プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW、といっても、平日(4/30、5/1、5/2)のどれかの話ですが、
日帰りで日光方面に計画しています。

・東京からクルマ使用
・小さい子供と70歳の親が同伴

なのですが、どうでしょう?
東武ワールドスクエアと日光江戸村 両方を東京から日帰りで行くというのは無理があるのでしょうか。

それとも、たとえば、どちらかにすれば日帰りでも可能でしょうか。
平日ですがGW中の渋滞も考えなくてはいけません。

日帰りというのは、東京朝8時発、帰宅7時ぐらいです。
どなたか参考のご意見でもお聞かせいただければとおもいます!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ワールドスクエアと江戸村という2施設についてのみ言えば、


これらの2施設は充分日帰りで回れる程度の分量です。

特にワールドスクエアは、建物を見て回るだけなので早く片付きます(笑)。
江戸村はいろいろとアトラクションがあるので、滞在時間が長めになるかもしれませんが。

とすると、敵はGWの渋滞だけですね。
参考URLの「ハイウェイナビゲータ」は、GWの渋滞も加味した所要時間予測ができますので、
参考になると思われます。

ついでに:
東武ワールドスクエア公式 http://www.tobuws.co.jp/main.htm
日光江戸村公式 http://www.jidaimura.co.jp/web2003/nikko/

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼遅れました。
そうなんですか。そんなに遠くないのですね。
でもゆっくり回りたいのでどちらかひとつにしようかと考えはじめています。
ハイウェイナビゲータは、画面操作が難しいのですが、なんとか参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 09:14

こんばんは



前の方も回答なさっていたように、東京から充分日帰り圏内です
朝8時出発ですと、もし渋滞にあっても仕方ないのでどうしても避けたのでしたら6時、7時には出られるといいのですが

東武ワールドスクエアと日光江戸村の両方は行けなくはないけれど、少し忙しくなるかもしれませんね
分類上はどちらもテーマパークですから、思いきってどちらかに絞って帰りに日帰り温泉してしまうとか・・・
すみません、これはわたしの好みです

お天気がいいといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼遅れました。
そうですね。
どちらか片方にしぼろうと思いました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/04/22 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!