人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

賞味期限切れの「ほんだし」が合計2Kg近くあります。もったいないので、釣り用のコマセに入れようと思います。多少の効果は期待できそうでしょうか?メジナ、クロダイ、イサキを対象の、オキアミベースのコマセに混ぜるつもりです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

釣り道具は、まず釣り人が釣られない事には
始まりません。

非常に良い案だと思います。
さなぎ粉を超える一品かも・・?

釣果報告をお待ちしています。
    • 1
この回答へのお礼

釣果報告のため、お礼が遅くなってしまいました。
1袋(160g)添加して使用しました。
魚の活性が高く、よく釣れましたが、コマセの効果とは評価できない印象です。オキアミやアミ、サナギ自体を多く持って行くのがベストだと思いました。

チヌ用ではすでに実用化されているようで、DAIWAからチヌキャッチという製品出ています。

用途はチヌみたいですね。
http://all.daiwa21.com/fishing/item/esa/iso_ea/t …
http://all.daiwa21.com/fishing/column/wave/conte …
確かに、名案とは思います。
チヌのだんご釣りなんかにも溶かして入れるといいかもしれませんね。
あと吸い込みのエサ(アミエビを絞って作るアレ)にも使えそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
お礼遅くなり、すみませんでした。
メジナ用に使ってみました。高活性時でしたので、よく釣れましたが、コマセの効果としては?でした。