アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢物語「梓弓」の和歌の訳に合う曲(歌詞)を探しています。

(1)あらたまの 年の三年を待ちわびて ただ今宵こそ 新枕すれ
(あなたをずっと待っていたけれど、三年の年月を待ちかねて、まさに今夜他の男と結婚するのです)

(2)梓弓 真弓 槻弓年を経て わがせしがごと うるはしみせよ
(長い年月私があなたを愛したのと同じように、あなたも新しい男を愛してあげてください)

(3)梓弓 引けど引かねど 昔より 心は君に 寄りにしものを
(新しい夫を迎えることになりましたが、ずっと以前から私の心はいつもあなたの側に寄り添っていました)

(4)あひ思はで 離れぬる人をとどめかね わが身は今ぞ 消え果てぬめる
(お互いに
思いを寄せ合うことができないで、離れてしまったあの人をひきとめることができずに、私の身は今まさに消え果ててしまいそうです)

この4つの和歌それぞれの訳に合った曲(歌詞)を一曲でもご存知の方、教えてください。
ぴったりでなくても、「これっぽい」という曲(歌詞)でとても助かります。
ひとつでももちろん大丈夫です!
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

どれにあてはまるか微妙なんですが

中森明菜さんの「約束」「駅」(ともに竹内まりや作詞)
が合うかな? と思います。
聴いてみて下さいw
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくお礼遅くなりました;すみません!
おかげで助かりました!!
ありがとうございました~!