プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーチ目と連チャン方法を教えてください

A 回答 (2件)

私も「海物語3R」大好きです。

nutsさんがおっしゃっているように「リーチ目と連チャン方法」は「ありません」ですよね・・ヤッパリ・・(あるなら私も是非知りたいです!!)
巷で良く言われる「斜めの339」とか「縦目の533」「枠外で揃った777」なんていうのもいわゆる「オカルト」であってどちらかというと「やめ時の判断」って感じている方も多いようです。
「連チャン方法」も無いと思いますが 色々な人が言うのをトータルしてみると「確変中に玉減りが無い」台(釘)の方が連チャン率が高いみたいです。
私が行く店は最高「19連荘した海物語3R」があったりします。どうもこれは「ホームロム」とかいう その店で別にロムを取り付けてあるんじゃ?と聞いていますが・・・(私の最高は14連荘です)
    • 1

ありません。

いまのパチンコ/パチスロは保通協というところの規制によってがちがちに締めつけられていて、その中に「パチンコにリーチ目をつけてはいけない」という意味のものがあったはずです。「このパチンコ機種はリーチ目あり!」と宣伝しているものも、よく見るとリーチアクションに入る直前に一瞬出目が特定の形になる、一種の予告アクションってだけですよね。
それ以外で、「この台は355と並ぶとその後50回転ぐらいで当たることが多いんだよ~」などと言っているのは、単なる思い込みです。たとえば1/310前後の大当たり確率で50回転以内に大当たりが来る確率をちゃんと計算してみれば、これは特別な話ではないことがわかるはずです。あくまで遊びとして、自分なりの止めどきの目安にするぐらいしかないでしょう。
また強制的に連チャンさせる方法も同じように規制されていて、もしそんな方法があれば違法機種として撤去されます(昔はそういう例がたまにあり、現在はどのメーカーも恐れてやらないようになっています)。
    • 0