アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

最近出逢ったばっかりの男性について質問があります。
先日、共通の知人と飲んだときに、一個年下の彼と出逢いました。
彼はいわゆる体育会系の男性で、見た目も中身もとても男っぽい感じの男性です。
飲み会の時に、席替えみたいなのをしても、「俺、面倒だから動きたくない~」とか言って動かなかったのですが、私が動こうとするとさりげなく付いてきたりしたので、ちょっと好かれているのかな?と思いました。
しかし、私は、その日は用事があって先に帰らなければならなかったのですが、彼から番号とかを聞かれなかったのでちょっとガッカリしてしまいました。
しかしその後、彼の友達や残っていた私の友達から私が帰った後、彼が私をすごく気に入っていて、タイプだって言ってたと聞きました。
彼の友達曰く、当日番号を聞きたかったらしいのですが、「ガツガツしてると子供っぽいと思われそうで嫌だった」らしいのです
そして、彼の友達に「アドレス教えてもいい?」と言われたのでOKしたところ、次の日に彼から連絡があり、「また遊びましょう」とか「時間あったら誘ってください」と言われました。敬語で。

その後も、メールはするのですが、彼からは一向に誘ってくる気配がありません。

1個しか違わないので、あまり年下っていう感じではないのですが、体育会系の男友達は、割と1個でも上だと、年上として意識すると言っていて、年上を自分から誘いのは躊躇しちゃうのでは?と言われました。
その証拠に、会って話していたときは、普通だったのに、メールでは絶対敬語なんです・・(笑)

私の中で、男性は「好きなら誘ってくる」「好きじゃないから誘ってこない」というものだと思っていたので、誘ってこないということはあんまり好きではないということなのかなっ??って思ってしまいます。
飲み会の席の中では、私がタイプだったというだけで、別にそれ以上に仲良くなりたいとかそういう気持ちまではないということなのでは・・とも思うのですが、それなら私の友達に私のことがタイプだと言ったり、わざわざ、アドレスを友達に聞いたりはしないのではないかとも思います。
私自身、年上としか付き合ったことがなく、自分から男性を誘ったことがないので、正直どうしていいのかわかりません。
彼のことを好きとか、そういうことはよくまだわかりませんが、仲良くなれればいいなと思っています。
こういう方との恋愛経験がある方に、彼との距離を近づける方法をアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

年下ではなく同い年ですが、私の彼と似ているかもしれません。

体育会系でスポーツやってないと死んじゃうみたいな人です(笑)
その上、真面目でシャイです。

私たちの場合、毎日のメールが始まってから1ヶ月後に向こうから誘ってきましたよ。
きっかけは私が彼の持っているCDを聞きたいと言って、じゃあ貸してあげるよーってなって、「じゃ、ご飯でも食べに行く?」と。
そこまでのきっかけがないと誘えないくらいシャイな彼でした^^;
1度食事に行ってからは毎週のように誘われて、半年くらいそんな関係が続いた後に付き合うことになりました。
私のことはずっと良いなぁって思ってて、食事を続けるうちに好きだなぁに変わってったそうです。
体育会系の男性は奥手な人が多いとも聞きますし、メールを続けていくうちに誘われたりするかも!?
じれったいならこっちから誘ってもありだと思いますよ♪
    • 3