アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリア人と日本人はどちらが幸せだと思う?

そんな質問を急に先生にされました。
正直全然わかりません。
どちらが幸せなのでしょうか?
みなさんの意見をお待ちしております。

A 回答 (7件)

世界のいろんな国をまわりましたが、オーストラリアって幸せな国だなと感じました。


理由は、
日本より遥かに大きな国で遥かに少ない人口。大きな国は他にロシアやカナダなどがあるけど、寒い土地だ。その点、オーストラリアは北部は暑いけど南部は気候が良い。住民もヨーロッパ移民が大半で優雅に暮らしている。地域的にはアジアに近いのにアメリカのようだ。でもアメリカと比べると遥かに治安が良い。
日本人とオーストラリア人と幸せ度を比べるのはできないけど、もし気候の良い地域に於いて広い土地や広い家をもてるのが幸せの大きな要素とするならばオーストラリア人は幸せな国民だと言えます。
    • good
    • 0

たしかに難しい質問ですよね。

まずオーストラリア人と日本人の定義が定かではないですし。
私は生まれも育ちも海外ですが、どこにいても日本人でよかったーって思うときが多かったので、日本人の方が幸せ☆というより日本人で幸せだなと思います。国籍を選ぶときも迷わず日本にしました。それから納豆ののおいしさが分かるのもポイント高いですね。
上のお二人のお答えを拝見して少し疑問に思ったのですが、質問者さんは正解なんてないとわかっているから「みなさんのご意見」と書かれたのですよね。あなたこそ質問者さんが正解を求めているのではないと気付かないのですかと(笑)せっかく学校以外のさまざまな年代の人の意見を聞けるいい機会なのに残念だなぁ。
    • good
    • 0

下記の本に


良い回答が載っていますよ。

オバマ大統領は黒人か(高山正之)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4103058749.h …
85ページ
豪州人の性悪さ
203ページ
戦争を利用する劣悪国家
    • good
    • 0

オーストラリア人と日本人


どちらも幸せ
どちらも同じ人間、ヒト科に属する生物の一種
ゴリラでもなく、チンパンジーでもなく
ヒトに生まれてきた私達は幸せ
幸せを感じて生きていきましょう
    • good
    • 0

アポジニリとアイヌなら両民族とも不幸だと思います。


ナチュラルな生き方をさせてもらえなくなった原因が
別の民族だったからです。
でも、同じオーストラリア人であり、日本人です。
どちらもやっぱり幸せになれなかったので、不幸です。
    • good
    • 0

それを考えて答えるのがあなたの”役割”でしょ?

    • good
    • 0

あなたが思ったとおりに答えればいいのです


正解を求めているのではないと言うことに気が付かないのですか
比べようがないのにどうして正解があるのですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!