プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味でソーセージを手作りしいていますが、使用している腸(東急ハンズで購入したもの)があまり気に入っていません。みなさんどんなものを使用されていますか?

A 回答 (3件)

精肉店に注文して、羊や豚の腸を取り寄せて貰ってましたね。



ハンズ辺りで手に入る物より格段に扱いづらいですが、そこは慣れれば問題になりません。

味や歯触りも格段に上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速近所の精肉店に確認してみると、格安で入手できました。扱いもそれほど難しくなく、肝心の味のほうもばっちりでした。あとは中に詰める物と私のセンスを磨けば、もっと良いものができるのでしょうが…。この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 04:04

はじめまして



生肉業者から取っているので一般では確実な情報になるかですが、ソーセージ用ケーシングというもので、好みに合わせて、羊腸・豚腸という注文をすると良いかと思いますよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/themeatguy/10004357/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速近所の精肉店に確認してみると、羊腸・豚腸の両方が格安で入手できました。後は経験を積んでいくのみですね。この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 04:07

昔作っていたときは、


精肉店で羊の腸を取り寄せてもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速近所の精肉店に確認してみると、格安で入手できました。この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!