プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!中三女子です。
都立千早高等学校は前身が牛込商業や池袋商業だったとの事で
親はあまり乗り気ではありません。
1,今の評判はどうなのでしょうか?
私は英語に力を入れたいので都立で英語進学に向いているのは
ここかと思ってます。
2,もし他にも英語コースがありお薦めの都立高校があったら教えてください。
(内申は5科で17くらい、偏差値は50ないと思います。
英検3級を持ってます。)

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>1,今の評判はどうなのでしょうか?



ここはビジネスコミュニケーション科のみですね。英語の授業にはかなり力が入っています。その証拠に、一般入試では傾斜配点が行われています。
すなわち、国語と英語は、得点の1.5倍で計算されますから。

>内申は5科で17くらい、偏差値は50ないと思います。英検3級を持ってます。

推薦入試ではないようですね。推薦は9教科の成績ですから。
一般入試の偏差値は43( 合格可能性60% )を基準に考えてください。
9教科の換算内申点は31欲しいところです。つまり8教科が3で1教科が4というところでしょうか。

>2,もし他にも英語コースがありお薦めの都立高校があったら教えてください。

都立田柄高校(練馬区)の外国語文化コース
一般入試で英語の傾斜配点。英語は得点の2倍。
一般入試は英数国の3教科。
偏差値は51( 可能性60% )

都立小平高校(小平市)の外国語コース
一般入試で英語の傾斜配点。英語は得点の2倍。
一般入試は英数国の3教科。
偏差値は52( 可能性60% )

都立深川高校(江東区)の外国語コース
一般入試での傾斜配点。英語は得点の2倍。国語は1.6倍。数学は1.4倍。
一般入試は英数国の3教科。
偏差値は51( 可能性60% )

都立松が谷高校(八王子市)の外国語コース
一般入試での傾斜配点。英語と国語は得点の2倍。
一般入試は英数国の3教科。
偏差値は46( 可能性60% )

都立国際高校(目黒区)の国際学科
一般入試で英語の傾斜配点。英語は60分で120点満点。自校作成問題。
一般入試は英数国の3教科。
偏差値は62( 可能性60% )
高校生全員が英検2級を目指しているようです。第2外国語の授業もあります。

学校説明会への参加や、学園祭への参加で、その高校の雰囲気などをつかんでください。希望の高校へ入れることを願っています。

個人塾の者が回答致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mm47さん、レスありがとうございます!
田柄は近いのですが、風紀の評判が良くないみたいなのです。
私の成績でわがままはいえないのですが・・・・・・。
偏差値51ですか???そんなにあるとは思いませんでした。
小平・江東・八王子は遠いので辛いかもしれません。
とても気になったのが国際高校です。
私の偏差値ではほど遠いですが、英検準2級はとってから
受験に挑むつもりなので頑張りたいと思います。
丁重でわかりやすいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/08/31 22:11

素内申は30、換算内申は33となり



都立国際高校(目黒区)の国際学科
偏差値は63( 可能性60% )
但し英語が自校問題。

都立小平高校(小平市)の外国語コース
偏差値は53、換算内申は35( 可能性60% )

都立深川高校(江東区)の外国語コース
偏差値は51、換算内申は35( 可能性60% )

都立千早高校・都立大田桜台高校
偏差値は45、換算内申は33( 可能性60% )

都立松が谷高校(八王子市)の外国語コース
偏差値は45、換算内申は29( 可能性60% )

都立田柄高校(練馬区)の外国語文化コース
偏差値は41、換算内申は27( 可能性60% )

になり、
この中で成績条件をクリアしているのは、
千早・大田桜台・松が谷・田柄になる。
やはり千早が妥当な線か。

普通科一般コースだと、
武蔵丘・鷺宮・光丘・向丘・高島・板橋・保谷・田無・久留米西
あたりになってしまうしな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
いろいろとアドバイスありがとうございます!
やはり千早が一番興味があります。他の都立に比べると
進学率もかなり良いとの事ですよね。
普通科でこのへんのレベルだとあまり風紀的に良くないと
いわれました。(><)
都立で考えるともっと偏差値の高い学校しかないですし、
一番堅実ですよね。

お礼日時:2009/09/08 20:16

すいません、


都立国際高校(目黒区)の国際学科
偏差値は63( 可能性60% )
但し英語が自校問題。

都立小平高校(小平市)の外国語コース
偏差値は53( 可能性60% )

都立深川高校(江東区)の外国語コース
偏差値は51( 可能性60% )

都立松が谷高校(八王子市)の外国語コース・千早
偏差値は45( 可能性60% )

都立田柄高校(練馬区)の外国語文化コース
偏差値は41( 可能性60% )

になります。

それと内申残り4科は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
内申の残りですが、4がひとつ、あとは3です。
低いですよね、これから何とかあげたいと思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/01 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!