コンピューターのゲームってCD-Rですよね!!それでそのCD-Rに入ってる全部の情報を自分のコンピューターに保存したいんですよ。いちいちCDをD:ドライブに入れてPlayボタン押すよりコンピューターに700、800MBの情報いれてやれば自分的には便利なんですよ!!バーナーがないから友達に同じゲームをあげるときなんかこれをすればそのゲームのCDがなくてもできるし。でもこれって出来ないと思うんですよ・・・。だってゲームのCDいれたらインストール画面しかでてこないし。でも絶対出来る方法はあると思うので聞きます!!出来ますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「友達に同じゲームをあげるときなんか」という


フレーズは著作権侵害になります。
ただし、自分で作ったモノであれば別ですが、、、

ゲームは一度インストールを実行しないと動かない
ものが大半です。

これらの条件をすべてパスした上での話であれば
CD-ROMの中身をファイルイメージに変換し、特殊な
ソフトウェアを使用してあたかもCD-ROMが挿入
されている様に見せるモノが「CD革命」等の
「CD-ROM仮想化ユーティリティ」です。
    • good
    • 0

最近のゲームはコピーガードがかかっているので、CD革命を使ってもうまく動作しません。


あと、CDなどを友達にあげたり、貸したりすると著作権法違反になるってことは知ってますよね…?
    • good
    • 0

CD-RではなくてCD-ROMですね。

(同人ゲームとか以外は)
で、CD-ROMの内容をすべてコンピュータのHDDに移して仮想CD-ROMドライブとして扱う方法はあります、一応。

CD革命Virtual
http://www.ark-info-sys.co.jp/cd/index_v95.html

携速2000
http://www.sourcenext.com/products/keisoku00/

等の仮想CDソフトを使えばできます。
「バーナーがない」というのがよくわかりませんが、バーナーというのはCD-Rドライブのことですか?
市販ゲームをCD-Rにコピーするのは違法だと思いますけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDーRの写真が見れません

友人からデジカメの写真を書き込んだCD-Rを頂き嬉しくてわくわくしながら挿入しましたが何も写りません。

自動的に映ると思っていたのですが、説明書を読み「DVD-RAM Driver Sofyware]をインストールしましたがだめでした。(関係なかったかしら・・・)

マイコンピューターからCD-Rをダブルクリックしましたが「ファンクションが間違っています。」と表示されそれ以上すすみません。そこで、右クリックしプロパティー>自動再生>画像>ファイルを開くを設定しましたがだめでした。

我が家にはデジカメもありませんし、この種類の操作は初めてです。CDなどは何もしなくても音楽が再生されます。6月にpcを購入したばかりでCDトレイにはインストールをする為のソフトぐらいしかいれたことがありません。

教えてくださいませんか?

dynabookでxpです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>マイコンピューターからCD-Rをダブルクリックしましたが
>「ファンクションが間違っています。」と表示されそれ以上すすみません

このとき、ファイルのアイコンのようなものは表示されていますか。
もし表示されているなら、表示→縮小版 を指定してみてください。
小さい写真が表示されれば、ダブルクリックすると大きく表示されませんか?

Q一枚のCD-Rに同じファイル名のファイルを・・

一枚のCD-Rに同じファイル名のデータを書き込む事は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

書き込むことは出来ませんね。

フォルダを作成して
階層構造的にすることによって、
同じファイル名でも書き込むことが出来ます。

QCD-Rに書き込んだデータが全部表示されない

Eazy CD Creatorを使ってデータ書き込みをしています。
ある動画のデータを何十ファイルか、数回に分けて、
このソフトで650MBのCD-Rに焼いたのですが、
セッションが6つあるのに、実際表示されるのは400MB分のセッション6の分しか表示されません。
Eazy CD Creatorの "CDの情報" で確認しても、
650MBを全部使っているのですが、
 マイコンピューター→Eドライブ(CDR)→プロパティで見ると、使用領域は400MBなのに、空き容量は0MBとなっています。
データを焼く時はセッションアットワンスで、
"セッションをクローズし、CDをクローズしない"
で毎回焼いています。
焼き方がまずいのか、どうにか表示させる方法があるのか、
わかりませんので、アドバイスお願いします。
何かありましたら補足します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はB'sRecorderで最後のセッションだけ表示され、それ以前が表示されない経験があります。

どうやら、CDの容量ギリギリ(実際は容量を越えてしまっていたらしい)まで書き込むと、このような現象が起こると思われます。

対処法ですが、私は
以前に書き込んだトラックが消えたわけではないので、各トラックをハードディスク上にコピーし(Eazy CD Creatorにも似たような機能ありませんか?)、仮想CDソフトで開きファイルをHD上にコピーしました。

今後の対策は、
容量ギリギリまで使わない。
に尽きるようです。

QiTunesのCDの読み込みが出来ません

iTunesのCDの読み込みが出来ません
読み込んだ曲が表示される前にCDがPCから出てきてしまいます
どうすれば良いでしょうか

Aベストアンサー

よくあります。
何度もチャレンジしてみてください!

わたしは繰り返ししてたらできましたよ(^∇^)

Q緊急事態。CDドライブのアイコンがなくなり、CDドライブが開きません

どういった理由からかは分かりませんが、マイコンピューターの中のアイコンのCDがなくなりました。そしてCDの起動はおろか、取出しさえもできなくなりました。どうしたら復興するのでしょうか??これはウィルスでしょうか??リカバリしないと回復しないのでしょうか??CDが焼けずに困っています。どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

重症ですね。

No.1の方のおっしゃる対応をしてみてはいかがでしょうか?

また、デバイスマネージャーでCDドライブの状態を確認することをお勧めします。
もしCDドライブの項に!マークがあれば使用できない状態です。ドライバーの更新をしてみてはいかがでしょうか?

デバイスマネージャーは(XP、2000)
マイコンピュータを右クリック>プロパティ>ハードウェアのデバイスマネージャー
で表示できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報