人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

パソコンのディスプレイでビデオカメラをモニターしたいのですが
-------------------
ビデオキャプチャケーブルを購入しました。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc …

このケーブルで、PCとビデオカメラを接続し、PC上ではビデオ映像を見れるようにしたいと思います。
特に映像等のキャプチャは必要ありません。
このビデオケーブルの他に必要なソフトウェアなどを教えて頂けますでしょうか。

あるいは、このケーブルだけでは無理でしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ケーブルにキャプチャソフトウェア等が付属しているようですので、ケーブル付属のソフトウェアで可能と思われます。

(キャプチャするかモニタするかは、ビデオファイルとして保存するかどうかの違いのみですので・・)

余談ではありますが、ビデオカメラにDV端子があり、PC側にIEEE1394端子があればIEEE1394ケーブルで接続した方が画質が高く、Windows付属のムービーメーカ等でキャプチャも可能です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …
    • 1