アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーシック手術を受けた方にお聞きします
(1)なぜレーシック手術を受けようと思いましたか?
(2)レーシック手術を受けて後悔したことはありますか?
(3)手術を受けた医院を他人に紹介しましたか?
(4)なぜメガネではダメだったのですか?
(5)親に相談しましたか?
性別と年齢も教えて下さい。

A 回答 (2件)

28歳男です。

一昨年の夏に受けました。

(1)以前から興味があったのですが、手術費用が高くて手が出ませんでした。
ですが、いわゆるレーシック専門のクリニックの割引や生命保険からの
手術給付金が受けられたことで、実質4~5万円で手術できることになり、
手術を決意しました。

(2)いまのところありません。

(3)しました。同僚が一人私の紹介で手術を受けました。

(4)自分は長くコンタクトをしていたのですが、就職してから仕事上
コンピュータの画面を長く見なければいけなかったので、コンタクトは
かなりきつかったです。
その後、転職しましたが、今度は実働時間が長く、コンタクトの連続装用の
限界時間を越えて、目が相当参っていました。そこで、レーシックを
受けたいなと思った次第です。

(5)一応一言受けることは相談しましたが、自分で決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/31 21:03

レーシックを施して丁度8年が過ぎました。


当時の年齢は35歳でした。
男性です。

>(1)なぜレーシック手術を・・・
20歳ごろからPRKなど視力矯正手術には関心はあったのですが、金銭的なことや、信頼性から踏み切れずにいました。
あるとき、知り合いの眼科医がレーシックを施したという話と、金銭面の問題がクリア出来たのでレーシックを施しました。

>(2)後悔したこと・・・
今のところありません。

>(3)他人に紹介しましたか?
レーシックに興味を持った友人1人に紹介しました。
レーシックの良さは多くの知人に紹介しています。

>(4)なぜメガネではダメだったのですか?
バイクに乗っているのですが、ヘルメットの装着の際に非常に不便を感じていたのと、気温差により曇ったりすること、メガネが壊れたときのことなどのことが心配でした。

>(5)親に相談しましたか?
当時の年齢が年齢なので、親などに相談するということはありませんでした。

参考までに・・・
術前の視力は、両方0.1でした。
術後は、2.0、現在の視力は1.5です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/31 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!