アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

パソコンに思わず『ぉぃ!』とツッコミ入れたくなるような 面白い漢字変換の経験談をお聞かせください。
私はパソコンが出来ず携帯なので(恥)あまり極端な漢字変換ってないんです。

なので 是非『ひえ~っ?』という パソコンならではのおもしろ変換 知りたいです。できればツッコミ,一言コメントも添えて頂けると嬉しいです。

例:漢字変換→幹事返還
あまりに気が効かないので 幹事の座を返還か?
(くっ…つまらん(--;)
例2:くまんばちの飛行→くまんばちの非行
真面目なくまんばちはまっすぐ飛行。
グレたくまんばちは蛇行飛行・・・
(--;)すみません

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

その昔「目ん出る巣ゾーン」っていうのがあり笑いました。

彼の作品「無言か?胃腸調」←(コレは創作デス、スミマセン・笑)
    • 0
この回答へのお礼

ギャボ~ン♪私の急所?をくすぐりましたね(笑) 目ん出る巣ゾーン…なんかこれ めん玉?大きな鳥の巣がたくさん並んでるゾーン(なんじゃ,そりゃ)みたい?。。さすが!目ん出る巣ゾーンの作品を見事にアレンジ♪ この創作 かなり(爆)!です。ポイントは『無言か?』の『?』これ。あるのとないのでは かなり得点違いますよね~。この『?』でコマネチも真っ青の10点満点です(笑)・・うわ~(汗)コマネチ!余談ですが。人生最初で最後の経験!。中学の修学旅行で,赤い水着着て(なんで赤い水着?=それしか持ってなかったから,爆)モノマネしたのが コマネチだったのです(恥)今日はこの『無言か?』で幸せな1日を過ごせました☆
ちなみに。私の飲んでる胃腸薬も無言です?いつも楽しいお話し ありがとうございます!

除草作業 → 女装作業

実はコレはマジにやってしまいました。

除草作業の作業ボランティア募集を出した時に誤変換に気付かず出していしまいました。
大見出しは除草作業となっていましたが説明文はしっかり女装作業となっていました。
作業しやすい格好で来てくださいと書いて問い合わせがその手の趣味の方からあったそうです。(わたしは聞いただけ)

当然メチャンコ怒られました。

この回答への補足

ご回答下さった皆さま。
大変面白いお話しをありがとうございました。おかげさまでとても楽しい時間を過ごせました子と(いい加減にしなさい<私)大変感謝しています。また宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

最近に御断りさせて頂きますね。私は至ってノーマルですが…このタイプのお話し 大好きですっ!本文を拝読する前にご回答通知メールが届き それをチラ見?しただけで爆笑させて頂きました。あ~。確かに除草と女装…なるほど~!その後に『作業』とは なんとも微妙な四文字熟語?作業しやすい格好で…ムムッ!その手の趣味の方の作業しやすい格好って。。。でも変な話し 下手な?女性より女装すると美しい男性っていますよね。(って。芸能界の中の話しかな^^;)実際の除草作業の時に 女装作業のお好きな方らしき人は紛れ込んではいませんでしたか?いらっしゃったら,それはそれで楽しかったかも?(んな訳ないですかね^^;)楽しいお話しありがとうございました!

携帯電話で思い出しましたが、「○○派」という言葉を打って送信したら、

以来「誰々さんは」としたい時も絶対「誰々さん派」と予測変換をするようになり、
どうしようもありませんでした。

メールを打つたびにイライラして・・・予測転換も考えものです。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。そうなんです!近頃の(何時代の人間でしょ,笑)生半可な便利機能って 逆に不便利機能に変身する子と(しつこいです,反省\(__),笑)多いんですよね。予測変換って,うましかの一つ覚え(自分の首を締める発言か?)みたいに ずっと繰り返すのが ホントにイライラしたりします。最近の(近頃,最近を繰り返すようになると危ないですかね,笑)携帯はかなり値が張るので私の周りは皆 買い控えしてますが 値が張る分便利機能も上がっていると良いのですけど。
それにしても〇〇派で誰々さん派は うましか度が高いかも?(失礼ですよね~,汗)う~ん。携帯も上手く使いこなせない私には パソコンは格闘相手に不足はないですかね~(汗) パソコンを使いこなせるだけで 尊敬×100の眼差しで憧れちゃいます。ありがとうございました!

かつて携帯電話で「スムーズな漢字変換ができます」ということを

売りにしたCMがありました。
そのCMでは「イタ飯おごって」と貢がせている男性に送信したいのに、「痛め塩ごって」となってしまい、焼き魚にしこたま食塩を振りかける
女性の映像が流れていました。
    • 0
この回答へのお礼

あ~っ!そのCM!私の3ミリくらいの脳ミソで 若干(これ。大昔,わかぼしって読んでました,恥)覚えている気がします。『痛め塩ごって』ホントにこういう変換になったんですかね。携帯でも。。。そうだ!イタ飯って言葉がとても流行ってて。そうでしたっけ。焼き魚に『しこたま』塩振りかけてましたっけね。私『しこたま』って表現大好きなんです♪(ど~しましょ。関係ない子とばかりで)おっ。さっきの『子と』が登場しました。最新の携帯は知りませんが 私の携帯は最近?入力した言葉が優先されるんですよね。新しい携帯欲しいんですけど…その前にパソコンかな(^^;ありがとうございました!

生協 → 精強

COOPの人はみんなそうなの?

1号館 → 1強姦
 ちょっと笑えません。
    • 0
この回答へのお礼

明日からCOOPの方を見る目が変わりそうな自分が怖い(^^; 一言コメントに掘れました…ん?惚れました…あ。こっちでしたね。1号館→1強姦 ちょっと笑えないけど…すみません。ちょっとだけ。ホントにちょっとだけ(言い訳必死!)笑っちゃいました。上さま(領収証かいっ。)←自分でツッコミ入れると なんか情けないですね(笑)神様。少し笑っちゃった私をお許しください。ありがとうございました!

・戦国夢想→(正)戦国無双

・そんな事イワンでも分かる→(正)そんな事言わんでも分かる
・こんな子というのもなんだけど→(正)こんな事言うのも難だけど
    • 0
この回答へのお礼

戦国夢想って なんとな~くロマンがある誤変換ですよね。ありゃ?私確か…三國無双って麻雀のゲーム持ってたかな…(関係ないじゃろっ)んでもって 国士夢想もとい国士無双やろうとすると すぐバレる(だから!関係ないじゃろ!)イワン。イワン。ん~。イワンの何とかって童話があったような なかったような…?(悩)そんな子と!どんな子でしょうね?・・・すみません。軟化(スルーしてくださいっ!)支離滅裂なお礼になってしまいました(^^;ありがとうございました!

あまり面白くないですが、女性ならよくありがちな返還いや変換。

寝入る→ネイル
ファンで→ファンデ(ファンデーション)
    • 0
この回答へのお礼

えっ?私を女性と認めて頂けるのですかぁ(涙)・・・って。このアバターで男性だったら(・・; そうなんですよね!『ファンで』って変換されると 誰のファンじゃ~?とツッコミたくなるんです。…私だけ?(^^;ネイル…あっ!ホントですね。今『ねいる』って打ったら寝入るが先に出ましたっ。私 悲しいかな爪を伸ばせない職業なので ネイルには縁がないんです。憧れちゃいますね~♪回答者さまはIDが既に女性っぽく 美し~い感じがしますもん。うやらまぴぃ。何気なく『返還』も好きです。ありがとうございました!

昔チャットで話している時に、何かを問いかけられて「知らんし」と答えたかったのですが、

出てきた漢字は、「し卵子」でした。
それ以降、仲間うちでは一発変換で会話をするというのが流行りました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

し卵子?四つ子ちゃんが産まれそうな卵子…っと(^^;またまた つまらんギャグ飛ばしてしまうところでした(汗) 面白そうですね~♪一発変換で一発ギャグの連発チャット。#1さまのご回答を拝借して。A『ねぇねぇ。今日アムロな三重のコンサート行こうよ』B『ダメ。スッゴく頭が遺体から』こんな感じ?(微妙~と回答者さまの声が聞こえるのは空耳?)ありがとうございました!

「南小岩」⇔「南濃いわ」・・・って変換されました。

仕事中だったのですが、思わず笑ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!凄い偶然です。私は嫁ぐ前 南の反対?の濃いわ…もとい!小岩に住んでいて 携帯でも『こいわ』って入力すると先に『濃いわ~』が出ましたね。あまりの偶然に爆笑しちゃいました。なんだか妙に嬉しいです?ありがとうございましたっ!

おしょくじけん (汚職事件) → お食事券

あながち違うとは言えないケド。。
    • 0
この回答へのお礼

プハハッ!ホントに あながち違ってないですよね。強いて言うなら 高級料亭のお食事券?いつの時代にも『悪代官』っていますからね~。政権交代に期待?…しません( ̄^ ̄)(笑) ありがとうございました。