アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代後半の男です。
同年代の彼女と付き合って数ヶ月でもうすぐ彼女の誕生日なので、
「誕生日プレゼントとかどうしよっか」なんて話が出てきてるのですが
どうも彼女としてはペアリング(とか相応するペアのアクセサリー)が
欲しいようです。
私は普段アクセサリーは付けないので(遊ぶときはたまに付けますが)、
あまりそういうペアのアクセサリーは欲しくない、というのが正直なところです。
彼女と会うときだけ付けるというのなら構わないのですが、
毎日付けなきゃならんというのは結構めんどくさいです。
なのであまり好きじゃないということを言って、その場でのプレゼントの
話は終わったのですがやはり女性はペアリングって欲しいものなんでしょうか?

私自身は「ペアのアクセサリーを持ちたい」という感情がいまいち理解できません。特に女性の方の意見をください。

A 回答 (4件)

初めまして。

私の彼と被るので回答したくなりました(笑)
私の彼も、ペアリングはおろか、アクセサリー類は嫌いなタイプなんです。

でも、お付き合いして初めてのクリスマスに、定番通り「ペアリング」を要求しました(笑)私も彼も仕事柄アクセサリーを普段身につけないのですが、やっぱり女性側としてはペアの物って嬉しいんですよね。一緒の物を持ってるという観点で。しかも、身につけられる物ってやっぱり格別なんです。

でも、私の彼はもちろん拒否されました(笑)
質問者さんと違い、30代なのでいい大人が結婚指輪でないペアリングには抵抗が強かったようです。でも、私もペアリングは譲らないはずだったんですが、結局私が折れましたw

ペアではないけれど、彼にリングを頂きましたよ。
大好きな人に身につける物を贈られるっていうのは、やっぱりペアでなくても良いですよ。

で、どうしてもペアの物も持ちたかった私は、彼がストラップを欲しがってたのでストラップをペアにしてプレゼントしました。

話は長くなりましたが、ペアリングだったら、彼女と会うときだけ身につければいいと思います(個人的には)。けど、他のものをペアにしてもいいと思いますよ。それに、彼からもらったリングがペアでなくても、とても喜んでくれるとは思いますよ。

彼女さんともう一度話してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、彼氏さんともそんなやりとりをされてたのですね、、、
まず大前提として
女性:アクセサリーが欲しい、ペアだともっと嬉しい
男性:ペアには興味ない、そもそもアクセサリー自体不要
という出発点の違いからしてなかなか難しいものがあるのかもしれませんね。

私自身はアクササリーを彼女にプレゼントするのは嬉しい(楽しい)し、
私自身がアクセサリーを「たまに」「自分の趣味で」ファッション等に
あわせて付けることにも抵抗はないです。
なんですがペアのものを持ってしまうと、服装や場所にかかわらず
「毎日付けなければならない」という義務感が生まれそうでそこに抵抗があるんですよね。
それとペアのもは「ペアであること」が主目的になってて「アクセサリー」であること
がないがしろにされてる気もするんですよね。
(いやもちろん女性は「そんなことないよ!」って反論されるでしょうけどね笑)
そしてそもそも私は新しいアクセサリーを必要としていなくて、その必要でもない
アクセサリーを「ペア」のもののうちから選ばなくてはならない理不尽さ
が受け入れられないのです、、、大げさに言うと、、、

というのが私の考えだったんですが
>彼女と会うときだけ身につければいいと思います(個人的には)
というのを彼女が許容してくれればそのあたりが落としどころになるかなー。

実際の彼女の立場に近いと思われる回答、とても参考になりました。
ありがとうございます。

彼女をひとり占めしたい!とか思った事ないですか!?

ペアでアクセサリーを付けたり、ペア物を持つのは、そういった気持ちの表われです。

彼女さんからしたら、一緒にいない時に安心感をくれたり、彼氏の事を思い出させるものに価すると思います。

めんどくさい‥と思われること自体、寂しいかも。。

彼女さんショックだったと思います。

アクセサリー以外ならペアを持っても構わないと思えるなら‥お揃いの携帯ストラップをあげるとか。。

アクセサリー自体、贈るのも嫌なら‥定期入れなどお揃いのブランドで揃えるとか。。

つっぱねるばかりでなく、彼女の意見も少しは取り入れてあげないと、彼女の喜ぶ姿は見れないと思いますよ。

思い出に残るバースデーが送れますように♪
    • 0
この回答へのお礼

>アクセサリー以外ならペアを持っても構わないと思えるなら‥お揃いの携帯ストラップをあげるとか。。
せっかく考えていただいたのですが、私はアクセサリー自体は嫌いじゃない
(むしろストラップの方が嫌い)だったりします。
もちろん単なるたとえで答えていただいたのですからそういう感じでっていうことですよね。

>彼女をひとり占めしたい!とか思った事ないですか!?
>ペアでアクセサリーを付けたり、ペア物を持つのは、そういった気持ちの表われです。
>彼女さんからしたら、一緒にいない時に安心感をくれたり、彼氏の事を思い出させるものに価すると思います。

うーん、なかなかこのあたりが納得できないんですよね、、、
「本当にそうなのか!?」と思ってしまうんですよね。。。

>つっぱねるばかりでなく、彼女の意見も少しは取り入れてあげないと、彼女の喜ぶ姿は見れないと思いますよ。
それはその通りですよね。ありがとうございます。

特例かもしれませんが、私はペアのものは好まないです。

もとからペアものに興味はなく、また、知り合いに初めてのペアのものは結婚指輪にするべきという話を聞いて感銘を受けたので(笑)

彼女さんの望みを優先させるなら携帯ストラップはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼女があなたのような考えであればよかったのですが、、、笑
結婚指輪をペアで、っていうのならば理解はできるのですがねえ、、、うーむ。

ペアのアクセサリーを持つことは女性(特に若い女の子)にとって、ドラマやら漫画やらの影響で培ってきた言ってしまえば「愛の証」的なものだと思いますよ。

私も憧れますが、むやみやたらとペアルックで並んで歩くカップルには正直引きます・・・・。

アクセサリーがお嫌いであれば、キーホルダーなどどうでしょう?
彼女さんに話をつけて、二人であれこれ選ぶのもよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さ、さすがにペアルックは引きますね、、、笑

>ドラマやら漫画やらの影響で培ってきた言ってしまえば「愛の証」的なものだと思いますよ。
ええ、そういうことなんだろうというのは予測できるのですが
「ペアだということが愛の証に繋がるのか??」
というところがなかなか納得できません。

そうですね、キーホルダーなんてのもありますね。
まー私は「アクセサリーが嫌」というわけではないのでそれなりの
落としどころをみつけたいと思います。