リーチ目と連チャン方法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も「海物語3R」大好きです。


nutsさんがおっしゃっているように「リーチ目と連チャン方法」は「ありません」ですよね・・ヤッパリ・・(あるなら私も是非知りたいです!!)
巷で良く言われる「斜めの339」とか「縦目の533」「枠外で揃った777」なんていうのもいわゆる「オカルト」であってどちらかというと「やめ時の判断」って感じている方も多いようです。
「連チャン方法」も無いと思いますが 色々な人が言うのをトータルしてみると「確変中に玉減りが無い」台(釘)の方が連チャン率が高いみたいです。
私が行く店は最高「19連荘した海物語3R」があったりします。どうもこれは「ホームロム」とかいう その店で別にロムを取り付けてあるんじゃ?と聞いていますが・・・(私の最高は14連荘です)
    • good
    • 0

ありません。



いまのパチンコ/パチスロは保通協というところの規制によってがちがちに締めつけられていて、その中に「パチンコにリーチ目をつけてはいけない」という意味のものがあったはずです。「このパチンコ機種はリーチ目あり!」と宣伝しているものも、よく見るとリーチアクションに入る直前に一瞬出目が特定の形になる、一種の予告アクションってだけですよね。
それ以外で、「この台は355と並ぶとその後50回転ぐらいで当たることが多いんだよ~」などと言っているのは、単なる思い込みです。たとえば1/310前後の大当たり確率で50回転以内に大当たりが来る確率をちゃんと計算してみれば、これは特別な話ではないことがわかるはずです。あくまで遊びとして、自分なりの止めどきの目安にするぐらいしかないでしょう。
また強制的に連チャンさせる方法も同じように規制されていて、もしそんな方法があれば違法機種として撤去されます(昔はそういう例がたまにあり、現在はどのメーカーも恐れてやらないようになっています)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北斗の連チャン方法を伝授してください!!

タイトルのままで、最近の平均連チャン回数が3回ぐらいで勝てません。
例えば、7の揃える位置やBONUS確定画面が出るまで7は揃えないなど、連チャンした時のやり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

一応実際に割りと当たるオカルトなのでひとつ。
有名ですが最後のjac絵柄時に「ヴァファファ」で体調悪そうなザコが3匹でてきますが、そのときの出てきてから声がするまでには大きく分けて3種類存在します。基本的な対応が

1.出てきたとほとんど同時に声=ラオウの勝ち濃厚
2.出てきてワンテンポ遅れて声=結構いい勝負
3.忘れた頃に声=ケンシロウの勝ち濃厚or前兆または1G連落ち

jACは外しが使えるので声が早いときは外して遅れたらジャッキンするという方法で10連以上コンスタントにいった経験あります。まぁ、最近は純粋に運で打ってますけど、一度試してみると楽しいかもですよ。^^

Qパチスロのリーチ目とチャンス目の違い

リーチ目とチャンス目って何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

リーチ目=ボーナスをそろえられる状態。すでにボーナスは成立してます。

チャンス目=そのフラグでボーナスかハズレを抽選している停止目

かな?

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。

Q宙太に負けてリーチ目が出ましたなぜですか?

質問のタイトル通りです。
昨日吉宗をやっていて、打ち始めて1Gでなぜかリーチ目がでました。
右上がり姫将軍将軍です。
次のゲームでREGが揃いました。
その後103Gで高確演出に入り、117Gで対決演出で負けたゲームで右上がり姫77がそろいました。
もちろんランプも付きません。
その間で特定役は引いていません。BIGでした。
おかしいですか?
考えられる最も多い原因を教えてください。
これって噂の遠隔操作ですか?

Aベストアンサー

忠太負けは基本的にノーチャンスですが、強制解除に当選していた場合は今回のような現象が起こると言うのを聞いた事があります。

正確な情報かどうかは分からないので自信は無いのですが、
ガセ前兆(32G固定)の最終プレイ未満に強制解除放出した場合はシナリオが書き換えられるのですが、
32Gキッカリの場合シナリオの書き換えが行われない事が稀にあるようです。


1Pでリーチ目が出たのは高確中に特定役解除に当選していたが、高確がガセったのでノーチャンスだと思い、
解除に気がつかずにヤメてしまった
って言うパターンじゃないかなぁ?

Qリーチ目について

パチスロでリーチ目と言えば、無論、ボナス入ってる状態でしか出ない特別な出目のことですよね。

で、パチンコのリーチ目…
確変図柄のずれ目がたくさん来る台は好調!
エヴァのパイロット一直線はリーチ目。
100回転以内の大当たり確率大幅アップ!
逆に下段4テンパイはハマり目だよ~。



……なんですかこれ?
いや、オカルトなのは分かってます。
ならなんでリーチ目とか言うのかと…
せめてチャンス目と言え!


リーチ目ってスロ起源じゃないのですか?
なんでパチでリーチ目とか言うようになったのですか?
なんでチャンス目とは言わはらんのですか?
海は死にますか?山は死にますか?
教えて下さい…

Aベストアンサー

>海は死にますか?山は死にますか?
>教えて下さい…

古いなあw

パチで「リーチ目」って言葉が現在のように使われるようになったのは、たしか初代モンスターハウスの「ミ・ド・マ」「ミ・マ・フ」からじゃないかな?
ミはミイラ、ドはドラキュラ、マは魔女、フはフランケンね。
これらの目が出たら当たりが近いとか。たしか言いだしたのは谷村ひとしだったと思う。

そのころ(1996年ごろ)はスロでもチャンス目って言葉はなかった。
スロで「チャンス目」が言われだしたのはストック機が主流になった2003年ごろ。

パチ専の人にとってはリーチ目でもチャンス目でも言葉なんてどうでもいいんじゃない?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報