今度、ホテル志摩スペイン村に泊まるのですが、夕食を、日本食、スペイン料理、フランス料理のうちどれかから選ばなければなりません。 泊まったことのある方、お薦めを教えてください。お願いします。

あと、スペイン村にはポップコーンは売っていますか?
売っているとしたら、何味がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も去年年末に行ってきました。


ホテル内がけっこう広く、廊下の景色(?)がすべて似通っているので迷子にならないように気をつけてくださいね。

んで、夕食ですが・・・
私もおすすめはスペイン料理かな。
日本食・フランス料理ってけっこうどこででも食べられるけど、いざスペイン料理ってなるとお店探しから大変ですよねぇ。
お子さんがいらっしゃるようですが、ホテルですから事前に相談されたら良いと思いますよ。確か、食べられないものは考慮してくれたはずですし・・・。

ポップコーンの方は私自身があんまり好きじゃないんで記憶に残ってません・・・。ごめんなさい。
でも、「ディズニーランドみたいに・・・」って思った気がするのでたぶんあると思います。

魚介については・・・、鳥羽には有名なエビフライのお店などもあるので、道中にも満喫できると思いますよ。

ぜひぜひ楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やっぱりスペイン料理ですねー。 子供の分についてはホテルに聞いてみます。 鳥羽の有名なエビフライのお店、是非、お店の名前を教えてくださいー。お願いします。

お礼日時:2003/04/17 18:31

スペイン料理の経験しかありませんが感じたことを。



我々は、コース。2歳の娘は、エビが好きなので、海老フライ(少々お高かったと思います。。。)をオーダーしました。コース料理のなかで、なにか食べさせようとしたのですが、コース料理の中で、彼女のお気に召したものはあまりなく、結局子供用の小さいジュースを2杯と、エビフライ(タルタルソース抜き)とパエリア少々を食べ、「早く出たい!」の攻撃にあいました。子供用のコース料理もあったと思いますが、けっこうボリュームあっみたい(隣のお席のお子様が食してました。)、8歳の娘さん食の状態を考え、当日アラカルトで考えた方がよいかもしれません。店自体は、わいわいしていて、子供が少々騒いでも問題ありませんでした。和食やフレンチは店の外からの雰囲気で、静かぽかったです。

パルケ内でも、スペイン料理を食べれるので、その当たりも料理選択のポイントかとは思います。私達が行ったときは、広場で大鍋でパエリアをつくってました。これをお昼に食べている人が大勢いました。私達は、夕食がスペイン料理だったので、パルケ内の和食処で「手こね寿司」を食べました。

この回答への補足

皆様色々とありがとうございました。この場をおかりしましてお礼申し上げます。先日行ってきました。スペイン料理にしました。美味しかったです。子供は、ステーキが好きなのでステーキ料理のコースに変更してもらいました。ホテルはよかったのですが、スペイン村は・・・ ポップコーンは平日は売ってなかったです。祝日は売っていましたが、塩味のみで、味はあまり美味しくなかったです。TDRの様に色んな味をだせば売れると思うのですが、買っている人もほとんどいなかったです。 

補足日時:2003/05/18 00:24
    • good
    • 3

再びです。



私たちの周囲で鳥羽に行ったらココ!とはまってるエビフライのお店は
漣(さざなみ)です。
ホントにこれが海老?って思うくらい大きなエビフライが出てきます。
噂では、お刺身などもおいしいそうです。
私たちはエビフライで頭がいっぱいだったので、お刺身など他のメニューを考える余裕はなかったです・・・。
お食事時にはホントに混むのですが、やっぱり行きたくなっちゃうんですよねぇ。
先日、知り合いの娘さんが鳥羽に行くというのでこのお店をご紹介したのですが、「他のメニューも気になるからまた行くっ!」と再度鳥羽方面への旅行を計画し始めたそうです。

鳥羽水族館やミキモト真珠島も近いので、旅行の行程に組み込めそうなら行ってみてください。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます! 今度、絶対行ってみたいと思います。^-^

お礼日時:2003/04/18 15:37

こんにちは(^o^)丿



ホテルスペイン村はなかなか良いホテルです。
行くのは大人の方ばかりですか?
でしたら本格的なスペイン料理をお勧めします。
パエリアのコースだったと思いますが「これが本場の味か!」と感動しました(笑)。。。。がっっっイタ飯なんかとは全然違って本格的(?)過ぎて食べにくい・・人もいるかもしれませんσ(^◇^;)

フランス料理は食べませんでしたがお店の雰囲気は良かったように覚えています。

でも鳥羽は魚介類が美味しい所なので和食も捨てがたいですよね(笑)

スペイン料理はお昼でも食べる事が出来るので。。。

(悩)やはり食べたい物を食べた方が。。。(笑)

ポップコーンは売っていたと思います。
大きなキャラクターのついた入れ物に入れてくれたはずです。

とっても暖かく良い季節ですね!
スペイン村楽しんで来て下さいね(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 メンバーは大人二人、子供二人 (8歳&2歳) です。 スペイン料理は難しいでしょうか? でもせっかくなので、本場の味も食べたい気がします。 もう少し迷います。 

お礼日時:2003/04/17 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q志摩スペイン村近くで・・・

伊勢うどんを食べることのできるお店を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

やはりわたしもおかげ横町ではないかなと思います。実は、おかげ横町に入る手前の店で食べました。しかし、あとからおかげ横町を歩くといくつもうどん屋さんがありました。どの店もそれぞれオリジナリティーがあったり、お値打ちな店があったりと少し後悔しました。てごねずしも付いた定食もあり本当に自分好みで店が選べます。
 値段をとるのか、老舗といわれる店で値段がはる、そのかわりうまい。そういう店を取るかなども選べます。さすが、おかげ横町です。

参考URL:http://www.iseudon.jp/

Q京都:四条周辺でおいしい店♪(豆腐料理等:夕食です)

 GWに京都旅行に行くことになりました。
そこでさっそくなのですが、宿泊が四条になるので、
夜はぶらっと歩いて夕食を、と考えています。
お店をいろいろ探してはいるのですが、情報量が
あまりにも多すぎて決めかねています。。。
予算はだいたい大人二人(酒なし)で1万円超、
欲を言えば、おいしい豆腐が頂けたらなぁと
思っています。
 情報、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それなら、『豆水楼』がうってつけかと思います。意外と京都で豆腐料理の専門店はありそうでないのです。湯豆腐の類は奥丹や順正に代表される老舗はありますが、季節の変わり豆腐料理は、京ではこのお店くらいだと思います。
ゴールデンウィークなら予約したほうが無難ですね。
2軒ありますから、宿から近い方でもよいのですが、やはり本店でしょうか・・・。

では、どうぞよい旅を!

http://www.tousuiro.com/index.html

Q馬路村への行きがけのお店で売られている「芋ケンピ」←透明の袋で青の字が

馬路村への行きがけのお店で売られている「芋ケンピ」←透明の袋で青の字が印刷されているもののメーカーをどなたかご存じありませんか? パッケージは大まかなんですが、透明と青色です。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらではないですよね
http://nangokuseika.com/Details/20070425154738.html

Qスペイン料理

スペイン料理の美味しいお店をご存知の方、
場所を問いませんので、教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

hoshitukiyo さんと同じでプエルト・デ・パロスがお薦めです。
出来れば、ある程度の人数で行くことをお薦めします。
いろいろな料理が食べられます。

銀座に「銀座エスペロ」もあります。
http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/p185300/

Qスペイン料理について

スペイン料理ってどのようなものがおススメでしょうか?
私はパエリアが好きですが、その他の代表的な料理をお教え下さいませ。

Aベストアンサー

私が大好きなのは、(1)うなぎ(アンギラス)の稚魚をニンニクと唐辛子を入れたオリーブオイルで煮込んだ物  (2) (1)のうなぎの稚魚の代わりにマッシュルームを使った物 (3)ハモン・セラーノ(生ハム)です。 もう随分前になりますが、新婚旅行で行ったマドリドーで、初めて食べたものばかりです。 (2)は、今でもよく自分で作っています。 後、飛び込みで入った英語も通じないレストランで食べた「亀の手」(藤壺の一種)の茹でたものも当時は珍しくて感激しました。  


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報