アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルが曖昧な表現で申し訳ないのですが

母が怪我をして首と手、背中などを打撲してしまいました。


そこで代わりに私が料理を作ろうと思います。

打撲に効く料理…というのはないとしても滋養がある料理を作りたいです。

具体的な料理名、または食材でも構いません。
何か教えて下さいm(_ _)m

複数挙げてくださると嬉しいです


乱文失礼致しました
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

特に打撲に効くかどうか分りませんが、


ニンジンとごぼうの金平とかレンコンの金平。
とろろ芋にマグロのブツ切りを混ぜ、麦飯や蕎麦にかける、ヤマカケ、けんちん汁等、根菜は免疫力を高めます。

また、赤飯、豆腐と油揚げの味噌汁など豆も体の調子を整えます。

銀鱈のホイル焼きなど、レモン等のビタミンCを多く含む食材も「打ち身でできた青あざを早く消す」といわれています。
http://cookpad.com/recipe/469871

ugsaaaさんの作られるビタミンI(愛)たっぷりの食事で、きっとお母様、早く健康を取り戻されることでしょう。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません(´・ω・`)母は結局骨折でした…が食欲はモリモリあるので参考にさせていただきます!親切且つ愛情深い回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 03:28

http://ni-korea.jp/gourmet/dish/intro.php?id=014
サムゲタン
はいかがでしょうか?
韓国では滋養がある料理で夏バテ防止に食べます。

http://cookpad.com/recipe/309344
簡単サムゲタン

http://item.rakuten.co.jp/hiroba/food044/
もっと簡単なサムゲタン
レトルトタイプ
私はこのメーカーではありません。
ソウルで買ってきました。
キムチと一緒に食べました。
今晩、これが夕食でした。
鍋に中身を開け、豆腐とネギを足しました。
韓国のサムゲタン屋さんは、豆腐は入ってません。
私が鳥の水炊きの感覚で入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に…というよりかは自分が食べてみたくなりました(笑)
レパートリーに加えさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/01 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!