らず仕事ってそんな物なんですけどね。

お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
困らせてしまい申し訳有りませんでした。
 なるほど、たしかにどんな仕事でも気の持ちようですね。感心しました。
どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2003/04/26 23:48

お客として、近くに出来たGEOを利用しています。


店舗によって、チェーンの場合は店長の方針で運営
の仕方が違うのは、どこも同様ですが。

当方が利用してるところはCDの買取り価格も高くて、
売ってもメンバーズ・カードにポイントが貯まるのが
嬉しい限りです。(限定盤、初回盤、洋楽の買取値が
いい!)

サービスがいいので、活気づいています。
CDも安く借りれますよね。
不況のせいで、AV関連を図書館で借りる人達が増加
の一途なのを知っていて、先見の目があるお店だと感じます。
(そういう当方も図書館で、いつもCDを借りています。廃盤のものが豊富ですしね。
新作もすぐ入荷する。それに無料。)
GEOでAV系を借りることは殆どないですが、
とにかく売買にはいいお店です。

それから、中古CDも貴重なのが280円とか激安
なので、借りるより買うのに重宝しています。
ここは余程のレアなものでなければ、中古は安い。

インターネットでの中古販売にしても、CDの状態を
詳細に説明してるところも凄いと思います。
帯や盤質の説明など・・・

サービスがいいので、利用したくなるお店です。

お仕事についたら頑張って下さい!
応援致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激励ありがとうございます!
 正直、ゲオは決めかねています。
ゲオに就職する事に成ったら、laingさんが気に入る様な店にしたいです。

お礼日時:2003/04/22 00:34

お客として使っていた経験があります。


PCゲームの中古や古書、さらにレンタルビデオに至るまで、とにかく幅の広い商品を扱っていて、興味深い店でしたが…潰れてしまいました。
その後、私が働いている古書店の店長、社長に聞いてみたのですが(ライバル店の動向として情報収集しているそうです)、GEOは、現在、作りすぎた店の中で業績の良くない店が潰れつつあるそうです。
所詮部外者の見解ですが、一応、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに店舗が多いですね。ヤバいかな、検討させて頂きます。
ありがとございました。

お礼日時:2003/04/22 00:27

知人が働いてます。


詳しく書いて問題が生じると困るので少しだけ。

独身で、仕事好きの方にはいいかも。
反対に既婚者で家族や自分の時間を大切にしたい人には不向きかも。

お客として見ている部分とは良くも悪くもかなりかけ離れていると思います。

ホントは詳しく書いてあげたいんだけど・・・ごめんなさいね。

この回答への補足

正直、ゲオは今迷っています。
どんな情報でも知りたいので、知人のお聞かせ下さい。待ってますので宜しくおねがいします。
 

補足日時:2003/04/22 00:15
    • good
    • 0

お客として利用させて頂いています。



私の住んでいる町にはGEOが2つあります。
片方は大変大きくTUTAYAのように活気があり
本屋、CD、DVDなども結構あります。

ですが、片方はなんかちょっと暗い感じがします。
多分店員からの雰囲気でしょうか・・・

すみません、なんの回答もなっていないで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が働く事に成ったら活気のある店にしてみせます!
勇気付けれらる意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 23:39

客として利用させて頂いております。


店員については、特に悪くも無く良くも無く
と言った普通の印象です。
店によって違うのかも知れませんが。

それより、レンタル料の破格で安い値段。
儲かっているんだろうか?という感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儲かっているんだろうか?確かにビデオレンタルって元とれてるのかな~。ちょっと働くには不安ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!