教えてgooで検索しようとおもってキーワードを入れ検索ボタンを押したところ
情報を送信したとき他の人に見られる可能性があります、続行しますか?
という表示が出ます、昨日まで出ませんでした。
なぜ、この表示が出るのでしょうか?どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アンケートや、オンライン・ショッピングの入力内容を送信しようとすると、「その情報を他の人から見られる可能性があります」というメッセージが表示されることがあります。


このようなメッセージが表示されるのは、送信しようとするデータが、暗号化されていないためです。
暗号化などのセキュリティが施されていないホームページで、データを送信するときは、安全かどうかを考えるためのもので、普通はでます。
ただ、最初(はじめて)に出たときに、「今後表示しない」にチェックを入れ、以後表示しないようにしているのが一般的です。
ところが、何かの拍子で、または、IEが修復されてまた出るようになっただけです。
気にすることはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答どうもありがとうございます。
特に問題じゃないということが解ってホッとしています。
勉強になりました。

お礼日時:2001/03/16 22:13

InternetExplorerの


ツール>インターネットオプションの
セキュリティーのレベルが「高」になってませんか?
違うかもしれないけど、一応確認を。
通常は「中」です。
何かの拍子にこうなる事はあるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
たまにこんなことがあるんですね、たいへん参考になりました。

お礼日時:2001/03/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEの検索ボタンを押すと広告が出るんですけど・・

先日メールを読んでいる中にホームページのURLが書いてあったので
そのサイトに飛んでみたら外国のサイトだったのですぐ消したのですが
この前IEの検索ボタンを押してみると、その時のサイトが広告みたいに
出てくるのですが、どうやって消していいのか解らなくて。
誰か解りませんか?
パソコンのことは詳しくないのでなぜか教えてください。

Aベストアンサー

下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=276630,http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html

Q最小化ボタンが0,閉じるボタンがr,最大化ボタンが1と表示されます。

こんにちは。
ある時から質問のタイトルのように最小化ボタンの替わりに0,同じく閉じるボタンがr,最大化ボタンが1と表示されます。また、プルダウンメニューの下向き▼が6,上向き▲の替わりに5と数字が表されます。またチェックボックスも少し表示のされ方がおかしいです。この他にはワ-プロソフトのフォントが2つ位しか選べなくなりました。このような症状です。ある時1度直ったのですが,再びなってしまいました。
これらを正常に表示させる方法をお知りの方,お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

を見て対応してください
なお、根本的に直したい場合は、登録されているフォントの数を減らしましょう!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q「BackSpace」を押すと、『¥』ができて、「←」を押すと『」』が出てきます。

WindowsMEを使ってます。NECのVALUSTARです。
ある日、突然このような状態になってしまいました。
BackSpaceが使えないので、消したい文字をマウスで囲って
消しています。
この状態は最近質問が多い、最大化や最小化が6などの数字に変わってしまうのと同じようなことなのでそうか?
キーボードの汚れが原因かと思い、掃除もしてみましたが、効果ありませんでした。
ほんとにPCには弱いので困っています。

Aベストアンサー

No.549180 質問:バックスペースで文字を消そうとすると

この質問と同じ現象かな?回答者の皆さんのアドバイス通にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=549180

Q自分で作ったホームページが検索エンジンで検索しても出ません。

去年ぐらいからこつこつとホームページを作ってできました。早速アドレスを入れてみたらちゃんと見れました。でもなぜか検索サイトで検索しても出てきません。どうしてでしょうか。

Aベストアンサー

検索エンジンに登録されるには時間がかかります。
自動的にサイトを回って収集しているプログラムがあるんですがそれがあなたのサイトに来て収集されるまで登録はされません。
だいたい2週間から1ヶ月程度で登録されると思いますよ。

Q電源ボタンを1回押すだけで電源が切れてしまう

●通常では「電源ボタン」は「数秒」押さないと電源が切れないはずですが、最近、「電源ボタン」を1回押すだけで、順次、デスクトップ画面の表示が消え(常駐プログラムのバー表示も順次消える)、約1秒で画面が暗くなり、電源が切れてしまいます。
●パソコンはNECのデスクトップVT800シリーズで「WIN ME」です。
●購入して1年弱の間に頻繁に「フリーズ」したり、「システムの復元」に失敗するようになり、結局、3回「再セットアップ」しました。少し異常のようです。
●今回のこの異常が、また、再セットアップが必要になるほどの異常かどうか気にかかります。
●対処法を教えてください。宜しく願います。

Aベストアンサー

デスクトップ画面の表示が消え(常駐プログラムのバー表示も順次消える)、約1秒で画面が暗くなり、電源が切れてしまいます。

これは、シャットダウンの一つですね。
安全なシャットダウンかと思います。簡単にいえばスタート→終了から終了するのと同じ効果ですね。
(家のPC、VALUESTARもなりますよ。これは製品の仕様です。直接は問題ないでしょう)

ちなみに、数秒間押す場合は完全にフリーズしたときですね。これは、手動での強制終了(強制シャットダウン)となります。

Q/結局、3回「再セットアップ」しました。

A/残念、私はMeにしてこの1年で4回再セットアップしました。それなのに懲りずにMe使ってます。今はだいたい安定中ですが・・・そろそろXPとデュアルにするので、再度インストールし直す予定。
それとシステム復元は使っても無駄です。OSの安定性を逆に無くすことがあります。まあ、これはPC(OS)の状態(安定性)によりますけど。コア(基幹部分)に直接作用するような不具合はシステム復元では解決しません。ご注意を・・・
これのせいで、一度は導入後たった2日程度で再インストールに陥った苦い経験があります。

話がそれました・・・
結論をいえばこれ自体が異常ではないということです。
ちなみに、電源ボタンを使っての終了は極力避けましょう。また、強制終了時は5秒以上必ず押し続けて終了するようにして下さい。

デスクトップ画面の表示が消え(常駐プログラムのバー表示も順次消える)、約1秒で画面が暗くなり、電源が切れてしまいます。

これは、シャットダウンの一つですね。
安全なシャットダウンかと思います。簡単にいえばスタート→終了から終了するのと同じ効果ですね。
(家のPC、VALUESTARもなりますよ。これは製品の仕様です。直接は問題ないでしょう)

ちなみに、数秒間押す場合は完全にフリーズしたときですね。これは、手動での強制終了(強制シャットダウン)となります。

Q/結局、3...続きを読む


おすすめ情報