プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年の女です。

ずっと一人暮らしが夢で、地元の会社に内定もらえた事もあり、
両親も賛成してくれたため、数日前、思い切って実家を出ました。
(違約金の関係で、1年は引っ越せません。)

実家からは車で30分程度の距離だし、大学の友人も近所に何人もいるのに、寂しいです。

たまに、親が外食に誘ってくれたりするんですが、やっぱり別れ際は辛く、部屋で泣いてしまいます・・・。

夜中まで友達と居たり、テレビやパソコン等があれば、我慢できるのかもですが、
アパートの壁が薄く、隣室の足音や話し声(内容はわからない)も聞こえるレベルなので、
慣れないので怖いし、自分も夜に人を呼ぶことや、夜のテレビを遠慮してしまいます><
お隣さんは深夜2時まで恋人と話してたりしますが・・・。

夜は、耳栓代わりにイヤホンして携帯いじってる感じです(パソコンは修理中なので)

もちろん、自由だし、責任感もてるし、一人暮らしいいなって思う場面もたくさんあります。

でも、寂しさ&親への申し訳なさと、隣にびくびくして過ごすのが辛いんです><

なにかアドバイス下さい><

A 回答 (1件)

> 数日前、思い切って実家を出ました。

やっと荷物が収まって、落ち着いて気持ちにゆとりができたから、ホームシックにもなるんじゃないでしょうか?
慣れるまで、結構かかるかも知れませんが、いつかは慣れますよ。
車はおもちですか? 30分で帰省(笑)できるんですよね。
だったら、時々実家に電話して帰って、晩ご飯を一緒に食べてきたりしても良いんじゃないかな?
そして、冷蔵庫から食材をもらってくるとか。。。(笑)

アパートは・・・、夜に見に行かないと壁の薄さというか、音の響き具合は判りませんよね。(汗)
ボクも以前、とてもきれいな部屋だったのですが、はっきり会話が聞こえて、すぐに出ました。(笑)

早めに寝て、早朝にジョギングするなど生活習慣を変えてみてはどうでしょうか?
一日の予定が終わったら、ホットミルクなど入眠を促すものを摂って、寝てしまう。 早く起きられたらウォーキングでも散歩でも、出かける。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昼は、なるべく近くの店などにでかけるようにして、疲れて寝れるようにします><
今日、1週間ぶりに実家に行ったら、自分の部屋もがらっとしてるし、なんだか実家なのに落ち着かなかったです><