アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は主にクラシックを観賞しています。
前から Integrated-AMP(Luxman L-570X's)、 CD Player(TEAC VRDS-10)、 Speaker(Tannoy STIRLING-TW)を使ってきましたが、最近 CD Player が故障しました。
そこで CD Player だけを新しく替えようと思います。

Denon DCD1650AE を購入しようと思いますが、私が使っている上のAMP,SPEAKERと組合が合う製品なのよくかわかりません。
組合が合う製品、もしくは良い方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして。



L-570X'sとスターリンとは私にはうらやましいシステムをお持ちですね。

今日、デノンのDCD1650SEやラックスマンのD-05等色々なプレーヤーを聴くチャンスに恵まれました。

価格が2倍近くあるせいもあるでしょうが、ラックスマンD-05の音には
驚きました。
D-05↓
http://www.luxman.co.jp/presspro/d05.html

ツヤのあるバイオリンの響き、刺激的でない一方シンバルはくっきり
フワッと広がる音場など、クラッシックを何曲か聴きましたが、私も
思わず今のCDプレーヤーから買い換えたい気持ちになりました。

何と言っても長時間のリスニングでも疲れません。

デノンはまぁ、可もなく不可もなくという感じでしたが、長時間の
リスニングには向かないと感じました。

D-05は最上級機のD-08と同じ自社開発メカを踏襲している上、アナログ出力回路
も本格的です。

また、デノンは部品保有期限の8年が過ぎると高い確率で修理不能となりますが、
ラックスマンはかなり古いモデルでも修理してくれます。

DCD1650AE(SE)も悪くはないですが、D-05はローンを組んででも欲しくなるプレーヤーです。

クラッシックをお聴きになるのであれば、SACDソフトがヨーロッパを中心に
新作がどんどん出ているので、レコードを聴いているような滑らかな
音質、音場が堪能できます。

L-570X'sとスターリンでしたら、相性はピッタリでしょう。
L-570X'sのA級ならではの滑らかさ、スターリンの優しさを発揮してくれます。

こう書くとラックスマンの回し者みたいですが、今日の試聴会での感動が強かったもので、、、

長い目で見ると価格が予算オーバーでも選んで後悔しないモデルでしょう。
    • good
    • 0

SACDも聴かれる御予定ならばDCD-1650AE(またはDCD-1650SE)で良いと思います。



でも、今後も通常CDしか聴かれないのならば次の2機種をおすすめします。
SOULNOTE sc1.0
http://www.kcsr.co.jp/soulnote/products/index.html
Nmode X-CD1
http://www.nmode.jp/pro_xcd1.html

解像度などの質感はDCD-1650を上回ります。試聴できる販売店が限られているので、ショップはそれぞれのホームページから確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!