私は甘いものが大好きなのですが、ギムネマとサラシアとではどちらのほうが糖分を多くカットするのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も甘いもの大好きです。

それに<はまると麻薬のように食べていたときがありました。
「疲れているから」とか「体が要求している」とか言って食べてしまうのです。

昔、甘いものがほしくなくなるというサプリメント(名前忘れました)飲んだことありますが、あまり効果はなかったです。
それよりも、そいう風になってしまった自分の体、脳について考えてみてください。

甘いものは砂糖がかなり大量に使われています。
精製された砂糖は、クロムの排出を促しクロム不足になってしまいます。
また、血糖値が急激に上がり下がるという状態になるため、食べても物足りないという脳になってしまうそうです。
その辺の詳しいことの本とURLをのせておきますので参考にして下さい。
また、健康食品のことについて書かれたURLものせておきます。
安易に利用するのが怖くなりますよ。

丸元淑生著『たたかわないダイエット』マガジンハウス
200X「ダイエットしても痩せない理由を調査せよ! 」
「健康情報の読み方」http://www.page.sannet.ne.jp/onai/main.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010204/r062 …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。これから糖分の摂りすぎには気を付けたいとおもいます。ありがとうございました。

こんなサプリメントの広告がありました・・・。

本当かどうかはわかりませんが、見てください。
でも結局は、サプリメントを飲んでも運動もしなければならないようですね。
サプリメントを飲んで体調を崩す人もいるみたいなので
サプリメントの使用は体質にあったものをお勧めします(^-^)
余計なお世話ならご免なさい。

参考URL:http://www.j-cypress.co.jp/goods/md/main.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速参考URLを見させていただきました。これによるとサラシアの方が効果があるのでしょうか?参考にさせていただきます。ありがとうございました。