デスクトップの、WIN98にUSBケーブルをつなげてPHSで、インターネット をしたかったのですが、モデムがつながらずインターネットができません。   どうしたらUSBケーブルとPHSでインターネットにつながるのでしょうか。 デスクトップにPHSからインターネットをつなぐのに、USBケーブル以外にも何か必要なのでしょうか。誰か教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

モデムの設定(ポート)


は、USBケーブル経由でPHSを用いてインターネットへ接続するように設定してありますか?
そこの所をご確認ください。
    • good
    • 0

>USBケーブル以外にも何か必要なのでしょうか


USBケーブルの種類にもよりますが、対応していれば、
ダイアルアップの設定をすれば、通信できます。
使用するポートはCOM3等になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



ダイアルアップはPHSを経由する設定になっていますか?

デスクトップについているモデムを使用する設定になっていて、
モデムが電話線につながっていない場合、
ご質問のような状況になりそうな気がしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、家で使っているノートパソコンを友達の家でつないでも、ネットはつなが

今、家で使っているノートパソコンを友達の家でつないでも、ネットはつながりますか?

Aベストアンサー

なんか回答がちぐはぐですね。ルーターに接続されているLANの話なのか、モデム直でPPPoE接続しているPCの話なのかが分からないので。
整理します。たぶんLANのことだと思います。

質問の趣旨は「自宅のLANにつないでいるノートを友達の家に持っていってLANでつないだら、ネットに接続できますか?」
ですね。

そういう質問をしている程度ですから、全部自動設定にしてるでしょう。
友達の家もそうであれば、ただつなぐだけでネットの接続できます。

全部自動というのは
ルーターの側が「DHCPサーバ有効」になっていて、
PCの側が、IPアドレス自動設定。 になっているという意味です。

これは、会社も無線LANスポットも同じです。
PCはよほどの事情がない限り自動設定にしておくのが、どこにいっても設定を変える必要がないので得策です。

Qダイアルアップのモデムにケーブルをつないだままにしていても大丈夫?

デスクトップの本体を本棚の間に置いている関係で、本体裏の線をいじるのが大変です。それで今は必要のなくなったダイアルアップのための線をつないだままにしておけば、また必要な時にすぐにつなげると考えるのですが。やめたほうがいいのでしょうか。傷む原因になったりしますか?

Aベストアンサー

別に構いません。ただ、PCの反対側の電話線のコネクタは、繋いでおかない方が
いいと思います。間違ってダイアルアップしてしまわないために。

Q今月11日まで普通にインターネットが出来ていたのに13日から急につなが

今月11日まで普通にインターネットが出来ていたのに13日から急につながるサイトとつながらないサイトが出てきました。
つながらない場合は「サーバーが見つかりませんでした」と表示されます。
Yahooのトップページは見れるのですがYahooトピックスやその他色々なサイトで「サーバー・・・」の表示が出ます。もちろんつながるサイトもあります。
インターネットの接続は確認出来ていますし、パソコンの設定は何も構っていません。
ブラウザも普段使っていないIEで試してみましたが結果は同じでした。
セキュリティも一回アンインストールして接続しましたがダメでした。
パソコンが2台あるためもう1台の方でも試しましたが同じでした。
もちろんプロバイダーのセキュリティも問題ありませんでした。

この症状が出始めてから若干接続速度が落ちたようにも感じます。

OSはウインドウズ7ホームプレミアム。
回線はフレッツ光。
セキュリティもフレッツ光。

プロバイダーに問い合わせたところセキュリティの可能性が高いとの事でしたがハッキリとは分からないとの事。
NTT西日本にも問い合わせをしましたが分からないとの事でした。

正直なにが原因なのかサッパリ分かりません。
どなたか分かる方、よろしくお願いします。

今月11日まで普通にインターネットが出来ていたのに13日から急につながるサイトとつながらないサイトが出てきました。
つながらない場合は「サーバーが見つかりませんでした」と表示されます。
Yahooのトップページは見れるのですがYahooトピックスやその他色々なサイトで「サーバー・・・」の表示が出ます。もちろんつながるサイトもあります。
インターネットの接続は確認出来ていますし、パソコンの設定は何も構っていません。
ブラウザも普段使っていないIEで試してみましたが結果は同じでした。
セキュリティ...続きを読む

Aベストアンサー

I.E.7以降なら、「ツール」「閲覧の履歴の削除」、6以前なら確か「ツール」「オプション」で履歴関係を全部削除した後再起動してみると直ってることがありますが・・・。

QWindowsNTデスクトップPCでPHSを使用して通信するには?

誰か知っていたら教えて下さい。
タイトルの通り、WindowsNT(デスクトップ)でPHSを使用して通信したいと考えてます。
NTはUSBを使用できないそうですね。
で、ボードの追加もできません。
RS232Cコネクタをうまく利用して接続できないでしょうか。
PHSは対応可能な通信メーカ/機種としますので、現状未定です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

思いつきなのですが、
1.IO・DATAのCardDockを増設
2.CardDockにPCカード(モデム)を接続
3.PCカード経由でPHSを使用
と、こんな方法ではどうでしょうか。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/pccard/cdockinsc.htm

QCDMA1とパソコンをつなぐUSBケーブルを探しています。

本当にたまになんですけど外でメールをチェックしたいときがあるので自分の携帯をパソコンにつないでできないかなあと考えています。
そういった時につなぐケーブルを探しています。
基本的にはUSBケーブルなのかなあと思っていますが、そうでなくても結構です。
ちなみに私の携帯はAUの5504です。よろしくお願いします。
また、調べたところによるとWINのほうがケーブルがあるそうなのですが、その場合も教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

auブランドのUSBケーブルCの他、
IOデータのUSB-cdmaなどの対応通信ケーブルが使えます。

参考URL
各社の接続機器一覧
http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/setuzokukiki_ichiran.html

USBケーブルWINは、コネクタ形状が異なるので接続できないし、ドライバーソフトも提供されないので使用できません。

もしもメールのチェックだけでしたら、ケーブルでPCとつなぐデータ通信料は無料通話料の対象にならないし面倒ですから、PCのメーラーの転送先に携帯のアドレスを指定した方が良いのではないでしょうか。
PDFやPPTなどの添付ファイルを見るのでなければ、USBケーブルを購入しなくても構わないですし。

PCとつないで携帯からダイヤルアップしてメールやインターネットをするなら、パケットデータ通信料割引サービスを申し込んだ方が良いですよ。そうでないと、ホームページや添付ファイルを開くと結構パケット量が多いですから請求額を見てびっくりすることになります。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/setuzokukiki_ichiran.html

auブランドのUSBケーブルCの他、
IOデータのUSB-cdmaなどの対応通信ケーブルが使えます。

参考URL
各社の接続機器一覧
http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/setuzokukiki_ichiran.html

USBケーブルWINは、コネクタ形状が異なるので接続できないし、ドライバーソフトも提供されないので使用できません。

もしもメールのチェックだけでしたら、ケーブルでPCとつなぐデータ通信料は無料通話料の対象にならないし面倒ですから、PCのメーラーの転送先に携帯のアドレスを指定した方が良いのでは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報