アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT西日本のBフレッツ(ファミリー100)の対応地域になりました。

導入する予定でいろいろプロバイダを検討しております。
その中で「BB.excite」さんが、飛びぬけて料金が安いのですが、
他社に比べ何かデメリットはあるのでしょうか?

工事費無料キャンペーンや新生活キャンペーンがあり、年内は
ほとんど費用が発生せずに導入できそうです。
また、その後も月額500円(メール280円:オプション)と激安です。

あまりに安いので少し不安になって、質問いたしました。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは yuji69さん



>NTT西日本のBフレッツ(ファミリー100)の対応地域になりました。
>ほとんど費用が発生せずに導入できそうです。
私は東日本エリアなので、西日本エリアはうらやましいですね
「いま光割引」が適用されるので、格安なはずです。

>他社に比べ何かデメリットはあるのでしょうか?
#1の回答の他にはないと思います。
いわゆるプランを選べる形ですね。メールも既存のを使ったり、ホームページサービスもいらないという人にはメリットありだと思います。

>あまりに安いので少し不安になって、質問いたしました。
他の回答にも書きましたが、Bフレッツのメリットは、プロバイダを
後から変更することが可能なことです。

まずはエキサイトでBフレッツを申込使ってみるというのがよいと思いますよ
特に西日本エリアの場合。

それで使えないというかトラブルが多いなら変更する方法もありです。
2chとか見てもメールの不具合はよくありますが、接続自体は問題ない
みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

>まずはエキサイトでBフレッツを申込使ってみるというのがよいと思いますよ
>特に西日本エリアの場合。

この言葉で、エキサイトの申込を決めました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 10:50

速度は特に問題ないみたいです。

(20~30Mbps程度)

デメリットは、メールアドレスが別料金、IP電話が別料金、ホームページが別料金、ネットニュースが使えない、迷惑メールブロック機能やウイルスメールブロック機能がない、などです。

これらを勘案すると、ぷららの1500円の方が安くなります。


これらのサービスを使わない、別にお金を払っていいのならば、エキサイトもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

上記サービスを使わないので、エキサイトに申し込みました。

お礼日時:2003/04/19 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!