プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の部下の女性なのですが、表題通りに最初の3つが重なっている今年。実は10月に結婚して後2つが重なっている方位に行くのです(相手が転勤族で今年の4月からその方面に赴任してるので、相手も真南に赴任)。本人と相手にも今年は動くときではないので絶対すべて来年にしろとまで言ったのですが、時すでに遅し。本人は四緑、相手は五黄です。両家の親にまで言ってもいいぞと言ったのですが、まったく占いを信じていないのでとか聞く耳を持ちません。これだけ重なると逆に運命も良い方向に向かうのか?と思ったり、ひょっとして死ぬんじゃないかとか思ったり。夜、寝てても夢に出てきたりします。私の父が暗剣殺の方角を動土したら1ヵ月後持病はありましたが急に危篤になり、そのまま入院。1年後に亡くなった話をしても???いやーな予感もするのですが、何かお知恵を・・

A 回答 (9件)

天中殺や大殺界、空亡はいわゆる運の悪い時期と一般的には受け止められています。


この時期になると悪いことがおきるともいわれています。

しかし、本当はこの時期は大変おいしい期間なのです。

というのも、季節にたとえるとこの期間は冬です。
冬に外で活発に活動するよりは、家にいたほうが過ごしやすいですね。
冬の時期は自分の内面を磨くのに最高の時期なんです。

そして、冬の間に磨いた分だけ春になって大きな花がさくわけです。

周りに、大殺界などの悪い占いばかり気にして
いるけどそれが過ぎた後の幸運期でもパッとしない、というような方はいらっしゃいませんか?

そんな方は冬の内面磨きがたりなかったのかもしれません。

自分を磨くべき時に磨いて、その分開運する時期に開運するわけです。

今が大殺界、空亡、天中殺の方は考え方を工夫してみてくださいね。

決して不幸な時期ではありませんから春を楽しみに自分を磨きましょう。

運気の冬には特に読書がおすすめです。
    • good
    • 2

占いにもいろいろあります


姓名判断も当たりますよ
http://jm077.web.fc2.com
こちらも見て安心してください
    • good
    • 0

NO.3です。


お礼ありがとうございました。。。

fwnw4037様。落ち着かれましたか???
他の方へのお礼も観させて頂き 貴方の お気持ちが 手に取る様に わかりました。。。
それだけ、部下の女性、そのお相手の方も 運気が悪いので 部下の女性を 思うあまり気が気でないのですね。。。

回避出来ると 良いのでしょうが・・・

やはり、信じてない方には 何を言っても 無駄で 嫌われる結果となってしまいます。。。

なので、取り合えず 部下の女性とそのお相手は 気分を害してみえると思われます。。。

●貴方が信じている占いの結果を観て 1年待った方が良いと言った事は fwnw4037様が心配するあまりの 部下を思い良かれの判断で 言ってしまった事を取りあえず詫び 部下の女性に 結婚する前か行かれる前に お相手のお墓参りをしてほしい。。。とお願いしたら どうでしょうか???

不思議な顔をされるかも?ですが、貴方の気持ちが救われる為に お願いしてみたら。。。

後は、その人の運命なのです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に「9月に会社辞めて、アメリカに旅行に行ってから10月に結婚して東京にいきます」って報告を6月に受けた時に
「あんた馬鹿か~、今年はあんたの人生で一番悪いんだからな」と2人に言ったもんですから・・・
あとは新型インフルが大流行で結婚式延期になるウルトラCを祈ってます。そうなれば多少先祖の加護ありでしょう。

お礼日時:2009/09/03 10:32

また回答させて頂きますね。



>彼氏の運勢を見るとこれは高島易断の家庭暦なんですが、「移転とか開業は吉」で「結婚は凶」と具体的に明示してあるのです

高島易断の家庭暦が何なのかは私にはさっぱり分かりませんが、
「移転とか開業は吉」で「結婚は凶」は全然具体的ではありませんし、おみくじにも書いてありそうなことです。
これほど抽象的だと、それこそ当たるも八卦、当たらぬも八卦でしょうね。
>「何でも挑戦したくなる気持ちになるが、あたった1年は環境を変えず充電にあてるべき」
これもほとんどの人が一年に一回ぐらい何かに挑戦しようと思うんじゃないですか?
とにかく抽象的すぎます。
これが「東京で英語勉強して随時通訳になりたいという気持ちになるが、あたった1年は環境を変えず充電にあてるべき」
と書かれていれば、まだ信憑性があるのですが。

質問者様の私の回答への補足が全体的に、私に対して、この占いってこんなに当たるんだよ!
とおっしゃってるように見えるんですが、本題は彼女に移動をやめてほしいということですよね?
私に、占いの結果とそれに対する質問者様(または周囲の方々)の実体験を
いくら説明されても、私が占いを信じることはないでしょう。
偶然と言えばそれまでですし、サンプル数も少なすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
今から来年には無理だとわかってるのですが。ま~未来なんて神のみぞ知るですね。当事者2人に言ったものですから、どんな顔して結婚式に出ればよいのやら・・・悩みます。こっちは間違いなくエライ目にあうぞと思ってるので。回避する方法を知りたかったのですが、基本的に信じないとすれ違いになってしまいますね。

お礼日時:2009/09/01 00:37

お礼と詳しい補足を頂いたので、再度回答致します。


私はまだ結婚していませんが、結納や結婚式をやるとしたら私もおそらく
大安の日にすると思います。
それは私が仏滅が嫌だ、とかいうわけではなく、仏滅を選んだことによって
周囲の人々に余計な心配などされたくないためです。

>おととし始めたばかりの乗馬で落馬事故で下半身不随になりかかって3か月入院するはめになり、入院した翌日会社でたまたま六星占術見ましたら
この年から大殺界で「新しいことに手を出すと大変なことになる」と書いてあって超びっくりしたわけです

確かにこんなことがあると占いを信じたくなる気持ちも分からないでもありません。
でも例えば、占いで悪い年になる(大殺界などでしょうか?)という結果が出て、その年に病気や怪我をしたら、「ああ、やっぱり占いの通りだ」
と思うかもしれませんが、じゃあ良いことは一つもなかったの?と言われたらそんなことはないと思います。
逆に占いで良い年になるという結果が出て、宝くじで100万円当たったとしても、その年に悪いことが一つもなかったか?と言われたらそれもそんなことはないと思います。
なので占いの良い部分(当たっている部分)だけを都合よく見てしまい、結果的に占いを妄信してしまうのではないでしょうか。

どうしても彼女に動いて欲しくないのでしたら、やっぱり先にも申しましたように、
その占いが出た根拠、なぜその占いの結果が良くないのか、ということを科学的、統計学的に説明しなければ納得されないと思います(納得されるかどうか分かりませんが)。
占いを信じない私のようなものにとって、質問者様のおっしゃる、
「占いでこういう結果が出たから今年は動くな」というのは、
「宇宙人と交信したら、今年君の引っ越す場所の近くに隕石が落ちるということが分かった。だから動くな」
と言ってるのと大して変わらないわけです。
でもこれを、「今この隕石の場所がここで、隕石の軌道がこういうふうになっていて、地球に○km/sの速度で近づいていて、スーパーコンピュータの計算によると、何月何日の何時何分何秒に君の引っ越すあたりに隕石が落ちるらしいんだ」
と言われたら少しは信じる気になると思います。

占いの結果を納得してもらう以外に彼女を引き止めるのは、彼女は言わば他人ですし難しいでしょうね。

この回答への補足

普通の一般的な怪我ならよいのですが、第一腰椎陥没骨折であと1ミリで背骨の神経損傷でクリストファー・リーブ(スーパーマン)と同じになってたぐらいの重症だったと医者に言われたものですから。

それと仏滅、大安は非常に一般的になってしまったので、まー逆らわないほうがいいか~的な感じなのでしょうね。私も六星占術だけなら「細木和子だし」となるのですが、これだけ重なった人を見たことないもので。
で、彼氏の運勢を見るとこれは高島易断の家庭暦なんですが、「移転とか開業は吉」で「結婚は凶」と具体的に明示してあるのです。
しかも天中殺にあたると「何でも挑戦したくなる気持ちになるが、あたった1年は環境を変えず充電にあてるべき」と書かれていて、彼女はまさに東京で英語勉強して随時通訳になるなどと言っている。まさに気持ちまでその通りなので・・・でも通訳なんて英検ももってないのになれるわけなどないのに。

補足日時:2009/08/31 13:24
    • good
    • 0

徳分のある人は幸せな占いの出会い方があります・徳分なくて占いを活用しようとするとインチキ占いにはまり信じなくなります。

したがって徳分のない方は占いを信じないほうがいいでしょう。忠告きかないのは、その人が劫によるものです。禍があったら劫が減りその後は開運になります。努力と善行を重ねれば占いの忠告を聞くようになるでしょう。きかないのなたカルマのまま生きるだけですから他人の人生にあまり首を突っ込まない方がいいでしょう。なお、気学は次元が低いので活用しない方がいいでしょう。あたらないのは信用がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 00:59

占いというものは・・・当たるも八卦、当たらぬも八卦。

。。

貴方自身が信じて 要らぬ心配していても 信じない人にとっては 大きなお世話なのです。。。
自分と同じ考えに相手を動かそうとしても 無理ですし 貴方が疲れるだけです。
心 改められた方が 良いですよ。。。

私も占いは好きですし 貴方同様 人の人生調べてあげると 当たるんですが、、、 興味のある人にとっては 良い事を言われるのは 良いですが、、、悪い事は なるべく聞きたくない人が大半でしょう。。。

予測に対して、信じる人は 運命は変えることが出来 又、運命に逆らえず回避出来る状況と仕事等でからんでくると出来ない状況もあるだろうし 信じない人や回避出来ない状況の人は 結局 不幸な予測が 当たってしまったら お気の毒ですが なるべくしてなり そういう運命だったという事です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分は子供の頃から習字の練習を兼ねて写経をやっておりまして、これまで何枚書いたかわからず、出家もしてませんので意味もわからないのですが空で読めるぐらいになってしまいました。
今回の件では不思議なことが4件もありまして、彼女の先祖が自分にメッセンジャーになってと言ってきてるとしか思えないようなこともありました。落馬事故の件も「カラダは動くようにしてやるけど、家から離れるな、親と姉さんの面倒をみろ」との先祖のメッセージだとなんとなく感じています。彼女は午年ですので、自分の干支の生き物で生きるか死ぬかの大怪我は暗示ですから。先祖は間違いなくメッセージを出しますので。みなさん墓参りするのも自分は先祖があったから生まれてきているからとの感謝の気持ちからです。
 でもこんなこと言ってもわからない人がいることもわかりました。
あとはあなたが言うように運命でしょう。自分のメッセージもこれまでと諦めたほうが良さそうです。

お礼日時:2009/09/01 00:55

私も占いを信じませんので何とも思いませんね。


どうのこうの言われたら、逆に退いてしまいます。下手をすると相手の知能程度や人間性まで疑ってしまい…
小さな親切余計なお世話でしょう。
    • good
    • 0

その方々が占いを信じない方のようなので、同じく占いをほとんど全く信じていない立場として言わせていただきます。



「君は今年、大殺界と天中殺と四柱推命が重なっていて、南に赴任すると本命殺と暗剣殺まで重なっちゃうから、絶対動くな!」
とかもし私が言われても、正直失礼ですが、
(この人は一体何を言ってるんだろう。ちょっと危なそうだからあまり相手にしないでおこう。)と思ってしまうと思います。
どうしても相手に聞いて欲しければ、その占いの結果が出た根拠を
科学的、統計学的に説明して、納得してもらえばいいんじゃないでしょうか。

>私の父が暗剣殺の方角を動土したら1ヵ月後持病はありましたが急に危篤になり、そのまま入院。
ご親族の話なので、あまり失礼なことは言いたくありませんが、
普通に考えたら関係ないでしょう。
占いを一つのきっかけとして行動するのは別に良いと思いますが、
占いを信じすぎるのもどうかと思いますよ。

この回答への補足

補足なんですが・・
彼女、お姉さんと両親と住んでいましてお姉さんは病気でこれまでも死にかかったことがあるという状況があります。
7年も付き合ってきた彼なんですが、これまではお姉さんのこともあり結婚する気になれなかったと言ってまして、
お姉さんの具合が良くなってきたのでようやくという気持ちになったらしいのです。
私にすれば「なのに何故今年なの?」ってことなのです。
結納・結婚等儀式全般、仏滅選ばないのと一緒で7年も付き合ってきたんだから「何故来年まで待てないの?」ってことなんですけど。
おそらく信じない人には馬の耳に念仏なのでしょう。
本人だけが不幸になるなら自分が選んだ道だもの構わないのですが、家族にまで不幸が起きる可能性があるのかどうか?
お姉さんは妹の彼女に頼りっきりだったので、ひょっとしたら・・とか考えてしまいます。
万一、ほんとにそうなったら私は一生悔やむと思うのです。
何もなければ一番いいのですが・・それでお知恵をとお願いしてるのです。

補足日時:2009/08/31 09:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
おととし始めたばかりの乗馬で落馬事故で下半身不随になりかかって3か月入院するはめになり、入院した翌日会社でたまたま六星占術見ましたら
この年から大殺界で「新しいことに手を出すと大変なことになる」と書いてあって超びっくりしたわけです。
私は基本的に信じますのでどうせなら、こんな年には何もやらない方がいいと思うのです。
で、彼女に「じゃ、なんで結納や結婚式を仏滅にやらないの、安いのに」と言うと返答できないのです。
占いは統計学なので一つが悪いならたとえば確率10%で重なれば重なるほど確率が上がるのだと思うんですけど。彼女も結納も結婚式も大安です。

お礼日時:2009/08/31 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!