『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ご覧いただきありがとうございます。
みずほ銀行より発売されているロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3で
たとえ当たる金額が1000円でも当選確率が高いのはどれでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ロト6 5等 155400/6,096,454=1/39.2


ミニロト 3等 3250/169911=1/52.3
ナンバーズ3 ミニ 1/100
ナンバーズ4 ボックス 24/10000=1/416.7

ただ、見込み金額がロト2種は1000円だけど
ナンバーズは1万~6万ぐらいだからね
そういう回収率で行くと
ナンバーズ3がいいのかも
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2009/09/04 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナンバーズ3の確率について

昨日、酒飲みながら考えてたのですが、
ナンバーズ3ってあるじゃないですか?!
あれって10個の数字が3つ並んでるってことだから
当選数字が出る確率は10の3乗で1000
つまり1/1000ってことですよね。
ということは100枚(100口?)違う数字を購入したら、確率は1/10ってことになるんでしょうか?
それともこれって短絡的すぎる発想?(笑)
ナンバーズを購入したことも数学もあまり得意ではないので、(^^;)みなさんのお知恵をお貸しください!

Aベストアンサー

けっこう出目も偏りがあるし
あとは123、777など
そいう数字を省いたり前回出た数字が
次も連続でる可能性も低いので

単純に10分の1、、ともいいきれないようです

逆にそいう嫌な目ばかりを狙うという手もあります

因みに、私は10口程度の購入で
ストレートを当てました

Q「ナンバーズ」「ロト」における確率論について。

確率論について、教えて下さい。
確率論を語る上で、よく例に挙げられるのが、サイコロの出目で
すが、あくまでも確率の問題であり、サイコロを振って、次に出る
目を予知することはできませんよね?
そうだとするならば、「ナンバーズ」や「ミニロト」「ロト6」にお
いて、よく週刊誌などで、「次の狙い目は、この数字だ!」みた
いな記事を見掛けますが、これは意味があるのでしょうか?
「ナンバーズ」や「ロト」の専門の雑誌も、ありますよね。
オカルトなのか、若しくは、「統計学」なのか、どうなのでしょう?

仮に、「ナンバーズ」や「ロト」における「狙い目予想」を「統計学
」だとするならば、この場合の「統計学」に意味があるとは思え
ないのですが、如何でしょうか?

Aベストアンサー

非常に興味のある質問です。

私は、確立、統計が好きで、昔、競馬をやっている時にも応用していました。

当時のPCの中身は、ほとんど競馬のデータでした(笑)


最終的には、弟と一緒に考えた方法で負けることはなくなりましたが、
競馬は、生き物が走っているので、思い入れとかあるんですよね。

それで、確立だけでやっているのが面白くなくなって、今では馬券は買わずに
見るだけになってしまいました。


現在は、ロト6を確立で当てるべく色々と試していますが
今のところ3等(61万円少し)が最高ですね。

プログラマーの方に、予想プログラムを作ってもらったこともありましたが
あまりにも多くの要素を入れたため、予想に数時間かかるので使わなくなりました。
3等を当てたのは、そのプログラムです。(購入金額は2000円でした)


雑誌は、正直あてになりません。
雑誌に書いてある予想で当たるのであれば、多くの人が当たり
配当が少なくなりますしね。


雑誌の予想方を考えた人は、当たったのかもしれませんが
まず、肝の部分はかくしていますから。


確立論を知っていれば、わかると思いますが
数字が42個なら、かなりの確立で当てることが出来ると思われます。

43個というところがミソなんですね・・・


確立論を話し始めると、とてもここでは書き込みできないくらい長くなりますが
私の考えでは、確立で当てることは出来ると思います。


1等を当てることは困難でしょうが
とりあえず、確立で購入し始めてからはマイナスはありません。


でも、多くのデータから、色々な要素を抽出して
そこから、数字を絞り込んで、組み合わせを考えて・・・


予想には、すごく時間がかかりますし
好きでないとできないでしょう。


確立論自体がまだ色々な研究がされていますので
新しい理論をどう利用していくかなどという問題もあります。


さいころの様には簡単にいきません
さいころの6個の数字でも、それぞれの数字が同じ回数に近づくには
相当な回数が必要です。


確立と言っても、最近出ていないからこれが出そうというものではないですから。

私は、パチンコはやりませんが、何の操作もないとして
その日、当たりが出ていない台と、当たりが出ている台と
どちらが当たりが出やすいかと言えば、普通なら当たりが出ていない方が
確立的には当たると思いがちですが、出ている方を選ぶのが正解です。(釘などのいろいろな条件はありますが、それは無視して確率だけで考えた場合です)


競馬でも、天候や馬場状態が関係してきますが、ほとんど無視できます。(ロトでいえば、当日のセット球などですね)


確立で、さいころの次の目を予知することはできません
それは、その通りですが、次に出る目を絞る事は出来ますから。


ロトで、確立を使うと言うことはそういうことです。
43個の数字を、半分、またはそれ以下に絞ることは出来ます。


そこまで減らすことが出来れば、予想もやりやすくなると言うことです。

今日現在はわかりませんが、私が確立で予想し始めた時は
クイックピックでの1等当選はありませんでした。
適当に選んだ数字では当たらないのです。

また、参考までに、1等に同じ数字の組み合わせが出ていない
これだけでも、その組み合わせを排除することが出来ます。
(世界中のロトでも、ほとんど皆無だと記憶しています)


そうなると、回数を重ねてデータが増えてくると
消せる組み合わせも増えてきます。
まだまだ、日本のロトはデータが十分ではないと思います
競馬の予想をしていた時は、過去20年以上のデータをもっていました。


ロトで確立論が発揮されるのは、これからでしょう
データが多いほど、威力を発揮します。


今では、投資の世界でも、確立論が実用化されていることでも
確立論というのが、どれだけ優れているかがわかると思います。

非常に興味のある質問です。

私は、確立、統計が好きで、昔、競馬をやっている時にも応用していました。

当時のPCの中身は、ほとんど競馬のデータでした(笑)


最終的には、弟と一緒に考えた方法で負けることはなくなりましたが、
競馬は、生き物が走っているので、思い入れとかあるんですよね。

それで、確立だけでやっているのが面白くなくなって、今では馬券は買わずに
見るだけになってしまいました。


現在は、ロト6を確立で当てるべく色々と試していますが
今のところ3等(61万円...続きを読む

Qナンバーズ4の当たる確率

ナンバーズ4の当たる確率の計算の仕方を教えて下さい。
なんか、公式があったはずですが忘れてしまいました。

Aベストアンサー

ストレートであれば、単純に10000分の1です。
ボックスになると、5通りの組み合わせに対してあたりの本数が異なります。
1. 4つとも異なる数字の場合(10000分の24・10P4通り)
2. 1ペア・2つの数字が同じ(10000分の12・10P3通り)
3. 2ペア・3つの数字の組が2つ(10000分の6・10P2通り)
4. 3カード・3つの数字が同じ(10000分の4・10P2通り)
5. 4つの数字が同じ(10000分の1・10P1通り)
(nPnは、組み合わせ。つまり10P2=10*9=90)
で、次の計算で確率が求められます。
(10P4*24+10P3*12+10P2*6+10P2*4+10P1*1)/(10000*(10P4+10P3+10P2+10P2+10P1))
これを、逆数にすることで、約455.9分の1となります。

Qナンバーズの購入時間と当選日の関係

ナンバーズは月~金の18時45分頃に抽選されるらしいですが、では買ったタイミングとその関係はどうなっているのでしょうか?

例えば月~金の○時までに買えば、その日の抽選結果が当選番号、それ以降に買えば次の抽選結果が当選番号・・・というのはあるのでしょうか?

ついでに、土日に開いてる売り場ってありますか?

近場にそういった場所が無いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宝くじの公式ページに
「抽せん日当日は18時半までの発売となります」
との説明があったので、その時間までに購入した分については当日の抽選の番号になると思われます。

Qナンバーズやロトで当選者いますか

俺は 宝くじを給料が入ったとき買ってます。宝くじ買いはじめてまだ 数ヶ月ですが。

当たりません

攻略本も買いましたがなかなか的中せず悪戦苦闘中。

それはさておき
宝くじ当選された方いますか?当選した方は攻略本で当たった方いますか?それは何の攻略本ですか?

自分で攻略をあみだした方もいますか?

出来れば教えて下さい。

Aベストアンサー

ロトで96万円なら当たった事がある(^_^)v

うちのバイクの車体ナンバーです、いつも^^

Qロト6、二等当選しました

銀行ATMで毎週月曜日にロト&ナンバーズ一週間分を買い続けて8年目。
これまでの最高当選額は10万円ちょいが数回です。抽選日翌日から銀行営業日の2日目には口座に入金されているというシステムです。

しかし、今回まさかのロト6が二等当選です。何度も何度も見返しましたが間違いありません。
当たるとどうなるものか楽しみでしたが、意外と冷静です。
億に満たない額ですが数千万の当選も月曜日には入金されているものでしょうか?

Aベストアンサー

 人から聞いた話ですが、先に郵便で連絡が来るのだそうです。

 銀行に行くと銀行員から説明を聞かされて、宝くじの副読本を貰えるはずです。その後で、口座への入金などの話があるはずです。これは2等当選ではなくても、300万円以上の当選金であれば、同じ対応をされます。


人気Q&Aランキング