アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。
おしりに違和感を感じ、痛みもたまにあるため病院にいこうかと考えているのですがなかなか恥ずかしくて先のばしにしていました。
決心していこうと思うのですがどこかおすすめの肛門科はありますか?できれば女性の医者がいいのですが。ちなみに私は栃木の南部にすんでいるのでその周囲でありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

まず、女性で肛門の病気に悩む方々向けに、こんなHPがありました。


http://jitonakayoku.web.fc2.com/joi.html

ここで栃木県の病院を探すと、佐々木記念クリニックという病院が。ただ、リンクが切れているため検索しなおしたところ、肛門科の女医さんは配置転換されたのか、現在は見あたらないようです。
http://www2.ucatv.ne.jp/~sasaki-n/

そういうわけで、残念ながら栃木県内で女医さんがいるところは特定できませんでした。ただ、とるべき道は2つあると考えられます。

(1)上記の「全国・女医さんのいる肛門科一覧」ページから適当な病院を選び通院する

(2)肛門科医の学会「日本大腸肛門病学会」 http://www.coloproctology.gr.jp/main5.html に、栃木県か、近くの都県で女医さんがいる肛門科を問い合わせる

いかがでしょうか。私自身も7年ほど前に手術をし、この病気が苦しく痛く、ツライ上に恥ずかしいことを痛感しております。一刻も早くいいお医者さんに巡り会われて、病気が快癒されることをお祈りしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。参考になるました。
無事、女性の外科医のいる病院を見つけることができました。

お礼日時:2009/09/13 12:46

 肛門科での診察は、私の場合は、服はそのままで長椅子状の台に上がり横に寝て、海老状に体を曲げて、後ろ側を見せるだけなので、少しも恥ずかしがることもありませんでした。


 短い内視鏡で内側のカラー写真も取ってくれ、肛門周りの全てが分かりました。
 とにかく専門医の診察を早く受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/09/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!