コンピューターのゲームってCD-Rですよね!!それでそのCD-Rに入ってる全部の情報を自分のコンピューターに保存したいんですよ。いちいちCDをD:ドライブに入れてPlayボタン押すよりコンピューターに700、800MBの情報いれてやれば自分的には便利なんですよ!!バーナーがないから友達に同じゲームをあげるときなんかこれをすればそのゲームのCDがなくてもできるし。でもこれって出来ないと思うんですよ・・・。だってゲームのCDいれたらインストール画面しかでてこないし。でも絶対出来る方法はあると思うので聞きます!!出来ますか??

A 回答 (3件)

「友達に同じゲームをあげるときなんか」という

フレーズは著作権侵害になります。
ただし、自分で作ったモノであれば別ですが、、、

ゲームは一度インストールを実行しないと動かない
ものが大半です。

これらの条件をすべてパスした上での話であれば
CD-ROMの中身をファイルイメージに変換し、特殊な
ソフトウェアを使用してあたかもCD-ROMが挿入
されている様に見せるモノが「CD革命」等の
「CD-ROM仮想化ユーティリティ」です。
    • 0

最近のゲームはコピーガードがかかっているので、CD革命を使ってもうまく動作しません。

あと、CDなどを友達にあげたり、貸したりすると著作権法違反になるってことは知ってますよね…?
    • 0

CD-RではなくてCD-ROMですね。

(同人ゲームとか以外は)
で、CD-ROMの内容をすべてコンピュータのHDDに移して仮想CD-ROMドライブとして扱う方法はあります、一応。

CD革命Virtual
http://www.ark-info-sys.co.jp/cd/index_v95.html

携速2000
http://www.sourcenext.com/products/keisoku00/

等の仮想CDソフトを使えばできます。
「バーナーがない」というのがよくわかりませんが、バーナーというのはCD-Rドライブのことですか?
市販ゲームをCD-Rにコピーするのは違法だと思いますけど…。
    • 0